にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/03/21(水) 楽しみ
2号の年2回のイベント、高校野球が始まりました〜。
2号、高校野球の期間だけ早起きになります。

早々に朝ご飯を済ませ、コーヒー片手にテレビの前に正座して
いやはやっ、と観戦するのであります。

勿論昨日の開会式も見ました。
選手宣誓凄く心に響きました。
今年も沢山のドラマが生まれるんでしょうね。
楽しみで仕方が無い2号なのでした。

2012/03/20(火) サクサク??
昨日ここで書いたタケノウチの中身整理なんですが、着々と進んでいますよん

外付けのハードディスクに入れてある、にゃんずの写真などは
この際、思い切って本体から削除。
相方のやたら多いF1の画像なども同じく。
ダウンロードして1回クリアしたゲームなんかも削除。

「お気に入り」も整理。
メールも整理。

そんなこんなで色々頑張った結果、円グラフ(←あな、懐かしや)で
「筋」しか無かった空き容量を示す部分が目で見て分る位に
目指すはパックマンです←これも懐かしや

しっかし驚いたのが知り合いから送られて来たPCゲーム。

2633MB!!

早々にクリアして削除したいと思っています。

ネットの速度が遅く感じていたんですが、よく考えてみたらこのゲームを入れてから。
もしかしてこのゲームが原因???
クリアして削除したらサクサク動くのか
楽しみで仕方が無い2号なのです!!!

2012/03/19(月) ヤバい
タイトルにある「ヤバい」とはズバりPC、愛称タケノウチでございます。

過去に完全に沈黙してしまい、オタクの殿堂ソフ○ップで500円で診断され、
アダプターを付け替え無事生還した「彼」ですが現在ヤバいのは容量。

ハードディスクの空き容量が少なすぎるんです。

右下に「あぶないよ〜」なメッセージが出るんですが、
先日に至っては
「何回も警告してやってんのに何の対策もせぇへんで
このまま使ってたらホンマに知らねぇからな!!!」なメッセージ。

慌てて確認したらあと殆ど零
ぎゃ〜、よく動いてたもんだ。

って事で今、中身を生理整頓中。

色んな恥ずかしいモノが出て来る予感 うふっ

2012/03/18(日) なんで??
久々に見た海外の赤い靴下に属するめぃどいんぢゃぱんの投手
M選手の髪型が、
なんであんなになってんのか、気になって掛ける仕方が無いワタクシ2号でございます。

え??
どんな感じって???

ご自分の目で確かめるがよろしいですわよ
彼のご家族は何も言わないんだろうか??
素朴な疑問を持ったワタクシ2号なのでありまする。

2012/03/17(土) 気にはなっていますが
実は我が家、もう3月も半ばと言うのにカレンダーが2月のままです。

カレンダーをめくるだけなら簡単なんですが、
我が家のカレンダーがある処はにゃんずのケージの側面。

釘などで引っ掛けている訳ではないのでテープで留めています。
それをやり変えるのが面倒で。
気にはなっていますが、そのまま放置です。

勿論の事、オットーは2号がカレンダーの事に触れても何も一切手さえも触れてません。
ホンマに無関心な人ですわ。

ま、4月には病院もあるのでカレンダーなしには生活できないのでそれまでにはセットしようと考えています。

それでも良いよね。

2012/03/16(金) ぱちぱち
久々にパチに行って来ました。

井戸から女性の怨霊が出て来る映画のパチがあったので、何気なく着席〜。

10回も回さないうちに手の形の役物がドカーンと落ちてきて
めでたく大当たりと相成った訳でございますが、ラウンド中、例の音楽が・・・。

「来ぅ〜るぅ、きっと来るぅ、きっと来るぅ〜」

これを聞く度、「放っておくと大変な事になりますよぉ〜」が浮かび、
ちゃう(違う)番組を思い出していた2号なのです。

因みに4人への感染で終わりましたが、出玉トータル7000オーバーだったので
効率の良いパチでございました。

しかしホラー系のモノって画面を直視出来ませんな。

怖いですわい・・・・。

2012/03/15(木) 美味しかったけど
少し前にテレビでマツコデラックスさんが美味しいと言っていた
「札幌円山動物園 白クマ塩ラーメン」が我が家にやって来ました

