にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/03/10(土) 飲みに出ました
今日はオットーが休みだったのですが、家に居たくなかったので、2号が独り夜に飲みに出かけました。

したらばBARの店長がインフルで倒れて急遽お休みでした。

1週間前にもオーナー含め3人の方も倒れた様で。

自分たちは凄く気を使っているけど対面の商売だから厳しいんでしょうね〜。

お店自体は活気があってたまたまお隣になった男女さんと
「マティーニ談義」をして有意義な時間を過ごしてきました。

最近の2号、お医者様に縁があると言うか。

実はこの男女さんはお医者様と看護師さんでした。

何故分ったかと言うと色々お話ししてて、
バーテンダーさんが「2号さん、心の具合どぅですか???」
って心配してくれたんですよ。

その流れで2号の今の心の状態も話しになって。

すると「実は僕たち医師と看護師なんです」って。
驚きました。

色々アドバイスを頂きましたが、心は数字の様に割り切れないのでムリに頑張って上げ様としなくていいとの事でした。

またお薬も「今の自分に必要なのはカウンセリング」と分っているなら、
耳の肥えた方を探して出来るだけ話しを聞いてもらい、
率直な意見を貰う事が重要って言われました。

非番の日だったのに、ありがたやでございます!!

で、驚いたのは医師であるその方が睡眠導入剤無くては眠れないって事。

抱える物が多くて大変なんでしょうね。

2号は今まで沢山のお医者様に助けてもらって来ました。

しかし、お医者様は誰が助けるんでしょう。

派閥争いや後継者問題など、
収入は良いけど、抱える問題は多岐にわたるし。

311以降、ポスターでよく見るんですが、
どんなに技術が進歩しても、「人を救うのは人」なんでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.