にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/11/28(水) やったわ
今日は先日受けた頭部と頸椎のMRIの検査結果を
頭痛外来の先生に診て貰うために病院へGO。

結果頸椎には少しヘル傾向が見られますが、まだまだ軽度。

頸椎ヘルニアにはなってない状態でした。

頭部も過去に受けた人為的事故のせいで、鼻が大きく曲がってしまい歪になっている。

また左からの衝撃で右の頭蓋骨が強くコンクリートに打ち付けられたせいで、
右の頭蓋骨が全く丸みを持たず、スッパーンと真っ直ぐになってしまっている。

脳自体には腫瘍などは全く見受けられない。

との事でした。

良かった〜、と思っちゃいたんですが神経でもない、ヘルでもない、
ぢゃぁ何で首が後ろに曲がりにくいのかと質問したらば。

「ん???それは重度の首こりと肩こり。
毎日ちゃんとほぐしなさい。
ああ、お父さん(相方の事)に肩揉ませ、なっ
尽くされるばかりで、尽くす事を知らない人にはエエ教育プログラムや、くっくっく」

はい、是非ともそうします。

で、頭部のMRIを見て以前から気になっていた事を思い切って聞いてみた。

「センセ、あたし、今でもそうなんですが、凄いバカなんですよ。
コンクリに頭ぶつけたのんって関係してます?????」

「はっはっは〜、それはbabuさんの努力不足です」

満面の笑みの主治医と笑いをこらえる看護師。

うん、今日も人を笑顔に出来て嬉しかったです。

・・・・・・うん、ホントに。
ホントだよ・・・。

〜〜〜〜〜〜〜〜

あともう1つ気になっていた事が。

それは2号の母方の祖母がパーキンソンになって、
晩年は手の震えなどでかなり大変なおもいをしたんです。

頭痛って遺伝って聞くし、もしかしてって思い同じく聞いてみた。

「あと、センセ、私の母方の祖母がパーキンソンになって
かなり大変だったんです。
祖母から遺伝するかも知れないから気を付ける様にって言われたんですが、
パーキンソンって遺伝するんですか???」

そう切り出した途端、
「え?おばあさん、パーキンソンやったん?? マジ????」

水を得たお魚ちゃんの様に目が輝き、ワキワキしだしたセンセ。

結局遺伝はないとの事を聞き安心して
中待合で薬の処方箋を頂くために待ってたんですが、
それを渡してくれた看護師さんから驚く様な事実が。

「○○先生ね、日本で数少ないパーキンソン治療の第一人者よ」









マジっすか!!!!!!!!!

どうりで嬉しそうに電子カルテに意味不明な記号を
ガンガン入れてたんやな

あはは、もし、何かパーキンソンの気があったらセンセに診てもらお。

そうだ、そうだ、そうしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.