にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/06/20(水) 初めてもあるよ
歳を重ねる毎に敏感肌になって来たワタクシ2号。

石けんを作っている事もあり、化粧水も手作りしています。

エイジングケアをしたいのですが、市販の化粧水の合成の香りが合わなくなってしまって+保湿剤のベタ付が苦手。

尿素やエタノール、クエン酸などの器材にも反応が・・・。

なので苦肉の策として自分の好きなピュアハーブウォーターに保湿剤を入れて使う様になったんです。

今までローズウォーターを使っていたんですが、今回初めて新しいモノを買ってみました。

こんな感じで買っちゃいました。

ようお越しィ〜→

見にくいのですが、真中がローズ、両端がゼラニウムと月桃。

このお店は生粋のハーブウォーターでエタノールが入っていないので2号にとっては嬉しい限り。

パケを見て「あっ!」と思われる方もいらっしゃると思うのですが、中々大変なお店なので、店名は控えますね。

(店長さんもあまり大々的にネットで取り出さされるのは嫌と
おっしゃっているので)

ローズは使った事があるんでどんなかは分かっているのですが、
他はコチラのを使うのは初めてなので楽しみです。

使ってみて良かったらレポしますね。

2012/06/19(火) おかしいです
2号が暮らす地域は月初めに梅雨入りしたんですが、
今まで余りしっかりした雨が降っていません。

梅雨時期に雨が降らないと夏困る地域もあるのでは?

そんな事を思っていたら台風が・・・。
しかも過去に大きな被害が出た地域をなぞる様に。

台風のなので水害は当たり前かも知れませんが、にしても災害が多すぎる気がします。

「先人たち」が後先省みず使いたい放題資源を使った結果、資源は枯渇し、地球は壊れてしまった。

そんな気がしてなりません。

今日の台風も風が強いです。
今から台風の進路に当たる地域にお住まいのみなさま、十分な警戒態勢に入って下さいね。

2012/06/18(月) オトナだぜぃ〜
今日の2号のおやつはコレ→

言わずともがな、うまい棒でございます。
しかも30本まとめ買い。
大人買いでございます

ココに来ているちびっ子たち(いるのか??)

大人になるとこんな良い事あるんだぜぃ。
しかも食べ過ぎて口角切れちゃうおまけ付きだっ。
さぁ、君も早く大人になりたまへ。

2012/06/17(日) 買ったよ
先日ここでカラコンの事を書いたんですが今日購入して来ました。

マスカラもりもりの乙女渦巻く109で。

すんげーボリュームのBGMが流れる中、そこまで盛るかっ???って程の見事な盛りぶりではありましたが、
2号の様なおばちゃんにもちゃんと説明してくれました。

プロですな。

色々話しを聞いたらUVをカットできるコンタもあるそうなんですが、あいにく品揃えとしては無いそうで

だもんで紫外線が今より入りにくいお色として知り合いもすすめていたブルーを購入しました。

実は2号、大昔に同様の理由でカラコンのブルーを購入した事があるんです。

あん時は両眼で5万円程。

しかし瞼が下がらない程の乾燥に見舞われ、長時間つける事は出来ませんでした。

しっかし今のやつは凄いねぇ。

2時間ほど付けてみたんだけど、今の所問題なす。

2号が購入したのはツッティのcoco。

2480円也〜。

保存液入れても3000円程、お安くなったんだねぇ〜。

かなり発色が良いので薦められたんだけど、発色良すぎて見事な爬虫類系に(泣)

ま、度なしのカラコンなんて自己満足でしかないんだから、これで良しと致しましょう。

今日から暫くの間、目が異常反応しないか様子を見つつ、 紫外線に対してどうか分析していきたいと思います。

2012/06/16(土) ぐぉんぐぉん
先日少し不眠気味と書きましたが最近やっとこさ眠れる方法を探し当てました。

それはお線香をたく

たいたお線香は神戸薫寿堂さんのうえさく

このうえさくは2号の祖母が好きだったお線香で17回忌に実家におくったモノ。

随分時間が経過しているんですが、香りは全く変わらず結局きく事は叶わなかった祖母ではありますが、
彼女の思い出がよみがえって来ます。

そんなこんなでエエ感じに眠れるようになった2号ですが、1つ気になる事が。

それは・・・、
うえさくをたき始めるとプラズマクラスター(空清)が暴れ出す

ああ、え〜っと、あれだこれは。

冷蔵庫内にキムチとキムコ
リビングに芳香剤と消臭剤


永遠に相反する中々素敵な組み合わせ。

永遠のライバル。

2012/06/15(金) この季節がきた
今まで同じ症状の方に会った事がないので2号独自の事なのかも知れないんですが、
実は紫外線が強い時期、目に負担がかかった時に涙が出て来るんです。

酷い時には涙が止まらなくなってしまう事も。

大昔に聞いた事をきっかけにカラコンを探していたんです。

しかし、薬事法の関係かなんかで中々手に入らなかったんですが、最近かなりの種類のカラコンを扱っている店舗を発見。

2号は裸眼の視力は良いので度0でOK。

いろいろあるので店員さんに教えてもらおうと思っています。

しかし1つ問題が。

それは・・・・、店舗が109の中にある

マスカラモリモリの御嬢さんの中にアラフォーが入って行くのは
すげー勇気がいるのであります・・・。

2012/06/14(木) え、もぅ??
今年が明けてすぐに「今年はオリンピックみるでぇ〜!!!!」

言うとった2号ですが、「今年は本厄かっ!!!!!!!!」
言う位に本当にいろいろあり過ぎて気が付けば、もぅすぐ7月。

確かオリンピックって7月やなかったですかね??

正直2月からンケ月は苦しくてガァ〜!!!!言うてたんで、偽母と相方への恨みツラミしか余り記憶にないんですよね〜

高校野球同様、楽しみな数週間になりそうです!!

2012/06/13(水) 眠れない
最近少し不眠の症状が出始めています。

勿論、薬を処方されていた時に比べ、随分症状的には穏やかにはなっているんですけど。

出来るだけ薬は飲みたくないので、寝つきが悪いと感じて1週間はなんやかんやと工夫し、
それでダメだったら薬を飲みます。

「ここンとこの不眠」は今日で2日目。

今晩から少し工夫して眠りたいと思ってます。

改めて不眠って辛いですよね〜・・・

2012/06/12(火) 頭痛い
頭が痛くてもんどり打ってます。

2号の場合、梅雨時期は1年の中でも辛い日が多く、憂鬱な日々を過ごしてます

この痛みは偏頭痛なので大人しくレルパックス飲んで休むとします。

2012/06/11(月) あれ???
少し前、2号的には泡立ち重視でレシピを考え、
メインオイルは椿油で初めてミリスチン酸を2%配合したにも関わらず、
撃沈と言う言葉がめっぽう似合う石けんが出来上がりました

その名も椿キング。

鹸化中も熟成中も、どえりゃ〜匂いをまき散らしていたんですが、最近やっと鼻に付かなくなり恐々使ってみました。

したらば・・・・・。

あれ?悪くなくね??

そりゃ、匂いはアレですよ。
それは使う前から覚悟していたんですが。

だって泡立ちは凄く良いし、洗った後の保湿感も悪くない。

思ったより悪くないなぁ〜。が感想。

やっぱり泡立ちの良さはミリスチン酸を入れたからかな??

同じレシピでもっかい作ってみるか・・・←怖いモン知らず

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.