にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2012/09/20(木) PS2の事
今から2号が書く事やヤル事は2号がすべて自己責任の元行っています。
またこれをすれば必ず調子が良くなるって訳ではありません。
今日の日記を読む事からして自己責任で願います。
同じ事をされて問題が起きても2号は免責とさせて頂きます。
えっと要はね、マネすんなって事ね
ご理解頂けた方のみ続きをドゥぞ。


一昨日、完全にゲームを読み込まなくなり、天に召された我が家のPS2。

自力再建の道を選び、今日、電化製品街に繰り出して来ました。

2号の家から歩いて30〜40分位の所に、電気屋さんが集まったコアででぃーぷな街がある。
簡単に言うと商店街が殆ど全部電気屋さん。

何でそんな所に行ったかと言うと、恐らくダメになったであろう 目玉コト、ピックアップレンズを買いに行く為だ。

余りに特殊なパーツ故、最悪売ってないかも知れないが、1度足を運んでみようと思ったのだ。

で、最初に入ったお店が関西資本のJのお店。

しかも、ゲームコーナーぢゃなくて、マザーとかビデオカード、 ロボット製作のパーツを販売している階へ。

最初に目についた店員さんにPS2のパーツについて聞いてみたんだけど・・・。

えっとね、この方ね、ざっくり言うと神ね。

自分でPS2をほにゃららしたり、PSPの本体とボタンの色を変えて、かすたまいずしたり←マネしちゃダメよ

むちゃくちゃ詳しくて結局1時間近くレクチャーしてもらったんですが、
結果、中古のPS2はレンズの摩耗がドン位か分からないから、
買わない方が良いの結論に。

しかし新品は2号が考える様に新しいソフト開発が殆どないから、今から15000円近く出して買うのは厳しい。

って事は、捨てる気でいるならピックアップレンズだけ購入して ダメ元で交換してみるか。

しかしこれもリボンの所が難しいので出来るかどうか・・・。

って事でした。

で、ご丁寧にもPS2はあるかどうかは分らないけどって、パーツ専門店の名前まで教えてくれました。

うろうろ探し回ってやっと見つけたんですが、店員さんに聞くも、やはり取扱いなし。

気持ちを切り替えて自宅へ帰り、ネットで注文したのでした。

何だか長くなりそうなので、今日はここまで。

2012/09/19(水) 病院へGO
今日はお薬を頂きに病院へ。

あ、風邪ではありませんよぉ〜。
恒例のピロ子関係です。

診察室に入った途端、鼻声の主治医と2号。
センセ、まだ治ってなかったのね。
子供さんに移っちゃうよ。

2号の結果はまぁまぁ、ぼちぼち。
さくさく帰宅致しました。

あ、そうそう、昨日のPS2自力で何とか出来ないもんか検討中
どぅなるんでしょうね。

2012/09/18(火) ひゅ〜るりぃ〜
え〜、いつ我が家の一員になったかも定かではないPS2なんですが、逝ったかも知れません。

ってのはついさっきまでゲームが出来ていたのに、出掛けるので電源を切って。

で、帰宅後、ゲームをしようと電源ONするもゲームOPに飛ばない。

行きつく先は「読み込みに失敗しました」

DVDは読み込むので恐らく目玉(ピックアップレンズ)の劣化やな。

SONYに相談しようと裏を見るとSCPH−75000の文字←今の主流は90000
嗚呼、随分頑張ってくれてたんだね・・・

で、Sさんの回答は
「メーカー保証も切れているし、販売店保証も切れている。
弊社にての部品の在庫もない。なので・・・・・、新しいのん、買って下さい」←マジでこんな対応

いやいやいや、新しいのんって、今最近、ほとんどPSP主流やん。
PS2の神ゲーがPSPに移植されて行ってるのに、今更2買ぅて新しいゲーム出るん??

流れ的にはPSPの神ゲーがPS3に移植って考えるんが普通やないか??

って訳で、さっくりメーカーにまで見放された我が家の75000。

どぅ、しょっかな・・・・・。

2012/09/17(月) なむなむ
今日は昨日ココで書いた様に2号実家の墓参りでございました。

11時に実家の前まで迎えに行ってそこから約30分程走るんですが、たったそれだけの距離なのに頭痛が・・・・

慌てて薬を飲み、事なきを得ましたが、そんなん考えたらよくもまぁ、
義弟の結婚の為に片道9時間掛けて帰り、4時間の滞在の後、
6時間掛けて帰って来られたもんだと我ながら感心しちゃいました。

まぁ、車酔いのお薬とカロナールとレルパックスの夢のトリプル服用でしたけどね。
↑頭痛外来の主治医にバレたら怒られるかも・・・

今日はたまたま曇りでラッキーと思ったんですが逃げる所のないお墓で3人共汗だくに。

しかも風が強く、お線香が付かないんだわ。

何とかかんとか付けて最後手を合わせて帰って来ました。

昼食は我が家で、てんやもんだったのですが、水分が少なくなっていたんかコーラーがうまい!!!!!

1.5リットル5分で飲み干す勢いでした。

お風呂に入る前相方の首を見るとものの見事に真っ赤に。
日焼けしたんですね〜。

2号はタオルを巻いてたしSPF50のスプレーをこまめにぶっしぶっししてたから全然OK。

冷やしておく様に氷嚢を渡しておきましたが。

1号へ
今日はお疲れ様

2012/09/16(日) たまには
実は明日2号の実家のお墓参りに相方の車で行く予定です。

「2号が金(きん)を売ってまで車検を通した車なんやから、つべこべ言わず運転せぇ!!!!!!」

そう言いましたら「はい・・・・」って事やったんで。

ほんま、2号の実家の事になると車出したがらないのですわ

結婚して12年間、立てられるばかりで、それが当たり前と思ってた相方にとって、
2号の反乱はびっくりしたと思います。

ですが、それもこれも全部、己と己の母によるものなんだから、 諦めたまえ。

自業自得なんだから。

って事で2号母と2号、1号の3人で行って来ます。

なので、今日は早く寝る予定です!!

