にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2011/09/20(火) ぎーがんがんがん、こんこんこん
今日は2号のMRIの検査の日でした。

MRI室は磁場の関係で地下3階に隔離されていて、ちょこっとばかし寂しいのでありますよ。

しかし、検査をしてもらえるなんてありがたい。
って事で輪切りにされて来ました。

今回は足の甲の痺れの原因をさぐる検査なので腰でございます。

久々のMRIは耳栓して、相変わらずうるさいッスね〜
しかも何か建ててんのかっ!!っちゅ〜あの音。

むちゃくちゃ鮮明に撮れたらしく、技術の方にお礼を言われました。
いえいえ、お礼を言うのはコチラです。
ありがとうございました。

嗚呼、閉所恐怖症でなくって良かった〜と思った1日でした。

そうそう、台風で名古屋の方の方が多く避難されているとか。
1号の親族に電話を掛けたら、名古屋駅の方が壊滅なんだとか。
みなさま、無事帰宅出来たでしょうか???

2011/09/19(月) めでたいな
今日は敬老の日ですね。

我が家はお祝いする人(1号と2号から見て老の値する人)がいないので、特に何もしていません。

全国の「老」に値する皆さま、末永くお元気で。

2011/09/18(日) 降臨っ!!!!
昨日なんですが思い立って掃除をしました。

結婚して10年になるんですが、結婚の時に1号の家から持って帰って来て、
10年で1度も使わなかった食器や鍋等を思い切ってバッサリ捨てました。

で、回収が週明けなので、今日改めて整理したんですが、
東京都の指定の大きなゴミ袋ありますよね、あれ10ヶ分のゴミが出ました いぇ〜すっ

実はオットーが独身の時に聞いていたCDがダンボール1箱分あるんですが、捨てるのか捨てないのか聞いても全く反応がありません。

10年聞かなかったんだから、捨ててもエエと思うんですが。

日ごろは全く片付けとは縁のない2号なんですけど、片付けの神様が降臨したら何の迷いもなくポイ。

今度もう1回聞いて曖昧だったら「捨てるけどエエな??」って
聞いてみよう。

重いのを持って行くのは2号なんやし・・・。

嗚呼、今日も我が家は平和です。

2011/09/17(土) またまた出費
今日から19日まで連休の1号。

何処かに行くとかないので、家でゆっくり過ごす予定です。

あ、そうそう我が家浄水器を付けているんですが、
それの分岐水栓がダメになっちゃいました。

2003年から使ってて、考えたら良く働いてくれたなぁ〜。
しっかしですね、メーカーが今日から連休なんですよ。
購入した商業施設で備品購入出来るんやろうか??
1回聞いてみないとね。

2011/09/16(金) 嗚呼、そこは・・・・
最近○が2号のおなかの鏡餅的な所でモニモニします(いゃん)

因みに1号はおなかマッ平ら。

腹筋が割れて出てるのに、腹筋運動が出来ないと言う人でございます。

2011/09/15(木) 行って来たよ
今日は○のチッチ検査とエコー&レントゲンの日でした。

オールして様子を見てたんですが、アサイチでチッチしたので、
それを冷蔵庫に入れて(変質予防のため)、開院と共に病院へGO。

この日はわんちゃんが多くて、それがみんな気性が荒いわ、
老女が連れているコがシャンプーしてないのか異常に臭いわで大変でした。

(年を取ると人間の嗅覚や聴覚が鈍るので、鳴きすぎているとか、
異常に臭いとか分らないんだそうです)

