にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/09/27(火) えっ・・・・・
先日受けたMRIの診察が今日でした。

受けたのは腰の部分なんですが、MRIを診た総合のお医者様が
「予想もしていなかったモノが見つかりました。
あまり見た事がないモノでして・・・・」
そう切り出されました。

指差されるままに見ると仙骨の神経の上に涙型の水疱が・・・

所見には「S2に仙骨嚢腫(せんこつのうしゅ)の疑いあり」と。

この仙骨嚢腫って珍しいらしく、ヘルニアとかならバンバン診るけど、これは年に1人診るか診ないか。

そんなレベルらしいです。

この総合科の先生方は家庭医の様な感じで、
人がよく掛かる病気や疾病はすぐに診断を出し、
症状が軽ければ院外などの病院を紹介と言うのがお仕事です。

整形外科とかの専門医ではないので余計にそうなるんでしょうね。

これからの治療法や手術(滅多にしないらしい)なども含め、
専門医の先生に早めに診断を仰いだほうが良いとの考えから、
整形外科に紹介状を書いて下さりました。

整形外科の受診は今回で2回目。

過去、右足の疲労骨折の時にお世話になったんだけど、
むちゃくちゃ混んでるんだわ

でもこれからの事もあるし、早めに並んできます。

何だかオットーの時と同じく、
「経過観察と言う名の放置」になりそうですけど。

先生からは「重い物は持たないで」と言われた帰り、
スーパー寄ったらお醤油とコーヒーが安かったので
合計6リットルを持って帰って来ました。

自分でもアホちゃうかと思いましたとさ。

オットーもヘル持ちだし、
オクサマも「もしかしたら(殆ど確定)」
と言う状態になってしまいました。

ヘロヘロ夫婦ですな

今軽い筋トレ(腹筋と腰)をしているんですが、
これをしてもイイか聞いてみようと思っています。

年を重ねる毎に何か出て来るって聞いた事があるんですが、
こう言う事を言うんでしょうかね・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.