にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/10/26(金) 変わらんやん
昨日基材とヘナを混ぜ1日寝かせたモノが良い感じに熟成してきたので今日髪に塗布してみました。

今回も写真が無いので拙い言葉だけですが、それでも良ければお付き合い下さい。

今までは乾いた髪に塗布していたんですが、今回は石けんで洗った後、クエン酸リンスもせず、
タオルドライだけで水分が残った髪に、温め直したヘナをヌリヌリヌリ。

塗り方はいつもと変わらず、ガシガシペタペタ塗りたくります

ヘナはもたもたしていると固まってしまうので大胆かつ手早く塗布するのがポイント。

2号は肩甲骨近くまである長さなので80g全て使い切りました。

塗布後は奈良の大仏様の様にてっぺんでまとめてラップで密封。
その上からタオル系で保温。
この状態で延々時間を潰す。
今回は5時間ほったらかし

いつのこの状態でタケノウチしたりPSしたり。

5時間後に今回初の試み、タオルとラップを外し30分程空気にさらしてみました。

これで染色りょくが高まるんだとか。

あとは洗い流すだけぇ〜。

シャンプーをせず、クエン酸リンスだけして乾かして2号が感じた事は・・・・。

今までのモノと変わらなくね???

今までのモノは1晩寝かせたりしていないので、はっきりとは言えませんが、
此方の方が黒髪にのるオレンジ色が濃い気がする。

これは1晩寝かせたからかも。

だって塗布時にちょっと手袋が破れて親指の付け根にヘナが付いたんですが、
洗っても色がなかなか取れなかったですからね。

1晩寝かせる事と温める手間がかかりますが、それでもやる価値があるかと思います。

あ、もちろん、白髪は綺麗にオレンジに染まりましたよ。

今回初ダ○ソーヘナでしたが満足でございました。
だって今までのモノと比べ5分の1の価格で体感は同じなんですもん。

ただ唯一の不満は売ってる所が無さすぎる
店舗の大小で扱えないのは分るけど、人気なのに発注自体が出来ないって・・・。

マニアっくなのでショウガナイんでしょうかね。

ヘナ愛好家が見つけたらまとめ買いするって言うのが納得出来た2号なのでしたぁ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.