にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/06/28(木) そりゃないでエスティローダーさん
最近、ファンデを探している2号なんですが、今日はエスティ ローダーさんに行ってきました。

目的はダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ→

口コミでは嫌なモノを隠してくれるって事なんですが、一方で「能面」になるとの声もあり。

不器用くぅぃ〜んの2号に使いこなせるのか不安ですが・・・。

で、ですね、ココで一言物申す!!
エスティの美容部員に対して。

此方のファンデのお色見本は2色しかなく、2号の肌はサンドと呼ばれるモノらしいです。

それは良いのですが、 「商品の中から(2号に合う)お色を見て欲しい」とリーフレットを持って店頭に立っている部員に頼んだのに対し、
カウンターには誰も座ってなく店員は3人いるのに、「いえ、まずはサンプル(パウチ)使って下さい。 購入が決まったらタッチアップします」

その表現には 「買わない客にタッチアップしてやるものか」的なモノを感じました。

それこそ、前回書いた「昔の美容部員」

量もどの位使うのか全く分からなかったので聞いたら、「サンプルで示すのは難しいんですけどぉ〜」と言って自分の手の甲に出して、「これぐらい」と差し出されました。

あの量って全顔なんでしょうかね??
今だ不明。

しかもこのファンデは下地との相性が大事って聞いてたので、下地の事を聞くと、「確かに。でも何でもいいです。試行錯誤して下さい。」とさ。

目の前に使用サンプルがあるにも関わらず。
やっぱ昔の対応する美容部員もいるんだと思っていたら、
2号の空気が変わったのに気が付いたのか、サンプルを出して来ました。

で、裸のまま、この写真のまま、ポンと渡されました。
せめて百貨店の袋に入れるとかしたらいいのに。

化粧品ってその物を買うだぢゃなく、「お品を選ぶ時間も綺麗になる時間」と2号は考えています。

だから美容部員も展示見本の様に自社製品を塗りたくって、こんなにきれいになれますよアピールするんぢゃないですか。

良いモノを開発してもこれぢゃぁ、台無し。
美容部員の教育を求めます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.