おかわりしてたからどんなに美味しいのかと思って、
催事で見つけたので早速買ってみました。

お値段1ヶ180円也〜。

よくよく考えればあと数十円足せば5食パックのらめーんが買える値段。

美味くなけりゃブチ切れる値段やな。

そうそう、食してみてのお味の感想は・・・。

至って普通の塩ラーメン。

「麺が生麺みたい」って言う感想が多いんですが、
このラーメンにもやしやきゃべつを具沢山入れすぎて、
麺にたどり着く前に伸びちゃったって感が否めない。

話題作りに買うのは良いけど、そんな言う程・・・。

因みに2号の好きな袋麺は明星・中華三昧ざます。

今すぐ必要のない、今後も一切必要のない情報をアナタへ・・・。

2012/03/14(水) ホワイトデー
今日はホワイトデーでございます。

好きでもない女子から不覚にもチョコを貰ってしまった漢の皆さま、
本当にご苦労様でございます。

我が家は初めて「コレ、買ぅて来い!!!!」
言うて買って来させました。

結婚して11年目、初めてのホワイトデーのお返しがやって参りました。

苦節11年。
長かったわさ・・・。

で、何が来たかと言うと六花亭ストロベリーチョコ ホワイト。

ほんの少ししか入っていないけど、美味しいんです
ホワイトチョコダイスキーな2号にはぴったり。
こう言う機会がないとわざわざ取り寄せる事も難しいし。

しっかしですね、このチョコ、ガリッとかぶりつくんですが、
ソン時に中のフリーズドライしたイチゴがのどの奥にダイレクトに来て、
かなりの割合でむせるのは2号だけでしょうか??

2ヶあったんですが、既にもう1ヶありません。
だって美味いんだもんっ。

2012/03/13(火) 音声が2重
実は我が家、電話で少し困っている事があるんです。

我が家は2月1日にプロバイダーをNTTに変えたんですが、その際に電話を光に変えました。

困った症状はこの日以来起きているんですが、どんな感じかと言いますと。

電話で2号が相手と話している際に、2号が話した言葉が2重に聞こえるんです。

「あ、もしもし。」
と2号が言うと少し遅れて受話器から
「あ、もしもし。」
って聞こえる。

これって、こだまでしょうか??←懐かしいフレーズ

相手さんには2重に聞こえているか聞いた事がないので分りませんが、凄いストレスなんです。

もしかしたら電話機自体が古いのかも。
もう10年選手やからなぁ〜。

NTTに調べてもらっているんですが回答はまだ。

カウンセリングの電話で話す機会が多いのに、ストレスが掛かるなんて・・。

原因が知りたい2号なのです。

2012/03/12(月) Kat Banker買いました
実は2号、半年以上前から欲しいと思ってはいたのですが、現役がいるので縁が無かったモノがあります。

それは貯金箱。

先日今まで6年近く使っていたモノが、2号がお金を入れようとチョンと触った瞬間、木っ端微塵になりまして。

陶器で何回も落としたりしてたので、その影響かも知れませんが、触った瞬間くらっしゅなんて、ブラックパワー恐るべし!!

思っていたモノが買う前から汚れていて予算と置く所を大幅にサイズアップしたコが我が家に来ました。

ではご覧頂きましょう〜。

はじめまして 名前はシロです

ちゃんと服着てんですよ。
可愛くないですか???

しかし、このシロには1つ問題が。

硬貨が100枚以上入る

シロが我が家に来て変わった事はシロが段々重くなっていくにつれて、
財布の中身に100円硬貨等の小銭が増え、銀行の残高が寂しくなってく事です。

あ、そうそうこの貯金箱中のお金を出す時は
首をもぎ取らないと出せない為、中々シュールな光景が見られます。

しっかし、我が家には本物のにゃんが4匹もいるのに、
まだ猫増やすか!!!

己で突っ込みを入れる2号なのです!!

これで気分が上がってくれればいいなぁ〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.