|
2012/10/29(月)
SONYサービス最悪
|
|
|
昨日ココで書いたPS3のセーブデータ、祖父の神店員さんに相談してみたんですが、 長きにわたってPS3を販売しているプロでさえ、セーブデータの破損と言うのは2例目だそうです 滅多にある事ぢゃなく、あってはならない事だそうで。 やはり修理に出す事を薦められました。 今本体の中にあるデータを移すのにUSBを薦めてくれました。 しかし、これでバンバンザイではなく、USBに移動出来ないゲームもあるそうで。 それはこの場(店頭)では分からず、実際に移動させた方がブログなんかで記載されているのを参考にするそうな。 なのでヤッてみてとの事でした。 で、帰宅後、セコセコ作業したんですが、F12010は移動OK。 FF13もOK。 ビヨンドザフューチャーはNGでした。 ま、ビヨンドはクリアしていたので問題は無かったんですが。 で、ですね、ここで問題発生。 祖父で個人でSONYに送った方が早く修理が上がるって聞いたので、 自分で送るつもりでいたんですが、 やはり不安でSONYのOPに電話で聞いてみたんです。 したらばオクサマが持つレシートにPS3の型番が無いから、 SONYとしては保証期限内でも受け取り拒否しますとの事。 確かに型番はないけど、JANコード記載があり、商品名もある。 購入日時、店名もある。 なのに拒否なんだそうな で、カチンと来たのがこの一言。 「修理して欲しかったら、購入店さんに全ての情報を書いた証明書を出してもらって下さい。 あ、この証明書、手書きとか、レシートの裏とかダメですよ。 偽装出来ますから(ふんっ)」 だもんで仕方がないのでオクサマ自ら祖父に持って行く事になりました。 今日はもう夕方なので、明日の昼位に。 ええ重さがあるのに・・・ にしても保証期間内、外に関わらず、自社のボーダーだけで、修理の受け取りを拒否するってSONYって偉くなったもんですね。 家電系が軒並み赤字計上なのに最低下のサービスさえしないのは どぅかと思いますわよ
|
|
|