にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/04/20(金) うざい
今年からF1が地上波で放映しなくなって
F1好きな我が家ではCSがある相方の同僚に録画してもらっています。

毎回楽しみしているのですが、1ヶ問題が。

それは解説者の1人がウザい。

知識はあるんでしょうけど持論をガンガン展開するし、他の方が引いてるん分らんのでしょうかね。

うき〜っってなるけど、音声の切替が出来ないので仕方なく聞いてます。

予選では切替が出来るんだから本選でも出来る様にして欲しいもんですわい。

2012/04/19(木) 愛想ないわ
先日家の消防設備の点検がありました。
ここに来て絶対受けている大切な点検の日。
受けてなくて何かあってから文句言ったのでは遅いからね。

で、今回来た検査の人がきよーれつでして。
何がって???
愛想が無い上にタバコ臭いし、それを誤魔化すコロンが最悪。
今まで検査をしてくれた方の中で1番強烈な個性の方でした。

ですが施設自体には問題がなく、検査は恙無く終了したのでありました。

願わくば次の人は2号の疑問に答えてくれる方である事を願います。

2012/04/18(水) こんなに沢山・・・・
最近パソの調子が悪く、HDの中身を整理しているのですが、
思い切ってブルーレイの中身整理をしてみました。
整理って言っても録画したのを見るだけなんですけどね。
まぁ、昨年の10月から撮りためてたからな。

何を撮ってたかって???

特番もあり〜のではありますが、こんな↓感じ。

男子ごはん
たけしの本当は怖い家庭の医学
男子ごはん
某国営放送の特番
たけしの本当は怖い家庭の医学
男子ごはん
たけしの本当は怖い家庭の医学
ルパン
某国営放送の特番
コナン
たけしの本当は怖い家庭の医学
某国営放送の特番
某国営放送の特番
たけしの本当は怖い家庭の医学

怒涛のラインナップ。

半数が家庭の医学。
どんだけ病んでんだ、アタシ。

コレを全て見終わるのにはかなりの時間が掛かると思われ。

録画した事さえ忘れてて「こんなん撮っててんやなぁ〜」
と思う2号なのです。

2012/04/17(火) ついに・・・・
おかぁさぁ〜ん、膝が痛いよぉ〜。

右の膝が痛いよぉ〜
。゜゜(´□`。)°゜。 え〜ん

2012/04/16(月) 感謝するがよい
先日の事。
学生時代の同級生(男ね)に久々に会った。
両者とも時間があるってんで茶ぁ〜飲みに。

同級生は×2らしく、色々話しを聞いてみるとあだるてぃな問題が。

えっと彼はすんげーノーマルらしいんですが、妻になる側からしたら「ちょっと」らしいんですよ。
え?何って??
ぶっちゃけ夜関係(わぁお)です。

オクサマが聞くに、まぁ男ならではの願望がそこにはあるんですが、2人の妻には嫌で嫌でたまらなかったらしい。
それが原因で離婚とは・・・
まぁ、それも大事っちゃ〜大事ですもんね。

彼はまだ結婚願望があるらしいんですが、またまた同じ失敗を犯すかも思うと、
中々婚活にも踏み切れないらしい。

「2回の離婚の事聞かれたら、俺、何て言ったらイイ???」

そう聞いて来ましたので、
「後からもめるんは大変やから、しょーがないから全部言え。
んでもってそこで引く人は止めろ。
大丈夫、お前はムッツリなんかじゃない。
単に自制のできない紳士ってだけや。


2号の的確なアドバイスにウキウキのルンルン(←死後2連荘)で
「お前、学生ン時から飛んだ発想で変なヤツと思ってたけど、人生経験が豊富やったんやな。
何か俺、生まれ変われた気がするわ。
ありがとう!!!!!!!」


勝手に感動して超ご機嫌で帰路に着いた同級生ですが、
や〜、2号、イイアドバイスいたしましたわん

流石、2号、こんな的確な言葉がスッと出て来る辺り、天才やな。

屋台で釣ったひよこの名前を丸焼きと命名した
2号の言葉のボキャブラリーに感謝するがよい←え???

