にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/05/21(月) 心が拒絶中
週末、どっぷり落ちていた2号ですが、2号母には心配をかけたくないので、今必死で上がろうともがいています。

実は8月に相方の弟の結婚式が田舎でありまして、そこに「兄嫁」として出席する事に決められていまして。

実は弟、今はやりの企業に勤めてて、それなりなんですよ。

なので兄嫁が入院とかしてないのに出席しないのは面子が・・・・。

それは困るってんで、義母が必死に2号を説得中。

手紙なんかで
「早く心からの笑顔が見たい」とか
「兄嫁として式に出て欲しい」
とか心ない言葉を書かれても、反対にソレが2号にとってはストレスの原因って分らないんでしょうね。

心が籠っているのかも知れませんが今の2号には届きません。

ですが、「これ以上こじれても面倒くさいから、やる事やっとかないと」的な感じが目に見えるんですよね。

分ったら書かないですもんね。

字も見るが嫌なのに顔なんかもっと見たくない。

会った瞬間泣かれて土下座とかしそうやもんな、あの人やったら。

あ〜、弟夫婦には会いたいけど、義母には会いたくない。

1号は完璧なる「母依存症」

こんな時、どうしたらエエんでしょうかね。

心殺して笑うしかないのかな・・・。

2012/05/20(日) ああ・・・・・・
来ちゃいました。

心の重い時間が。

暫くお休みします。

2012/05/19(土) 予定どおり」
来ちゃいました。

心の重い時間が。

暫くお休みします。

2012/05/18(金) くる きっとくる
最近、相方やその母に言われた事や、された事がフラッシュバックしてきています。

今まではフラッシュバックしそうになると、 理性で抑え付けていたのですが、どうやらかなりガタが来ているようです。

明日明後日、相方がお休みなので余計に落ちそうな感じがします。

人の心をココまで傷付けて、 のうのうと暮らしているなんて2人が許せないです。

2012/05/17(木) 着眼点、そこなの??
13時半からの検査に合わせ、
「最後に取った検査食のポテトスープが今までの検査食の中で1番マズい」と言う
何とも耐えがたきを耐え、たどり付いた下剤のマグコロールP。

薬剤師さんが
「2号さんっ、コレ、激マズよっ!!!!!」言うてはりましたが如何に????

ちょびっ←味わい中

う〜ん、別にマズくなくね???

がぶがぶがぶがぶ

2号的には全然OK。
前日に作って冷やしておいたのが良かった様だ。

で、肝心の効果なんだけど、流石下剤、凄いねこれ。

腸内洗浄で慣れている2号でさえも驚く感じ。

9時に飲み始めて落ち着いたのは12時前でした。
その間はリビングとトイレの往復。

13時半過ぎ、検査が始まったのですが、検査してくれるセンセは女性でいかにも未熟丸出しの方。

嗚呼、Oセンセ、かむばぁ〜っくぅ〜!!!!(号泣中)

どうなるかと思っていたんですが、心配していた通り、めちゃくちゃ痛かったです。

2号的にはカメラは横行結腸の端にあるのに、 カメラが行かないとか何とかでカメラガンガン振るし、
横行結腸から下行結腸に行く、1番の難所でカメラを急に勢い良く引いたりするもんだから、痛いのなんのって。

これなら鎮痛剤打ってもらえば良かったよぉ〜

途中で女性から専門医に交代してカメラが動き出したところを見ると、やはり女性はまだ技術が未熟なんでしょうね。

で、肝心の検査結果は「癒着がありますね〜」だって←2/3の手術の関係ね

ちゃうやろが!!!

腸内の異常はないんかい!!!

今度6日に検査結果を聞きに行って来ます。

頭痛外来の主治医に

問題が無いといいんですけどね。

2012/05/16(水) ちゃんと食べてるよ
明日受ける大腸内視鏡の為に検査食を食べているワタクシ2号。

レベルの高いお味に満足して欲張っておかゆを頬張った途端、
盛大に口の中、やけどをしたのは何を隠そう、 ワタクシ2号でございます。

検査食に限らず、お粥系ってヤッちゃいますよね??

前フリ通り、検査食を食べているんですが、やはり量は少ないですね。

しかし2号少食なので問題なっしんぐ。

でねでね、間食のビスコ食べましたよん。

アラフォーにして初ビスコ、口ン中、超アマあまなんですけど、子供ってコンナに甘いモノ好きなの??

あ、そうそうソフトビスケットがあったんですが、 正直美味しくないので相方に1ヶあげました。

何と優しい妻だこと。

ゼリーもスンゲーまずい。

これも相方へ。

勿論、この分の糖分は砂糖を舐めて補給しましたので大丈夫ですよん←良い子はマネしないでね

明日はついに下剤を飲まなくてはいけません。

15分おきに400ミリ。

どうなる事やら・・・。

2012/05/15(火) ついに
明日から大腸内視鏡の検査に向けて、
腸内に繊維が残り難い様にする為に検査食を食べ始めます。

過去に食べたのは「サンケンクリン」と言うものだったのですが、
今回は「エニマクリン」と言う、グリコさんが作っているモノに変わりました。

量は恐らく前回同様だと思われますが、 間食に何と、ビスコが付いているんです

ビスコなんて小さい時にも食べなかったので、どんな感じか楽しみ。

楽しんで食べたいと思います。

2012/05/14(月) さくさく軽快
相方がいるとゲームが出来ないので中断していましたが、 再びゲーマーな日々がスタート致しました。

1本を2日のペースで終わらせる2号って早いんですかね??

ドンドン手持ちソフトが無くなって来ている我が家なのであります・・・。

2012/05/13(日) いいにおい
今日は以前から気になっていたイグサを買いに行って来ました。

今敷いているものは5年以上前のモノ。

勿論、あちこち破れてて、香りもへったくれもありません

毎年この時期になると気にはなるのですが、機会を逃してしまい・・。

ってんでホムセンまで行って江戸間2畳、その名も「慶次」を購入。

「太閤」もあったのですが、江戸間5畳。
う〜ん、デカすぎる。

2号的希望としては、全回転するし、 縁起が良いので是非ともだったんだけど←何の事って??

そんなこんなで荷物持ちを志願した相方も一緒に買出しに行った
2号なのでしたぁ〜!!!

2012/05/12(土) うざっ
今日は相方のお休みの日です。

2号が調子を崩してからは何でもかんでも 「一緒についてく〜!!!」 が口癖だった相方も、
それが2号のストレスだと懇々と言い聞かせたせいか、 随分自制出来る様になってきました。

しかし、最近少しずつ2号の調子が戻りつつあると見るやいなや、 以前の状態に戻りつつあります。

なのでまたガツンとヤリました。

これでまた少しはマシになる事でしょう。

ストレス夫になっているって何で気が付かないんでしょうね。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.