○にとっては大変だったでしょうが、大人しく検査させてくれました。

全ての検査の結果、細菌は相変わらず消えているのに血尿。

それらの事から、慢性の膀胱炎になっている可能性がある
との事。

レントゲンでは悪いモノは何も写らなかったのですが、
エコーがチッチが溜まってなかったので微妙だったんですが、
恐らく問題ないだろうと言う事でした。

26日以降にでも夜間の診察に行こうと思います。

私はイリーナとこゆきが同じ様な疾病を患ったので、
ウ○チよりもチッチに気をつけていたつもりでした。

なのに、こんなに症状が悪化するまで気が付きませんでした。

○には申し訳ない事をしてしまいました。
反省、いや猛省してます。

ここ最近、○の事で気持ちが揺らいでいたせいか、オスカーがイリーナを襲う様になってしまいました

オスカーはイリーナが大好き。
なのにこんな凶暴化するなんて思ってもみませんでした。
イリーナも怖がってしまって・・・。

今回の○の事でオスカーにまで悪い意味での影響があったとすれば、
にゃんずみんなに申し訳ない限りです。

今日からは○の取っては私はお薬を飲ませる嫌な人間になりますが、
出来るだけ前のバランスで生活出来る様に頑張りたいと思います。

動物と暮らすって潤いは与えてくれますが、いざ病気となると心が揺らぎます。

いづれにゃんずにやって来る別れの間際までドーンと構えれる人間になりたいです。

2011/09/14(水) 発想の転換ね
お昼にそうめんで坦々麺つゆのつけ麺をしようと思ったのですが、
肝心のそうめんがありませんでした いぇ〜い

つゆは出来ていたので、仕方が無いのでパスタを中華麺にして
熱々坦々麺をもさもさやったのは
何を隠そうワタクシ2号でございます。

最初はパスタが中華麺なんかになるのか
半信半疑だった1号ではありますが食べて納得の裏技でございます。

あの日あン時、パスタ買った自分、ぐっぢょぶっ。

誰も褒めてはくれませんので、独り孤独にガッツポーズするワタクシ2号でございます。

2011/09/13(火) 早い
遅くなってしまったけど、9/11日、あの大震災から半年が経ちました。

先日夫がゲームをしてたんですよ。
その時に流れたBGMを聞いて、ふと涙が。

最初は何故か分らなかったんですが、あの日から数日、毎日津波の映像を見続けて、
時間と共に犠牲者の数が多くなり、リアルに津波に流されている映像に心が参った時、
夫にわざとゲームをしてもらい、延々画像を流し、夕飯を食べたのでした。

その時に流れていたのがこのBGMだったんです。

よく音楽を聞いて、当時の様子が浮かぶと聞きますが心まで戻ってきたのは初めてでした。

今も行方さえ分らなくご家族の元に戻れない方々がいらっしゃると聞きます。

また行方の知れない方々を今も毎日必死に探す方々も多くいらっしゃると聞きます。

また仮設住宅や借り上げ住宅に住めたはいいが、馴染めなくて困っていらっしゃる方々も多いと聞きます。

全ての方々に心の安寧が訪れる事を願ってやみません。

オクサマはこの震災で元々「ありがたい教」ではありますが、より一層そう感じるようになりました。

泣いたり笑ったり怒ったり出来るのは生きているからこそ。

人、1人に1ヶ、平等に与えられている命ではありますが、いつ無くなるのか、誰にも分りません。

今回亡くなられた方々の様に急に奪われてしまう事だってあります。

だからこそ、1日1日を大事に生きていこうと思います。

2号は向こうに行ってボランティアとか出来ないので、恥ずかしい位の小額の募金しか出来ませんが、
あの日を胸に刻み生きていきたいと思っています。

2011/09/12(月) 何故に??
最近よく2355に遭遇します。

あ、2355ってN○Kの番組なんッスけどね。

何故かこの時間にチャンネルチェンジ。

不思議ぢゃ・・。

2011/09/11(日) 嬉しいぢょ〜!!!!
嬉しいっても我が家限定なんですが、○がカリカリを食べました〜!!!!!!!

朝、いつも食べていたカリカリにちょっとc/dを混ぜてみました。
するとパクパクと。
嬉しいぢょ〜!!!!

お水も飲んでいるし、ウ○チもかりんとうでしているし。

何より1時間に何回もトイレに入る事が全く無くなりました。

夕飯にはカリカリ半分とカルカンを出すとスンゲ〜きょろきょろ両方見てガツガツ。

良かった。

○は我が家のにゃんずの中でも頭が大変良いので
どうなる事かと思いましたが何とか食べてくれました。

あとは月曜日のチッチ検査のみ。
どうなるんだか・・・。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.