にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/05/31(木) まぁ〜かろんろん
え〜っと随分前なんですけど、マカロンポーチを作った2号。

何とかデキたと思ったら頭痛薬が入らないと言う、流石ネガティブキャンペーン中な感じで、
独りクスクス笑ってた2号なんですが、あの後、デキたのをアップするのを忘れてました。

って事で今日は遅ればせながらアップでごいざいます。

大きさ比較写真ではこんな感じ。

比べると違うねぇ〜→

何か親子みたい。

下が500円玉がぢゃすとふぃっとな大きさなので、50ミリが如何に大きいか分かって頂けるかと。

中布は家にあったモノをセコセコ使用。

不器用くぃ〜んなのでアップは許されませんが、遠目で見るならヨシでしょう


実際に2号のオスカーの自家製アロマ攻撃に撃沈した美豚に入れて使っておりますが、
以前人様の前で使った時には声を掛けて下さった方もいて、苦しい時に使うモノではありますが、
何だか気分が良く、作って良かったと思っています

出来れば薬は使いたくないんですが、頭痛が無い人たちからすれば理解出来ない事なんでしょうけど、
2号には必需品の薬を可愛く持って歩けるってのは、気分が和みます。

今のところ、カバンと言うカバンにポイッとな。

これで大概の事は大丈夫でしょう。

にしても小さいマカロン、ドゥしよっかな・・・・。

2012/05/30(水) 雷雨とは
今日の我らが住む地域の天気は今まで余り記憶に無い位、めまぐるしく変動しておりました。

ついさっきまでピーカンだったのに、曇りになり、そして雨。

んでもってまたピーカン。

なんぢゃこれ??

こんな天気でも買い物に行かないとダメだったので、15時過ぎに家を出て、一通り用事を済ませると16時に。

この時点で空は暗く、雨が・・・・。

濡れるのは嫌だったので商業施設に入り、中を抜けて出口に付いた瞬間・・・。

ちゅっどーん!!!!!

でかい雷の音

でもまだ雨は幸いにも小降り。

行くぞってんで走り出したんですが、途中でどしゃ降りに。

しかも前の日にヘナしたもんだから・・・・・・・。

え〜っと、これってあん時のデジャブ?

(あん時=2012年4月3日の日記参照〜)

大絶賛ネガティブキャンペーン中なので、しょーがないんですがね。

家に着く前にふと空を見てたら、目の前の病院に稲光が!!!
避雷針にスルッと飲み込まれて行く雷って、何だかすごく綺麗でした。

何だか今年は気候が変なので毎年来る台風にも用心しといた方がいいですよね。

因みにその後、暫くして帰宅した1号はそんなに濡れておりませんでしたとさ。

制服乾かす手間が無くて良かったわい。

2012/05/29(火) きれいよ
2号はいつの頃からか、花を家の中に飾るようになりました。

この時期のお気に入りはコレだっ!!

通ぶって言うとピオニーだっ→

この時期は芍薬をすごく買います。

バラは年中ありますが、芍薬は今の時期にしかお目に描かれないので。

この世の中には、お茶を習ってたのにお花を贈られて
「花は食べれんわねぇ〜・・・・・」
↑お金か商品券送って来いの意

って言ってのける相方の母君(偽母)からしたら、あほな出費なんでしょうけど。

いいザマス、言いたければガンガン言うがいいわ。
そんな事を平気で言うあの人は心に潤いがないんザマスよ。

って訳で、今我が家には綺麗な芍薬が咲いてくれています。

和むわぁ〜。

2012/05/28(月) のぉう(NO)!!!!
昨日買い物に出掛けたんですが、その帰り道、何やら恐ろしい事を言い出す1号。

「あっ、あのね・・・」

「実は昨日コーヒーに
ダージリンティーを混ぜてるコーヒー見つけてんけど・・・・」

一瞬何を言っているのか分からなかったんですが、 要はコーヒーのダージリンティー割って事か??

元、げてもんソーパーな2号な事、思い切って買う事に。
家の近くのスーパーに行くとコンナ面子が・・・。

貴女なぁ〜ら、ドゥするぅ〜??→


赤いのがコーヒーにダージリンティを入れているモノ。
緑がコーヒーに抹茶が入っているモノ。

この2品を迷わずチョイスする辺り、2号のセンスは最高でありますな

勿論、1口飲んでマズかったら1号に全部飲ませますがソレが何か???

買い物を整理して落ち着いたので1杯ヤル事に。

まずは紅茶の方からイザっ。

ごっくん。

「うへっ、うへへへへ・・・・・・」
首をくるくる回しだす2号。

嗚呼、これは何と表現したらいいのでしょう。

確かにコーヒーの中に紅茶が入っています。

しかし、
コーヒーの様でコーヒーでなく、紅茶の様で紅茶でもなく、
2つが素晴らしく融合しているのかと言われれば全くもってそうでは無く


ダイレクトに表現致しますとマズぅございます!

どっちも中途半端です。

コレを商品化したジョー○アさん、疲れてたんでしょうかね??

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

では次、抹茶イザ行かん!!!!!!!!!

