にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/09/30(日) 嬉しいわ
今日は相方の休みの日でした。

用事もなく、何もせず、家で1日中、だらだらしてました。

1号と2号の溝以外、平和でございました。

2012/09/29(土) うりゃぁ〜!!!!!
昨日ココで書いたイリーナのおぴっここれくしょんなんですが、
何故か20時に採取出来ました。

翌日10時の開院と同時に持ち込んだんですが・・・・。

シュウ酸カルシウム、キター!!!!


あああああ・・・・・・・・・・。
キタヨ _| ̄|○ キタコレ

以前はストルバイト結石だったんですが、今回はシュウ酸カルシウム。

ストルバイト結石はアルカリ尿に傾くと結晶ができる。
尿が酸性に傾くと結晶は溶解します。

シュウ酸カルシウムは酸性尿に傾くとできます。
溶解はしないので、結石となってしまうと、手術でしか取り出すことができません。

えっとね、s結石になったから、おぴっこ酸性にしたのに、
今度は酸性のおぴっこのせいでシュウ酸カルシウムが出たと言う・・・・。

何とも本末転倒な感じがしますが、実は両方の体質を持つコは多いです。

この両体質を持つコは1週間ごとにおぴっここれくしょんを持って病院へ行き、今週はc/d食べさせて来週はs/d、
次の週はc/d&s/d。

そんな事も珍しくありません。

ストルバイト結石も凄く怖いものなんですが基本処方食で溶けてくれます。

しかし今回イリーナがおなかの中で増殖させていたシュウ酸カルシウムは溶けません。

石になったら最悪、手術で取り出すしか手段はありません。

お〜い、イリーナよぉ。
何でそんなもん飼育してんだい???

まぁ、今の所、元気に喧嘩してるし、食欲もあるし。
おぴっこ以外の不安要素は零でして。

次のおぴっここれくしょんデリバリーは10月6日。
ぢゃぶぢゃぶお水飲ませちゃる!!!!!
覚悟しろシュウ酸カルシウムぅ〜!!!!

2012/09/28(金) これくしょんっ!!
今日はイリーナのおぴっここれくしょん採取の日でございます。

今までは16時とかの採取だったんですが、最近では深夜でして。

しかも最近、2号風邪ぎみで体調不良でしてシリンジ(針のない注射器)でお水を上れてないんです。

なので少し検査結果が怖い気がします。

ま、決戦は深夜になると思うので、気を引き締めながら
頑張る事に致しますっ!!!

健闘を祈るっ!!!己になっ!!

2012/09/27(木) 思った通り
かなり前なんですが、
頭痛外来で「頭痛ダイアリー」以外に「頭痛日記」を書けと言われた2号。

「ダイアリー」と「日記」は一緒やの突っ込みはナシの方向でよろしくっ

セコセコ書いてますよ。

まず、1週間分別のメモに書いて、それをノートに写すんですが・・・。

今の所、朝昼夜の食べたモノ、1日の主な行動、就寝時間、頭痛のありなしなんですが。

主治医曰く、「テニスをしたら頭痛」な方や、「Hしたら頭痛」な方、「夫が家に居る時」に頭痛な方。

色んなケースがあるそうです。

8月29日から書き始めてるんですが、
今の所、「気圧の変動のあった日」、「大きな音を長時間聞いた時」、「車に乗った時」、
そして「相方が休みの時」

やっぱりなぁ〜・・・。

2号にとって相方は諸悪の根源、働かずして食わせて貰ってるので文句は言ってはいけないんでしょうど、
こんな体にしたのは相方の偽母への盲目の崇拝のせいだし。

暫くは日記を書いていくので、どんな結果が出るのか楽しみです。

何か台風が来そうなので、頭痛も来そうな気がする2号なのでしたぁ〜・・・・・。

2012/09/26(水) ありがとうです
PS2の修理の際に色々教えて下さった店員さんにお礼を言いに
今日は電化製品街に出掛けて来ました。

ジュース持って。

もし休日やったらアカンので前もってお電話で出勤を確認して時間を告げて出掛けました。

だって行っていらっしゃらなかったら寂しいやん。

15時過ぎに到着し、PS2が無事動く様になった事にお礼を言うと
「ああ、うまくいきましたか、良かったです。
恐らく2号さんやったら朝飯前やと思てたんです。
これで暫くまたゲーム出来ますね」

って。
ありがたいこってす。

「で、自作PCはいつ始めるんですか??」





自作PCは車同様、我儘な女性一人かこう位お金が掛かるのでしません。←ドきっぱり

ケースだけでン万円するんだべ。

マザーはピンキリだけどCPU、クーラー、メモリー、ビデオカード、HDDなど。

まぁ、動くだけで十分なレベルだとメーカーモンより安くできる可能性もあるけど、
各部品にはあるけどPC全体の保証が無いのが痛い。

何より自己満足の部類だから、最低で良ければそこで頭打ちだけど、
高みを目指せばキリがないと言う、一種の無間地獄。

なので自作PCは致しません←ドきっぱり 2回目

PCは最低限度動いて、何かあったらメーカーに聞く。
これが楽で1番エエと2号は思っております!!!

