にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/02/11(土) 乳がん検査に行って来ました
昨日主治医よりお風呂の許可が出たんですが、もう1つ許可を貰ったモノがあります。

それは乳がんの検査

昨年2月になるんですが、
右の胸の内側にシコリがあるのが気になっていたんです。

それを主治医に聞いたらば
「あ、ボク、乳がんは専門外←きっぱり
でも気になるなら是非とも検査受けて。
自覚症状があるから保険適用やから。」@主治医

そう言われ行ったんですが、
今回も昨年の経過観察と言う事で保険適用で見て頂けました。

実際の所、以前と変わらず手に触る感じはあるんですが、
1回診て頂いているので、これ以上違和感が出なければと思って
自己検診していました。

結果としては問題なし!!!

右胸の筋肉と脂肪の間に「水の袋(のう胞)」があるのが
エコーで発見されたのですが、コレはガン化するモノではない様です。

って事で問題なしとの診断を頂いて帰って来ました。

センセからは
「2号さんの様に年に1回検査を受けてくれる方にも年に1〜3人はガンが発見されるんです。
実は1週間前にも1人・・・・。
でも早期だから早く治る。
早期発見、早期治療が大事。」

そうおっしゃってました。

2号自身、今までの人生振り返って健康面で余り良くない事が結婚以来起きているので、
用心する(検査する)に越した事はないと思っています。

マンモを1年ぶりに受けましたが、あんなに痛かったのかと思いましたが、
何も無かったので笑ってココで書けますし。

費用は経過観察と言う事で3500円でしたとさ(いぇ〜い!!!)

「ぢゃ、1年後にね」

そう言って下さった言葉に手術をした後だからなのか凄く安心感を持ち、検査して良かった〜!!

そう思い帰宅した2号なのでした〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.