ごっくん。

「生臭っ!!!!!」

2号生まれて初めてコーヒーで生臭さを感じました。

いやぁ〜、世の中には、まだまだ勉強すべき事が沢山ありますね。

パラレルワールドは浦安に行かないとダメだと思ってましたが、
意外と近くにございましたわん。

タイトルにありますお題、「貴女ならどっち??」でございますが、 2号的には特保のコーラー買います!!!

同じ糖尿になるかも知れない飲み物ですが、
マズいモノで糖尿にはなりたくない2号でございました〜。

2012/05/27(日) それぞれか
今日も相方がお休みやったので、少し遠出して買いたいモノがあったので出掛けて来ました。

最近仲良くね?とお思いの皆様、実は2号、めまいが再発しております。

しかも、ば〜ぢょんあぷして(泣)

なので相方が心配して付いて来ていると言う訳で。

マザコンが無かったら酒もタバコも(禁煙成功者)たぶん女性もない、 エエ人なんですけどねぇ〜。

女性関係で悩んでらっしゃる方からしたら、やはり2号は「甘い」んでしょうかね??

2012/05/26(土) トリンプさんで
今日は相方がお休みの日でした。

2号は朝から頭が痛く、不快指数MAX!!!
ですが出掛けて来ました、ブラを買いに。

だって商業施設ポイント5倍だったんですよ。
買うなら今でしょ??

荷物持ちに相方を連れて行って前回採寸してもらったのと違うお店で改めて採寸直し。

したらば「Dカップで十分ですよぉ〜」

いよっしゃ〜!!!!!!!!!!!!

ッテ事で今使っているものと同じデザインでサイズ違いを買って帰って来ました。

今回2号が思った事なんですが、ブラってデザインですんげーサイズが変わるんやな〜って。

前採寸してくれた所でもフルカップやったんやけど。

何とか新しいブラが我が家にやって来たのでありました〜。

2012/05/25(金) みなまで言うな
いきなりですが、ワタクシ2号、ガンダムを知りませんでした、相方に会うまでは。

厳密には少しは知ってました(名台詞 ぶったね)が、詳しくは全く。

そんな2号がイキがって買っちゃいました。

その名もザク豆腐→

実はオクサマ、ザクぢゃなくてザグやと思ってました。
コン時初めて知ったのさ。

あと緑以外にもあるんだってね、へぇ〜・・・・。

上手に出せて喜んでたんですが、多少欠けてても「これがザクや」と言われれば、
何にも知らない2号、信じちゃいますよん。

で、肝心のお味なんですが、

諸君、これはフォルムを楽しむものであって
お味がどうのこうと言うものではないのだよ


返答に困るので深くは聞かないで下さい・・・・・・・。

2012/05/24(木) いや、それは違う
今日の話題は出来れば男子禁制で。

実は昨日ココで書いた出掛けないといけない用事とは、ブラを買いに行く事だったんです。

この数年で急激に太り明らかに合わなくなってしまってたので、
気にはなってたんですが、面倒で←女失格っ

ですが、どないもならんかったので渋々サイズを測って貰ったんですが、何とFカップ。

ブラって形によって凄く大きさが変わるんですが、それは勿論知っていますが、それでもFはない←断言

過去にFの方とお知り合いでしたが、あのマフンマフン(ω)こそがF。

2号のは精々D←今がCなので

あまりの衝撃に買わずに帰って来てしまいましたとさ。

だってだってあんなにたわわぢゃないもん。

今日決めて帰って来るつもりだったのに・・・・

また次ン時にしよ←こうやって女からドンドン遠ざかってイクのである。

2012/05/23(水) うふふふ
相変わらず落ちてます。

しかしどうしても出掛けないといけない用事があるので、
えっちらおっちら出掛けて来ます。

ではでは〜!!!

2012/05/22(火) ええ感じよ
同じ時期に作ったモノがヘロヘロすぎて出来上がりが心配だった石けん。

その名も「椿ング」

解禁しましたので使っています。

まずは肌あたりですが、やはり飽和まで岩塩を入れていると言う事もあって、少々キツイ感じ。

しかし、岩塩のお陰か肌はちゅるちゅるに。

フェイスやボディ、問題なくちゅるちゅるになっておりまする。

あと今回初めて感じたんですが、頭皮にも良いかも。

って言うのは頭皮に傷がある時はダメなんでしょうけど、コレを使うとさっぱりして汚れ難い気がします。

実はオクサマ、過去に皮膚科のセンセから皮膚が弱い故に週3の洗髪を命じられまして。

それまでは毎日洗ってたんですけどねぇ〜。

だもんで合わない石けんやシャンプーを使うと直ぐにぱらぱらと

ですがこれはそれが一切ありませんでした

レシピもあるし、もう1回作ろうかと思案中。

しかし、EOを沢山使っているせいか、綺麗に混ざり切ってないんです
断面の真ん中にぽつぽつと何かの集合体が・・・。

それさえクリアしたら今の2号にはもってこいザマス。

しっか〜し、何回か使うと見事にボキっ。

真っ二つ。

2号のチカラが強すぎるせいではないと信じたい・・・。

絶賛ネガティブキャンペーン中な2号ですが、 石けんのデキがい良いと嬉しくなっちゃいます

末永く続けていけたらいいなと思う趣味でございます。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.