にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/04/05(木) 夏に向けて
年がら年中UVケアーを欠かさない2号ですが、
冬は兎も角、夏には冬と比べ物にならない位塗りまくります。

で、何故か分らないんですが2号の手元にあったり、
やって来るのは「石けんで落とせるモノ」は皆無

専用のモノでしか落とせないモノは、よっぽどの時しか使いませんが、全てクレンジングで落としています。

クレンジングで落とすのに色々思われる方も多いと思いますが、
その後、しっかり保湿できれば、中途半端にUV基材を残すより
エエと思いこの方法でございます。

今年のUV落としはどうしようと思っていた時に、
以前から気になっていたオリーブ由来のメイク落としが
ハ○ズで売っていたので買ってみました〜。

クレンジア オリーブオイルクレンジング

980円也よん。

クチコミサイトでは「オリーブ臭い」との意見もありましたが、
オクサマはコレをボディに塗ったUV落としに使うので
問題なっしんぐでございます。

たぶん、きっと恐らく・・・・・。

ただ1つ心配なのは酸化

過去にコーセーのメイク落としでパウチ状態で完全に遮光し、
イザ使おうと空けたら使用期限(製造日より3年)を迎えていないのに、
完全に酸化してて、コーセーに電話した経緯があり。

オクサマの保存状態が悪いとか、詰め替えの容器を使いまわしてないかとか
「遮光して保存しているし、ポンプは100均で1回ごとに使い捨ている」旨を
必死に説明しても酸化なんてありえないの如く納得されなくて、
全部送り返し、結局約3週間後に何事も無かった様に
「検査の結果、やっぱり酸化してましたぁ〜(てへペロ)」
的な対応されたんですよね〜。

客を疑うだなんてあってはならん事やのに、謝罪の言葉さえもない大変気分の悪い経験をしました。

なのでそう言う事(酸化も問い合わせも)がない様に出来るだけ早くに使いきった方がエエ様な気がします。

まっ、大きいので惜しげもなく、ぶっしゃぶっしゃ使えますしね。
暫くしたら解禁したいと思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.