にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/08/21(日) うまくできゃた
昨日かなりの眩暈に襲われた2号。

歩くのが怖くて暫くは家に居る事にしました。

夕飯も冷凍庫に何やかんやあるのでそれを有効活用。

で、今日は1号が夜勤だったので仮眠を取っている間にベーグル焼いてみました。

もっちりが魅力よ〜ん→


色白さんなコですが、勿論ちゃんと火は通っていますよ。

以前ベーグルを作った時とは全く違い()もっちり〜。

夜勤明けのオットーに食べてもらおうと思ったんですが、
2号の味見で1ヶ無くなっちゃいました。

胸焼けがして大変でしたけど。

久々の捏ねる作業だったんですが、中々に楽しかったです。

ベーグルのリクエストが来たら
2号はこのレシピで作りたいと思います。

2011/08/20(土) 何でもアイディア
2号はこのブログをノートPC(タケノウチ)で書いています。

場所はみんなが集まるリビングの食事をするおこた。

最近暑くなって来て、昨年までは気にならなったタケノウチの発熱に悩まされていました。

今日、電化製品店に行き、色々見て来たんですが、ピンと来る物がなくどうしようと思っていたら、
男性店員が話し掛けて来て・・・。

事情を説明すると
「経験上、コレと思ったモノが無かったら買わない方がいいです。
PCの発熱を少しでも抑えたいのであれば、要は通気を良くしたらイイんです。
あくまでもファンを買うまでの応急処置ですが、ブロックなどを安定感の良いようにPC下4ヶ所に置き、
風の通り道を作ってやると随分違いますよ。」

この言葉で結局何も買わず帰宅した2号。

で、帰宅途中から異常な眩暈に襲われ、
「タケノウチのカスタマイズがぁ〜・・・」
呟きながらブッ倒れる。

今日の眩暈は眩暈を始めて起こした時の様に酷くリバースするかと思った程。

だけど少し横になり、リハビリをして何とか建て直しカスタマイズに取り掛かる。

ってもぺットボトルの蓋しかなかったので緊急でコレで対応。

不安定な部分は高さの違うプラケースで対応。

するとドゥした事でしょう〜(ビフォーアフター風)

熱くはなりますが、篭るような暑さは全く無い

応急だけど、蓋が溶けないようにだけ気を付けたら
ファン買わんでも良くね??

ファンはUSBから電源を取るんだけど我が家マウスが未だに有線マウス。

ファン自体にUSBが付いているのもあるみたいだけどその分高いのよ。

タケノウチには2ヶしかUSBがないから1ヶファンで使っちゃうと写真とか取り込む時に不便。

暫くはこのままでイッちゃいましょう。

良いコのみんなはマネしちゃダメだぞっ!!

2011/08/19(金) たまに食べたくなるが基本フリスク派
いや〜、今日はネタが無くてですね。

先日ゲットした戦利品の紹介をば。

コレ大量に食べてコーラーは飲むなよ!!→

小メントス4ヶ。

100円で取れた。

は良いが、我が家では誰も食わん

どうしよっかな・・・・。

2011/08/18(木) ヤバシ
昨年ちょっと色々あって急激に体重が増えたんですが、
最近もっともっと凄い事になってきたワタクシ2号。

お豆とかで「増量中」ってのがありますが、
正に今の2号がこの状態。

乳よりも腹が前にせり出す状態までになっておりまする

赤子も産んでないのに中年太りに悩んでいるのは
何を隠そうワタクシ2号でございます。

2011/08/17(水) 解決
今日頑張って掃除をしたワタクシ2号。

せっせ×2と頑張ったので何とか人が通れるまでになりました。

にしてもさ、何でこんなにゴミが多いんだ??







ああ、そうだ(きゅぴーん)

ワタクシ2号がゴミを溜めているんじゃなくて、
ゴミがワタクシ2号を好み、勝手にやって来てるんだな

うん、間違いない。

大きな疑問が解決したところで買い物に行って来ます!!!

