にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/04/30(月) どうなるんだろう
来月2日に頭痛外来に行きます。
しかし頭痛が無くならなくて少々不安です

なんて言われるんだろうなぁ〜・・・。

2012/04/29(日) うぅ〜
今日は相方がお休みでした。

しかし2号の頭痛は良くならず。

完全に偏頭痛なので辛いです。

2012/04/28(土) すみません
頭が痛くて仕方がありません。
お休みします。

2012/04/27(金) 頭痛いよぉ〜
頭が痛くて仕方がありません。
お休みします。

2012/04/26(木) やったぁ〜・・・・・
先日からセコセコ作っているマカロンポーチなんですが、
只今、ネガティブキャンペーン絶賛開催中の2号、きちんとオチがありまして。

それは昨日の事。

パンダのポーチを相方に渡したんですが、これには500円玉を入れて渡し、
何気に傍にあったぽーちに頭痛薬を入れたんですよ。

したらばね・・・・・、入んねぇ〜
_| ̄|○

1回2錠なので最低でも2回分(4錠)は入れたい。
なのに2錠も入らない。

うふふふ、何をやっても上手く行かない、2号の人生そのモノねっ。

ってんで、仕方がないのでこのサイズ(35ミリ)は500円玉専用にしたいと思います。

って事で本来の目的用のポーチを作りたいと思います。
ヤルしかないね・・・・。

2012/04/25(水) 可愛い
昨日ココで書いたマカロンポーチなんですが、
1号に緊急用として500円玉を入れて持たせようと選んだのはパンダでした。

表はパンダの顔でしたが裏はこんな感じ→

後ろ姿でしたぁ〜。

布を見た瞬間にこの柄を使いたくて
金糸が入っているので扱い難いこの上ないのですが、
思い切って購入して良かったです。

にしてもさ、パンダの顔の歪み具合が2号の心の歪み

で、ですね、マカロンポーチで2号らしいオチがあったのですが、
それはまた明日にでも・・・。

2012/04/24(火) 3つ、できゃた
先日書いたマカロンポーチなんですが、あれからチクチクしまして3ヶ出来ました〜。

最初はキットを買って手順なんかを確認。
その後、くるみボタンを使ってチクチクしました。

では見て頂きましょう〜。

不器用くぅぃ〜ん作、マカロンポーチもどき→

1番上がキット。
忠実に作ってみました。

で、下のが新しく布を買ったパンダ柄と家にあったウサギ柄。

だいたいの方がつまづくファスナーの部分は・・・・・。

下手すぎてお見せ出来ません(ドきっぱり)

2012/04/23(月) ころりん
いきなりですが今2号はとあるモノにハマっています。

それはマカロンポーチ。

実は以前から2号の財布に頭痛薬が入っています。

今までは売薬で小粒さいこー♪のモノを選んでいたんですが、
頭痛外来に行って売薬は使えない事になり、大きさが変わってしまいました。
財布に入れておくと膨らみすぎて財布が閉まらない

なので薬専用でかばんやバックに入れるポーチを探していました。

で、Hが頭文字の決して値下げしない販売店でマカロンポーチを見つけました。

1ヶ1500円もするんですよぉ、奥さんっ!!!!

んなもん、自分で作るワイってんで複数程欲しかったので
最初はキットを買って残りはくるみぼたんから買う事に。

ってんで今日は基材の買出しに来ました。
布は家にあるモノを使いつつ、新しいモノも追加する予定です。
出来上がったらアップしますねん。

2012/04/22(日) 平和に
今日は1号の休みの日でした。

会話も無かったけど、問題もなく。
平和な1日でした。

めでたしめでたし。

2012/04/21(土) 花見
今日は1号が夜勤明けでした。

そんなん放っといて花見に行こうと思って出かける仕度をしてたんです。

調子を悪くしてからは近場に1人で出かける時は「出かけてくる」の一言を言って出るのですが、
遠出の時は「出かけて来る。○時までには帰る」って言う様にしています。

今回も「夕方にまで帰って来る」
って言った所、「遠出??何処に行くん??」と聞かれまして・・・。

場所を言いましたならば一緒に行きたいと。

しぶっていたんですが「来年は一緒におらんかも知れへんから行くか??」って聞くとうなずくので。

仕方がないので一緒に花見に行きました。

2号が住む地域では有名な桜処なんですが基本撮影禁止なんですよ。
なのにおまわりさんが言うてても全く聞かず。
だもんで渋滞大発生!!!!!

八重の桜が丁度見頃で、途中花吹雪もあって幻想的で綺麗でした。

帰りは屋台道を通って帰って来たんですが、結局何も買わず帰宅しました。

今年の花見はコレにて終了。

今後は被災地のほうに桜が上がって行きます。
少しでも和める時間が来ますように。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.