にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/12/31(月) では、みなさん(浜村○風で)
「検察官役指定弁護士」

これの意味を調べていて偏頭痛が出たのは何を隠そう、ワタクシ2号でございます。

ほんとだよっ。

いやいや、そんな事はどーでもええんですわ。
何と今年は今日で終わりですがな。
1年とは何と早い事。

今年を振り返ると偽母の心無い非常識な攻撃で半年以上鬱に入り、
それに便乗した相方とロクに話しも出来ない状態になり、
それはそれは苦しんだ1年になりました。

苦しんでいる最中は本当にしんどかったですが、何とか浮上出来掛けている今となっては、
長い人生においてこういった時間も必要だったのかも。
そう思える様になりました。

1号と偽母は絶対許しませんがね。

ココに来て下さっている奇特な皆様におかれましては、どの様な1年だったでしょうか??

では今から年越しカップどんべえを食べて、早めに寝たいと思います。

良いおとしを!!!!

2012/12/30(日) 平和すきすき
今日は1号の年内最後のお休みの日でした。

しかし、買い物は全て終わらせているので、特にする事もないので1日中家に。

にゃんずも元気にたぎってて幸せな1日でした。

帰省中の皆様、事故の無い様に。

2012/12/29(土) 毎度の事なのねん
今日は1号が出勤でした。
年末の諸々の事情ってヤツらしくて。
ま、安全に気を付けて貰えればそれでイイです。

今年もあと少しで終わっちゃいますね。

と書いた所で思い出したんですが、2号、今年の抱負何も考えてませんでした。

まっ、いっか。

2012/12/28(金) 正直迷惑
実は先日1号の母より荷物が届きました。

中身はお餅だったんですが、中に手紙とお歳暮と書いた封筒が。

相方に見て貰ったんだけど、手紙にはなんかツラツラ書いてあって、お歳暮の中身は現金が。

今まで12年の中で1回もない事なのでびっくり。

お歳暮として贈って来られたらお返しが必要ですよね。
なのでこのくそ忙しい中、お返しを探しに百貨店に。

前もって考えていたのはシャ○ィのカタログギフト。
今回は5000円のを思ってカウンターに行った。までは良かったんですが、何と。

年内お届けは23日で終了致しておりましたぁ〜。
当然だよなぁ〜・・・・。

最速で1月6日より順次配送。
なんだそうで・・・。

めんどっちい事はさっさと終わらせたいのにと思って、
事情を話すと、ちょっと気を利かせて下さいまして。

何と12月30日必着にしてくれました。

と言うのも、対応してくれた方の友人が1号の実家の村に嫁いで、
余りの異次元差に苦しみ抜きと言う経験をご存じだったから。

うるさい連中が多い地域なので早くに届けておくに越したことはない。って。

遠く離れていても異次元さが際立つ地域なんですね。

そんな所に嫁いだ海千山千が諸悪の根源なんだから、2号はどうしようもないっちゃ〜ないんですがね。

やる事やってすっきり年始を迎えられそうです。

対応してくれた店員さん、ありがとうございました。

2012/12/27(木) うまくイクか???
今年のおせちは「我らの好きなものだけ寄せ合わせする」

今までにないスタイルにする事にしたのですが、その中で唯一気になっているのは「〆サバ」

我が家の〆サバは塩で〆たサバを昆布と酢で1日冷蔵庫で寝かし、そのまま頂く、そんな感じなんです。

しかし、この方法だと年末の際の際でサバを買わないといけません。

って事はむちゃくちゃ高け〜し!!!!

なので色々考えた結果お酢で〆るまでやって、あとは冷凍しといて食べる1日前に冷蔵庫で解凍。

これが通用するかどうか試してみよう。って事で。

元々サバにいる寄生虫の関係で1晩以上冷凍すると良いって言いますし。

今日サバを買って来たので新しい試みをしてみようと思っています。

ど〜なるか楽しみです。

2012/12/26(水) 無理みたい
新年の特番に向けてせっせとHDの整理を兼ねて録画をガンガン見ている2号。

頑張っていると言うのは変かも知れませんが、むちゃくちゃ頑張って見ています。

スクロールしてもしても出て来る録画の数々。
三毛猫ホームズなんかに至っては、全く手つかず

先日は男子ごはんのケンタロウさんが出ている回のを見ましたもん。
1日でも早く日常生活が送れる様になって頂きたいです(祈)

まだまだある録画。
年内にすべて見終わる事が出来るのでしょうか???

2012/12/25(火) 恋人たちの・・・・
今日はクリスマスでございます。

昨日に続いて街は綺麗におめかしされてて年末を感じますね。

今日は終われば一気に新年ムードに。
本当に1年は早いです。

来年はどんな年になるかドキドキでございます。

2012/12/24(月) がんばれぇ〜!!!
今日はクリスマスイブでございます。

しか〜し、仏教徒の我らは特に何も考えておりません。

ですが日々の食事は必要なので買い出しに行ったんですが、
クリスマス一色に。

ホールケーキがガンガンあって現役で働いていた時の事思い出してましたとさ。

全国のお菓子屋さん、頑張ってケーキ作って下さいね。

2012/12/23(日) まっ、しゃ〜ねぇ〜な
今日は1号のお休みの日でした。

しかしながら、頭痛は取れず。

ま、しょうがねぇわ。

明日からの自分の体調に期待ザマス!!

2012/12/22(土) あれこれと
いきなりですが、おせちは2号の母に頼りっきりの我が家ですが、
食材にかかる金額がかなり掛かるのが気になっていたんです。

なので今年のおせちは断って1号や2号の好きなモノを簡単ですが盛り合わせようと思ってます。

鴨や牡蠣、〆サバなど。

今日はまたまた偏頭痛なんですが、煮しめを作ろうと考えているのでお野菜関係のリサーチ。

いや〜、しかし、やはり何でもお高いですね・・。

ま、季節柄、イチゴや花が高いのは分るんですが
もやしまで値段上がっとるやないかい!!

って事で冷凍の和風野菜セットをお買い上げ〜。
だって半額だったしさ。

これに金時人参入れて炊くんだいっ!!!!

決して手抜きぢゃない・・・・・んだからね。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.