にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/06/24(日) らめーん
2号はかなりのらめーん好きなんですが、中でも豚骨が大好き。

先日ピロ子の検査を受けに行った際、看護師さんがオクサマと同じ、とんこつらめーん好きと判明。

色々話していたんですが、九州よりお越しの漢数字が頭に付くらーめん屋さんの話題に。

いやね、病院から近いのでセンセ方も行った事あるらしんですが、2号と似た感想だった様で。

だもんで病院の目の前のらめーん屋さんがまぁまぁだったと聞き、初めてだけど行ってみようと調べてたんですが。

ん〜、何やら余り評判が良くない。

まず店内が小さすぎて(8席)入れない事が多いんだとか ←待つの嫌いオクサマには最悪な条件

なのでココとは違うんですが京都からやって来た、こってこてのとんこつらめーん屋だんに行く事に。

電車に乗って。

ひっきーな2号に取っては珍しい事ですな。

しか〜し、着いたのが15時ちょっと過ぎだったのですが、何と昼休憩中。
再開は18時とな

帰ろうかとも思いましたが、まぁ歩いて20分程の所に商業施設があるからそこへ行こうと思いまして。

中をぶらぶらしてたら18時前に。

どうせ歩いて帰るつもりだったので昼に寄ったらめーん屋さんへ。
したらば既に10人程が並んでいました。

流石人気店。

なので2号も並び1回転目で食べたのですが・・・。

きっついわぁ〜・・・・。

手に持つ黒ウーロン茶が役に立たないのではないかと思う程のこってり具合。

こりゃ、高菜が無いと食えませんわい(泣)

相方も一緒に行ったんですが、2号は背脂普通でしたが、何を血迷ったんかこってりを頼んで、悪戦苦闘してました。

しかしその隣の男性は超こってり。
ん〜、背脂しか乗ってない様に見えますな。

ヘロヘロになって食べ、帰宅する時には「あかんわ、あれはキツ過ぎるわ・・・」
呟きながら、えへらえへら笑う2号。

実は2号、余りに衝撃がある食べ物を食べると笑い出しちゃうんです。

店内の9割が男性と言う、2号の日常では有り得ない経験を致しましたとさ。

年に1回位なら食べに行ってもエエなと思う2号なのでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.