2012/09/15(土) 寝るべし
今日は1号のお休みの日でした。

特に何もなく、1日寝て暮らしてました。

にゃんずも元気だし、ありがたいもんでございます!!!!

2012/09/14(金) 早期発見
今日は保険適用外の診察を受けに病院へ。

待合室で待っていると中から大きな声が。

どうやら医師(男性)が検査を受けろと言ったのに、めんどくさいと言って受けないでいた患者(女性)が、
体調不良で検査したら末期の癌だった様で・・・。

ご両親的な方の鳴き声もあったりして・・・・・。

2号は何回かこう言う場に出くわす時が今までありました。

何とか生きたいと先生に懇願する患者の声に、「どうしようもない」と答える医師の声。

数年前にも余命3ヶ月と言われていた女性がいたのですが、彼女はその後、どうしているのでしょうか??

お医者様も仕事とは言え、出来れば余命宣告なんてしたくないと思う。

癌や病気になるのはしょうがないけど、検査で早期発見出来る病も多いと聞きます。

早期発見出来れば生存率も上がるし、体への負担も少ない。

30年前に比べ治療法も多々ある事もあり、もしかしたら病に勝てるかも知れない。

2号は診察室から聞こえてくる鳴き声を心に刻んで検査を積極的に受けようと思っています。

今気になるのは頭。

脳ドックを受けたいんです。

頭痛外来に行って治療している人間に、
1/5でもいいから保険適用にしてくれないかなぁ〜。

2012/09/13(木) 絶好調
昨日ココで書いた喉の痛みなんですが、まだまだ全然引いてくれてません

反対に強くなってる気が・・・・。

寝る時にアイマスクとマスクは必需品の2号ですが、最近では鼻呼吸を出来なくなってきて。

要は鼻詰まりを起こしてまして。

なので今は家の在庫のブリーズライトを使っていますが、あと4枚で無くなってしまう。

言い換えればあと4日で鼻詰まりを何とかせねば新たなる出費が!!!

それだけは避けたいのですが、今の状態ぢゃ、無理っぽいです

今朝からは咳が出始め、本格的になってきた2号の風邪。

日中、家の中でもマスクは欠かさない2号なのでしたぁ〜・・・・。

2012/09/12(水) うつった・・・・
先日病院に行った際、主治医が鼻声で怪しかったんですが、どうやら2号、頂いて来た様なんです

昨晩少し冷え込んだって言うのもあると思うんですが、今日起きたら喉が痛くて痛くて。

つばも飲み込めない程に・・・。

しかし、2号宅は貧乏故に病院に行けないので、何とか気力で治すべく、はちみつ大根を作りました。

作り方は簡単。

大根をサイコロに切って、そこに大根が隠れる位の蜂蜜を入れる。
半日以上置いて出来上がりっ。

これを小スプーン1杯分口に含み、喉の奥の方に留め置く。
ごっくんしちゃうそうになるんだけど、それを我慢。

決してゴロゴロうがいしちゃダメよっ←当たり前

そんなこんなをしていると、その時だけ喉が楽になるんです。

でも潤いが無くなるとダメで。

蜂蜜100%で出来た飴も買って出来るだけ長く喉を潤そう作戦始動。

飴なんてここ最近あまり食べて無かったので何だか新鮮〜。

ですがね、ココで1つ大きな問題に直面。

それは2号、超が付くイラチ(気が短い)故に飴を舐める事が出来ない。

気が付けばガリガリ噛んでるんですよね・・・。
今回においては何とかしないといけないよなぁ〜。

2012/09/11(火) ぴっ
随分前ですが、義理の弟の結婚式に行く際の化粧品探しをしていた頃、ファンデーションブラシを探していて、
デモ前に肌数値を測ってくれたBCさんと再会しました。

あの時は自分史上最悪の肌状態だったんですが、最近では何とか落ち着いてきてて(←でも最高に良いわけではない)
それを察知したBCさんが、もう1回測らせてくれと。

時間もあったのでフルメイクしてもらうのを条件に再びカウンターへ。

2号の前に2人、同じ測定を受けている方がいたんですが、2人とも思わしくない様で、
「水分が全然足りてません」などの声が聞こえるんですわ。

2号もドキドキしながらピッ!ってされたんですが・・・。

BCさんが「え??」って言って固まってる。
で、「すみません、もう1回測らせて下さい」って。

で、結果が出たらまたまた「え????」

医者に「え??」って言われるのも不安やけど、この状況も嫌やな・・・。

結局3回測り直して出た結果が、水分量:MAX、キメ:大変綺麗

2号余り興味が無かったので、「ふぅ〜ん・・・」とか言うとったんですが、 この計測機でこんな数値が出るのは余りなく、
かなり稀で自信を持ってイイそうなんです。

まぁ、嬉しいわ←棒読み

贅沢かも知れませんが、2号はこの肌しか知らないので、「数値が最高です」って言われても余りピンと来ない。

「本当に羨ましいですぅ〜!!」って言われたけど、
水分量は一時的に良かったかもしれないが、敏感肌だし、金属アレルギーが出たし、
香料の合う合わないが激しいので、なかなか自由に化粧品が選べないし。

そんな肌でもエエのかい???

千差万別の肌質があるからこそ、化粧品会社は潰れないんだと2号は密かに思っております。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.