にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/08/31(金) その名も
つい最近ブームになったトマトですが、知らない方も多いのですが、未熟な熟れていないトマトには微量の毒があります。

その名もトマチン。

嘘ぢゃないよ、ホントだよっ。
(じゃがいもの芽の部分にある「ソラニン」と同じ様なモン)

元々トマトは熟するまで待って食するワタクシ2号ではありますが、トマチンの威力は「じゃがいもと同等」と聞き、
とことん熟れさせてしまい、下手したら腐らせてしまう様になったのは何を隠そう、ワタクシ2号でございます。

トマチンとカビ、どちらが脅威でしょうか???

2012/08/30(木) TVに負けない
今日は頭痛外来の日でした。

予約した時間よりかなり遅くなってからの呼び出しでした。

で、先日に起きた「腰パキッ」事件をセンセに相談したんですが、2号の仙骨嚢腫(せんこつのうしゅ)の場所では、
今回体験した違和感は出ないそうです。

もし何回もなる様であれば整形外科に行った方がイイとの事。

まぁ、我が家色々大変なので、結婚以来初めて病院へ行きたいけど行けない事態に発展しております。

しかもね、頭痛ダイアリーをここ2ヶ月以上書いてるんですが、 それだけでなく、別途ノートに書いて欲しいってリクエストが。

病院に持って行ける程の大きさのノート、家にないわ。

帰りに急きょノートを買いました。

って事はココから105円を引いた金額で来月18日まで過ごさなくてはいけなくなりました

貧乏ってス・テ・キ
これこそリアル月1万円生活。

いや、それよりキツいがな
ま、何とかなりますやろ・・・。

2012/08/29(水) パキン
実は一昨日の事なんですが、ちょっと気になる事がありました。

それは1号が帰宅して洗濯しようと洗濯かごを持とうと膝を曲げた瞬間、
腰の下辺り、仙骨の横辺りにバチンとかなり強めの衝撃&痛みが。

痛みに一瞬よろけたんですが、なんとか持ち直し、1歩踏み出した瞬間、全く同じ場所に痛みがあり、膝に力が入らずペタンとその場に崩れそうに・・・。

洗濯かごがあったので、それを支えに何とか崩れる事を免れたのですが。

この一連の動作を見ていた1号が慌ててしまって。

まるで自分がヘルになった時の様に急にカクンといったので。

すぐにコルセットをし、その日は何ともなかったんですが、次の日、昼前にお手洗いに行こうと1歩踏み出した途端、
全く同じ場所に痛みが走り、今度は支えも無かったのでモロにカックンと(泣)

しかもそれが起きた場所はオスカーの真上。

要は床に落ちてたオスカーをまたごうとした時になっちゃったんです。

いきなり自分の上に「お元気ですかぁ〜!!!!!!!!」なる掛け声をもってスクワットしてくる2号を見て、オメメが真ん丸に。

いや〜、あんなオメメ見たの、ショー以来やわ。

何で掛け声??って思われるかもしれませんが、猫はパニックを起こしやすい動物。

ここで「ぎゃ〜!!!!」言うたら、飛び上がって2号とぶつかりかねない、そう思ったからです。

ま、一昨日はそのままで寝たので調べてみたんですが、バチンと言う刺激でヘルになったとかギックリになったとか、
みなさん、本当に色々ヤッてらっしゃる様で。

病院へ行った方がいいのか悩みました。

しかし、我が家今月アレやしね。

しかも相方の時も「様子見と言う名の放置」やったし。

今まで軽度の腰痛やしびれは経験した事はあるんですが、力が入らなくなるのは初めて。

2号は過去に仙骨嚢腫(せんこつのうしゅ)って診断されているんです。

このコは診断された段階では悪さはして無かったんですが、
悪さをし始めると痛みが出たり、膝に力が入らなくなったりするそうで。

実は明日頭痛外来があるので主治医にアドバイスをもらおうかと思っています。

因みに2号はこの状況をひそかにセルフ膝カックンと呼んでいます。

2012/08/28(火) 涙の・・・
今日はまず、このお写真をご覧ください。

ぢゃぱにーず こいん→
総額167円也〜。

これ何の金額やと思いますか???
たまたま財布に入ってた端数の小銭??
それとも家を掃除して出てきた埋蔵小銭??