彼のこれからの人生が幸多からん事を・・・←人の事祈てる場合やないで

2012/04/15(日) 冷たい空気
今日は1号のお休みの日でした。

1号とは最低限の話ししかしていませんが、
今まで全く何もしなかったのに、急に自分の制服を洗濯したり、
自分の食べたお皿を洗ったり、
2号の機嫌を伺う様な行動が目立ちます。

「ありがとう」の言葉も出て来てます。

気持ち悪いですが、これが1号の反省なんでしょうか??

にしても1号の10年以上した事がない行動を、
気持ち悪いって思ったり、帰るメールにも一切返答しない辺り、
末期ですね。

我が家の修羅場は、終わりのない物語←今ン所ね

何事も無く1日が終わってくれればバンバンザイなのでありますよん。

2012/04/14(土) とりあえずはおしまい
今日は先日痛めた左足首の診察の日でした。

この病院は変わってて、土曜日は12時30分まで診察してくれるんですが、
12時を過ぎて入ると3割負担+150円になるのです。

今まで色んな病院に行って来たんですが、このシステムは初めて。

たかが150円、されど150円。

10時過ぎにテクテク向かいました。

40分ほど待って診て頂いた所、随分腫れも引いているみたいです。

先生が患部を診て開口1番「おぉ〜、腫れ引いて来てるねぇ〜」

2号的体感ではまだ痛いのですが。

なのに花見に行ったバカはワタクシ。

足首を固定するサポーターもあるみたいなんですが、反対に歩き難そうなので出して貰うのは止めました。

お会計はそっこーで終わり、モーラステープ貰って帰宅。

とりあえず左足の通院は終わりました。

しかし今まで右足をかばった生活を10年以上してきたから、
今回の事でバランスが崩れて右足に何も出ないと良いのですが。

やな予感がする2号なのです・・・・・。

2012/04/13(金) てくてく
足の先生から階段は歩くなと言われたので平地を歩きに行って来た
ひねくれモンのオクサマなのです

丁度いい感じの見頃でございましたっ→

明日は整形で診察してもらいます。

どうなる事やら。

2012/04/12(木) 夏前までか??
南の地域にある桜は既に満開であると思いますが、
我が住む地域でももう満開

そんなうららかな気候であるにも関わらず、
羽毛布団で寝ているのはワタクシ2号でございます。

しかもWザマス。

今年はいつまで羽毛で寝るんでしょうねぇ〜。

2012/04/11(水) 頭痛外来に行って来ました
最近異常に頭が痛く、2ヶ月の間、ずっとお薬を飲んでいる2号。

元々頭痛持ちではありますがヤバいと思い、ピロコの主治医に院内紹介状を書いてもらい、今日やっと頭痛外来に行って来ました。

痛みがある時に何処が痛むのか、どんな時に痛むのか等、
丁寧に問診して下さいました。

頭痛の種類を2号が正確に理解している事、またしてはいけない事、摂取を控えるべき食品など、
正確に知識として持っている事に先生は大変驚いてらっしゃいました。

診て頂いた結果、2月3日以降からの精神状態が今回の不快状態に大きく関与している様で。

で、メーカーの使用方法をしっかり守っていても、
2ヶ月もの間、痛み止めを飲み続けている2号の状態は薬物乱用の仲間入りしてしまうそうです

薬物乱用、これだけは避けないとダメだって事で今飲んでいる売薬は一切禁止になりました。

その代わり、頭痛を起こし難い体質に変える漢方と、痛みが出た時に飲む薬(弱いものと偏頭痛用)を処方されて帰って来ました。

あと頭痛ダイアリーを書く様にって。
頑張って書きますよん。

追伸
「頭痛が起き難い様に出来る事ってないですか??」の問いに
「ストレスのもと、諸悪の根源、ご主人を切りなさい」

あぁ、やっぱりね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.