にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/07/15(日) BC登場
先日「????」な対応をされた2号、あれから何やかんや頑張っているんですが、
やはりプロに直接教えてもらいたくて直接出向く事にしました。

もし、あのねぇちゃんだったら嫌やと思ったんですが、今回は運よく違う方で「研修中」のプレートを付けた初々しい新人さん

2号、新人さん嫌いぢゃないんですよ。
だって一生懸命でしょ。
誰だってルーキーだった時期があった訳で。

変に「染まってない」感じがエエんですわ。

で、結果から申しますと、凄く対応が良かったんです

丁寧にだけど購入を無理じいする事無く、2号に必要な技術だけレクチャーしてくれました。

その上、「良かったら前回と違うお色も試してみて下さいねぇ〜」と新しいお色目のサンプルを2ヶ、下地も2ヶ、
ちゃんと袋に入れて頂けました!!

(専用の袋あってんな)

あの人こそ「美容部員」ではなく「BC」

時間的には1時間近く掛かったけど、大満足な時間でした。

そうそう、2号に「アレ」な対応した美容部員ね、
接客中で居たんですけどね、どうやら馴染みの顧客やったらしく、にっこにこ。

やはり「買う顧客」は大事なんだなぁ〜・・・。
プロではないわ。

今日対応してくれたBCさんが、彼女の様にスレてしまわない様にと思います。

もし、店舗で買うなら、BCさんを指名して買いたいと思っています。

因みに2号が塗りぬりしてもらっている間、時間つぶしをしていた相方、例の美容部員を発見したらしんですが、「アレは何や???」

聞いてみるとニコリともしないでリーフレットを配っていたそう。

ってか特徴しか話していないのに「この人」って特定出来るって、ある意味、凄い人ですよね。

パタリロのバンコランの様な化粧技術を磨いてないで、
接客業なんだから少しは万人に微笑む技術を磨いた方が良くってよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.