にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/10/28(日) をいをい
らん、らんらら、らんらんらん らんらんらららん←ナウシカ風に

うふふふ、あははははは
みなさん、ごきげんよう。

今日はごくごく稀にあると言われる事に夫婦して遭遇致しましたのよ。
お聞きになりたい?

うふふふ、ではお聞かせいたしましょう。

それは・・・・・。

PS3のセーブデーターが破損致しましたぁ〜!!!!!!

破損したのは相方がセコセコやってたF12010のセーブデータ。

昼間いつもと同じ様にセーブをして出掛け帰宅後ゲームしようとロードしようとしたら画面に出たのは・・・。

「セーブデーターが破損しています」

ハ?? (━━┳━━゛_゛━━┳━━) ナンデスト??

何回ロードしても同じ。

急いでネットで検索するも、ごくごく稀にこの事象が見受けられる様で・・・。

SONYさんに電話してセーフモードで立ち上げ、ゲームデーターを削除し、
再度インストールし直し、立ち上げても画面は変わらず。

何回かOPの言う通りに作業を行ったんですが、何も変わらず困ってた時にOPから出た無情な言葉。

「今回最大限に対処させて頂きましたが、
申し訳ございません、セーブデータの復旧は不可能と思われます。」

がってーむ!!!!!

データに「ゲーム」と「セーブ」があるって言うのさえも知らなかった我ら、セーブデータを外付けの何かに取ってませんでした。

って事は・・・。

はい、完全におぢゃんでございます。

泣く泣くセーブデータを削除しまして、新たに作り直したら何とか動くようになりました。

しかし「本体に3種類のゲームのセーブデータが入っている」と言うとOPさんが
「早急にロード出来るか確かめて下さい。
で、メーカー保証期間内であれば修理に出して下さい。
1回起きた事は2回起きる事があります。」ってさ。

この時に入ってたセーブデータは
「F12010」
「FF13」
「ビヨンド ザ フューチャー」

F1は完全アウトで残りの2ヶはセーブ&ロード共にOKでした。

しかし今のまま修理に出すと初期化されるので外付けの何かにセーブデータを移さないといけません。

なので明日、祖父に行って神店員さんに聞いて来ます。

これをご覧の皆様、セーブデータって大事。

PS3はPCと同じだと思って扱われた方が良いですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.