にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/01/02(月) 初ご挨拶
今日は昼過ぎから2号の母ん家に挨拶に行って来ました。

おせちは2号母が用意してくれたので特におせちはいらないと
話しをしていたんですが、着いたら何と鍋でした。

正月から買い物に行ってくれたらしくありがたや〜でございます。

お年玉を渡して鍋を囲みゲラゲラ笑って楽しい1日が終わりました。


2号が住む地域では正月1日からお店がバンバン開いています。

昔の様に「5日まで休み」とか無いので急いで食べ物を用意する必要もなく。

そのせいか、年越しそばやうどん(2号ね)は食べるけど、おせちは特に用意しないと言う家が増えています。

先にも書きましたが、2号宅も毎年オクサマ母が作ったおせちを分けて貰ってたんですが、
今年は母自体が我が家様におせちをホテルで買ってくれたので、
自分は特に何もなく、過ごしていました。

来年はどうなる事やら。

しかし買って来たおせちって楽ですね。
当たり前やけど、何もしなくて良いんですもんね。

金額的にも今回は1万3000円のだったのですが家で作ればもっとかかりますもんね。

子供が小さい内はちゃんと作って、大きくなったら買う。

新しい正月のかたちですかね。

夕方帰宅したんですが、夕飯用に豚まんを買ったんですが、
雑煮を作り食べてたら2号おなか一杯になっちゃって。

結局豚まんは1号が2ヶ食べただけで冷蔵庫へ。
6ヶも買わなくても良かったんでない??

そう思った明けて2日目の夕食時。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.