2011/08/16(火) 友人の電話
先日ココで書いたんですが、友人の妹さんの初盆にカサブランカを送りました。

そのお礼の電話があったんですが、その時に聞いた話し。

妹さんがユー○イムのバームクーヘンが好きだったかどうか聞いたんですよ。

したらば、ユー○イムのバームクーヘンが嫁ぎ先の大好物で、
ご主人さんが、あの白い砂糖のトコをしゃくしゃく食べるだそうな。

言葉にすると微笑ましい〜かも知れないが、
3人兄妹だったご主人さんにとっては壮絶な戦いだったそうで(笑)

友人に「姉さん、あれは家庭内戦争や!!」ってご主人が笑って言ってたそうです。

そのユー○イムのバームクーヘン好きは見事息子に受け継がれ、
友人は昨年のバレンタインにわざわざ2ヶ買って(ご主人さんと息子用)
あげたんだそうな。

直接妹さんが大好物って事ではないみたいだけど、
「2号さん、我が家への袖の下はコレで」

そんな感じのメッセージでしょうかね??

最初は泣いてましたが、最後は爆笑の電話でした。

2号には何も出来ないけど、友人と心優しいのお母さんと、
これからもお付き合い出来たらと思います。

って事で、迷わずオウチに帰れたかい??

気が向いたらまた会いに来てね。

2011/08/15(月) 随分前の事だけど
6月に入籍ぱーりーをした友人の妹さんの初盆が迫って来ました。

昨年は喪中のハガキをもらってからカサブランカを送ったのですが、
今年は早めに今月11日着で送ってもらうように手配しました。

以前、ユー○イムと銀○のカステラやさんの前で
ふと妹さんの顔が浮かんだのですが、具体的にはが何が好きだったか分らなくて、
またまたお花でございます。

お父様がお花を育ててらっしゃるので、
それには到底及びませんが、気持ちです、気持ち。

そうそう、先日夢に彼女が出てきて、
「なぁ、2号さん、
この世には悪い事を沢山している人が五万といる。
私、何もしていないのに、何で私やったんやろう・・・」

そう呟いてました。

今までニコニコ出て来てくれた彼女でしたが、
初めて本音を聞いた気がしました。

肉体が無くなってしまった今、私に出来る事は
彼女を忘れない事と毎日大事に生きる事。

よく言うぢゃないですか。

「あなたが何気なく生きている今日は
昨日亡くなった方が死ぬほど生きたいと思った明日なんだ。」

って。

今年のお盆は恐らくですが2号家のお墓参りに行くので、
その時に一緒に拝んで来ます。

たぶん、あの世は繋がっているので、
妹さんにも届くと思います。

たぶん・・・・ね。

2011/08/14(日) 暑いときには熱いものを
日本列島、モアモアな天候で熱中症に注意が呼びかけられる中、
ワタクシ2号が朝から食べたモノは自家製ガンガンに暑い坦々麺

暑い時に暑いモノを食べる。

よろしいなぁ〜。

あ、勿論節電のタメにクーラーなんか付けてませんよ。

2011/08/13(土) 頑張って
ついに夏の高校野球が開幕しましたねぇ〜。

って大分と前ですが。

今年2号が暮らす地域の代表校は
2号が全く聞いた事がない学校なんですが、
まずは1勝を目標に頑張って欲しいです。

今年も1号が軽〜く高校野球に関わっています。
甲子園の関係者ではないんですが・・・。

どちらかと言うと選手側の方で・・・。

今回も強豪と言われる高校のお世話をする事になっちょります。

2号的にはやはり被災地の高校を応援したいです。

2号には何も出来ませんが、少しでも復興の光になってくれれば。

甲子園に出場できた選手の皆さんに取って、
この経験はこれからの人生の中で非凡なるチカラをくれる時があると思います。

勿論良い事だらけではないでしょうが。

やらなくてずっと後悔するより、
玉砕覚悟、当たって砕けろ精神で後悔の無い様に
やり切った事を出し切ってプレイして下さい。

2011/08/12(金) それは困ったね〜
最近白米を食べたら盛大な胸焼けがします。

主食なのに。。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.