にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/19(木) ええ香りぢゃ〜!!!!
少し前なんですが、京都の物産展があり、すぐきと香袋を買って帰った2号。

すぐきは2号母へのおみやげだったんですが、香袋は2号用。
毎年欲しいとは思ってたんですが、何となく躊躇しちゃって。

で、今年思い切って購入したのはコチラ→

中身は天然の白檀。

人工的に香りをつけたモノが殆どだったんですが、2号にはコレがピッと来た。

店員さんは香りの飛散が少ないって言ってたけど反対に自分が少しでも「??」って思う香りがガンガン臭う方が辛い←合わないニオイで頭痛が起きる

って事でただ木を砕いただけの白檀にしたんですが、これがまたエエニオイなんですわ。

作って直ぐは全く燻している訳ではないのでニオイが出なくて、
早く〜って思ってたんですが、2〜3時間でほわ〜んと。

今では枕元に置いて寝る前にスンスンしとります

しっかしね、問題があってね、2号年中マスク着用でご就寝。
って事はね、マスクを外さないとニオイがしないんだよね〜。
だけど寝返りを打つと、たま〜にホワンと

自分に合う香りって凄く心が穏やかになりますね。

入れ替えもしてくれるので来年まで楽しもうと思っています。

練り香、久々に聞くかな。

侍従の香りが好きですが何だか梅花もいいなぁ〜と思い始めた
2号なのでしたぁ〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.