また近い内にマザー見に来ようっと。

2012/09/25(火) 実は
昨日手術した我が家のPS2でございますが、さくさく軽快でございます。

実は2号、分解系が大好きで高校ン時に要らなくなったmacをバラバラに分解し組み立て、
ネジが3本余ったのに何故か動くと言うNew macを作り上げ、
高校のセンセが進路相談の道筋を変えて来た過去があります。

これも高校の時の同級生の知り合いが、PC関係で余り大きな声で言えない事をやってまして、
それでPC構造の基礎を教えて貰ったからなんです。

なので今でもマザーとか好きなのですよ。

あ、デジカメのジャンク系は好きではありません。
分解して感電したら嫌やし、バッテリーのジャンクは危険極まりないので・・・。

今回PS2でご縁はあった方は担当はロボット製作パーツ販売ですが、フロアー内に自作PCコーナーがあるんです。

2号からしたら何かよく分からんけど面白いモノでして、近場のソ○マップでも見るんですがユーザーが男性が多いせいか
「ボードを見ているオクサマを男性がガン見している」と言う、いとも奇妙な構図が出来上がるのですよ

まぁ、ピンク暖簾のアダルト(特に二次元関係)コーナーに入った時程のあぅえー感はないんですけどね(え???)

好きではありますが、全く分かってない2号。

色々改造されている方のブログを見るだけでおなか一杯でございます。

2012/09/24(月) PS2手術終了
今から2号がする行為はすべて自己責任の元に行っております。
マネをなさって不具合が出た場合でも2号は免責でございます。
自己責任の意味を分からない方、技術に自信の無い方は決してマネをなさいませんように願います


先日天に召された我が家のPS2、ついに手術の日がやって来ました。

ピックアップレンズ(→)と言う部品を交換するんですが、ハンダがない方はネットで購入する時に「ショートランド解除希望」としておかないと、
はめ込んでも動かないので注意です。

端折って書くと・・・。

まず裏のねじを外しカバーを開けます。

で、レンズ周辺のネジを外す。

古いレンズから柿色のリボンを外し新しいレンズにかます。

元の戻していく。

これで手術は終了です。

ものの10分もあれば出来る作業です。

かなり端折っての説明でしたが、2号宅のPS2はどうなったかと言いますと、サクサク軽快でございますvvv

メーカーに頼めば約1万円の事が今回は仕方なくではありましたが、部品代+送料で約3000円。

以上でまたゲーム出来る様になりました。

やほーい!!!!!

今までレンズケアーもせずでしたので、今回の事は仕方がないのかも。

2号が神と崇める店員さんにレンズケアーの仕方を教えてもらいに行こうと企んでおります。

湿式、乾式あるでなぁ〜・・・。

2012/09/23(日) こどもだよ、アンタは
今日は相方の休みの日でした。

用事があった出掛けたんですが、やっぱ付いて来るんですよね。

2号母に言わせれば、少しは気が付くようになったらしい相方。

まぁ、家庭環境が余り良くない状態で育っているので
(父と祖父の仲が悪く喧嘩ばかりしていて怒鳴りあっていたらしい)
自分の身を守るので精一杯だったとは思うのですが、
やはり「オトナ」になったのだから少しは社会勉強して欲しいのですよ。

言い訳を聞くのも飽きてきた2号なのでした〜!!!!

2012/09/22(土) 大好物

今日は相方の夜勤明けでした。

夫婦間の溝以外は何も問題は起こらず平和な1日でした。

2号の大好物の平凡で平和。

ありがとうございます!!!

2012/09/21(金) PS2 それからどした
昨日、PS2の神的な方に出会った2号ですが、
その後ドゥなったかと言うと、その方も薦めてくれたネットショップで、
ピックアップレンズを購入する事にしました

捨てるには忍びなく、何とか復活出来ないかと思って。
だってせっかく我が家に来てくれたPS2ですもんね

まぁ、ココに来て下さっている方でPS2のバチスタ手術←2号勝手に命名

する方いらっしゃらないとは思いますが、まぁ、もしされるなら、自己責任の元なさって下さいね。

って事でSさんがご覧になったら目ん玉ひん剥いて怒らはる事を2号はしようとしています。

あ、でもね、色々調べてたら配送に少し掛かるので、到着は週明けに。

早く届いて欲しいもんです!!!!

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.