う〜ん、どれも少し違う。

正解は。






次の給料日までの我が家の生活費vvv

車検や義弟へのお祝いや交通費なんか色々出費があり過ぎて、実は2号母にお金を借りた我が家。

元々が貯金なんて出来ない家なので、借金しかなくて。

今まで
1・2号家、家訓!!
「我が家は財産はないけど、借金もない!!!!
胸張って生きろ。」

それを心に頑張って来たんだけど、それすら叫べなくなりました。

因みに給料日まではあと約20日程あります。
も1つおまけに、来月も借金を返さないといけないので、来月もこんな感じの生活確定です。

2012/08/27(月) お疲れ様でした
24時間、チャリティー目的で放映する番組の名物マラソンのランナー、今年は2号の好きなご家族でした。

愚痴を言わせたら世界一な2号ですが、心の強さがありません。

根性はあるのかもしれませんが、それを出す状況には積極的には立ち向かおうとは思いません。

何かに一生懸命と言う人生は送って来ませんでした。

ですが、最終ランナーの方は母であり、妻であり、道場も自分も家族までもプロデュースし、尚且つ有言実行。

言葉使いがって言う人もいますが、生き様が素晴らしいので問題なっしんぐ。

本当に素敵です。

実は2号、理想とする方が少々いるのですが、心の強さ、肝っ玉の大きさでは、この方の様になりたいのです。

↑希望ではなく切望

たたき上げの彼女には全く足元にも及びませんが、自分なりに模索して生きていきたいと思っています。

ご家族のみなさん、お疲れ様でした!!!!!!

子供がフィナーレに出てたんですが、法律いけるんでしょうかね・・・。

2012/08/26(日) お休みなのね
大昔、ワタクシ2号がまだ小さく今よりも薄汚れてなかった幼少のみぎり、
台風の度に某国営アナウンサーがよく言っていた言葉。

「只今、台風の影響により全線不通です」

普通やったら告知いらんやん」

その普通やなくて、この→不通@神の声

そんな可愛げのないワタクシは、
ぼんそわ〜
じゅ まぺーる 2号

そうそう、今日は1号のお休みの日でした。

特に何も問題はなく、無事に1日暮らせました。

全てのモノに感謝致します!!!

2012/08/25(土) いよっしゃぁ〜!!!!!!!!!!!
少し前に膀胱炎が再発したイリーナ。

お医者様からは「1ヶ月後にまた検尿ね。」そう言われてたんですが、思い切ってケージ前に張り込んでました。

したらばチッチしましたよぉ〜、深夜2時に

ウトウトしながらも頑張った2号ぐっぢょぶ。

結果は嬉しい事に全く問題なし。
やったぞよ。

その足で2号の実家に行き、コーヒー飲んで、ホルモン買って、生レバーとせせりを買って帰宅しました。

疲れたけど、何だか充実した1日でした。

2012/08/24(金) いただきます!!!
今日は嬉しい届け物がありました。
送って下さったのは友人の母。

このご家族は本当に辛く耐えがたい日々を送ってらっしゃいます。

何も出来ない2号ですが、唯一気持ちとして花を送っています。

そのお礼としてお米とご主人が無農薬で作られたじゃがいもと玉ねぎ、サツマイモ、そして海苔を送って下さいました。

お礼の電話をさせて貰ったんですが、当たり前ではありますが、未だ出口の見えない暗闇にいらっしゃいました。

今すぐにでも向こうに行きたい、しかしそれは叶わない。
そんな葛藤が感じられました。

私が頂いたのはそんな苦しみの中、与えられた命を生き切るために毎日頑張る方が作ったありがたい心の籠ったお野菜。

本当にありがたいです。

お金さえ出せば何でも手に入る時代ではありますが、心だけはどうにもなりません。

今、我が家には最高に心の籠ったお野菜があります。

2012/08/23(木) サラバ、青春
高校野球、大阪の桐蔭が優勝しました〜!!!!!

破れた星光学院も頑張ったんですけどねぇ〜。

今回は優勝旗持って帰れなかったけど、胸張って帰って下さいね。

そうそう1号は毎年の如く、球児に関わる縁の下の仕事をしていました。

お疲れ様。

今回の高校野球は初戦で1試合22個の最多奪三振記録をマークした桐光学園の投手に目を奪われました。

あの投手はホンマに凄い。
プロのスカウトは水面下で動き出してそう。
来年も見れるかいのう・・・。

この試合で引退すつ3年生の皆さん、非凡なるチカラを持つ甲子園でプレーした事を
一生の宝とし、これからの人生楽しんで下さいね。

お疲れ様でしたっ!!

2012/08/22(水) 何でもポイントに変えるな
今でも時折感じますが、小さい頃から活発だったワタクシ2号。

よく母に「アンタは注意力散漫なんや」と怒られたのですが・・・。

「注意力が3万もあるのに何で怒られるんやろう???
う〜む・・・・。」

そう思っていたのは何を隠そうワタクシ2号でございます。

いや、3万ポイントとかぢゃないからな、自分。

昔から思考が少しおかしい2号なのであります!!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.