にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/09/07(水) 年ぢゃのぅ〜
えっと、今日は2号の体の事なんですが実は3週間ほど前からなんですが、
右足の甲が痺れていたんです。

ビリビリとしたモノではなく、ぼわぁ〜ん・・・とした感じ。
気持ち悪いなぁ〜と思ってたんですが、そのままにしてました。

すると先月30日、夕方なんですが、急に右手が大きく振るえ出しました。

ものの15分で止まったんですが気持ち悪い程の振るえ具合でした。

次の日が病院だったので主治医に相談したんですが、次の診察まで様子を見てもイイとの事でした。

なので様子を見てたら手の振るえは止まったんですが足の痺れは無くならない。

それどころか両足に広がって来た。
その上、右手の指先まで痺れて来て・・・・

不安になったので総合診療科に行き、どの科を受診したら良いのか聞いてみました。

すると腰がヘルニアとかになる時に敏感な人は痺れなどの症状が出る事もあるそうなんです。

なのでMRIを撮る事になりました。

有難いことに院内の施設でむちゃくちゃ混んでいるので最速で20日なんですけど。

元々2号は科さえ教えてくれれば個人医院を自分で探して行こうと思っていましたから。

そうそう手の指の先の痺れの原因は分りませんでした。
もしかしたら肩こりかなぁ〜と思っていたんですが先生も同じ事を言われました。

しかもオクサマは超が付く程のストレートネック。
それを言うと恐らく首こり、肩こりが原因でしょうと言う事に。
定期的にほぐす様に言われました。

足の痺れはコレを書いている今も無くなってはいません。

毎晩の軽いストレッチの中に腰に対するモノも複数入れました。
完全に悪くなる前に動ける時にと思いまして。

どんな結果が出るか分りませんが受け入れたいと思っています。

みなさんも、何か不具合があったら、すぐに病院へ行って下さいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.