にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/10/31(木) 元気なんだけど
今日のオスカーはいつもと人味違います。

何と朝晩両方インスリンを注射しました。

10月15日以来の事。

こんな日もあるんですね。

最近のオスカーですが、全くもって何も変わらず、
毎日カリカリも美味しいらしく、男爵も落ち着いてきて、
良かったんでない??的な日々でございます。

最近、毎日チッチしたらトイレを洗う様になってから
チッチ後には洗えばかりに、ぎゃ〜ぎゃ〜言う様になったオスカー。

昼間は兎も角、深夜には止めて欲しい。

声、響くやんっ!!!!

2013/10/30(水) う○いなっしー
何かね、最近ね、1号がね、ふなっしーにハマってる。

「ただいまだなっしー」
「ごはんだなっしー」
「お風呂だなっしー」

何でも「なっしー」

正直うざい(笑)

ついこの間までは「まぐろ、うまいうまいうまいうまい」
言うとったのに。

「まぐろうまい 猫」でyuから始まる動画検索サイトで調べてみてね。

ま、確かに着ぐるみやのに、あの動き有りえへんのがエエけどね。

中のスーツアクターさん、大変だろうなぁ〜。

2号はそんな事を考えてますが、
1号はたぶん今日も「ただいまだなっしー」言うて
帰宅する事でしょう。

2013/10/29(火) どっちだ???
応援してます、星野さんっ!!

って何って感じですが、2号は大の星野さんファン。

中日にいてる時はえっさほいさ応援し、阪神にいる時は
またまた応援し、楽天に行ったら応援し。

星野さんは、ちからや権力は頑張る弱い人を守るためにあると
思っている2号に、正にぴったりな方なんです。

クライマックスシリーズどぅなるんでしょうかねぇ〜。

星野さんの優勝胴上げが見たい2号なのでしたぁ〜!!!!!

あ、ちなみに1号は巨人ファンでございます。

2013/10/28(月) 美味しくないのbyこゆき
今日のオスカーですが、おかげさまで大変元気でございます。

インスリンも朝晩共に打ちませんでした。

糖尿って血圧と同じで刻々と変化します。

昼のチッチで500近い値でも、17時過ぎでは完全に500以下。

何とも不思議です。

それよりもですね、こゆきが食べているc/dなんですがね、
最近リニュしたんですがね、
あのね、全くね、食べないんですけどぉ〜!!!!!!!

何やら美味しくないらしく、食べない子続出なんだそうな。
まずくしてどーすんのヒルズさんっ!!
年々値段アップしてんだからさっ५५
だましだまし食べさせているんだけどさ・・・。

元々細いコだから、これ以上食べなかったら
センセに相談して変える事も視野に入れないとね。

「ちょっとした気になる事」が尽きない我が家。

2013/10/27(日) 問題なし
今日は1号の休みの日でした。

夫婦間の亀裂以外は何も問題なく過ごせました。

数多万の神に感謝でございます!!

あ、オスカーはじめ、我が家のにゃんずは大変元気でございます!!

2013/10/26(土) 有難い
今日は何もトラブルもなく、平和な1日でした。

最近ともなく、ずっと金欠なので、どこへも出掛けず。

平和らびゅっ。

2013/10/25(金) 価格安か保証か
今日はレンジを見に電化製品店に行って来ました。

相場の確認に。

したらば店員さんからレンジの寿命は約7年。
それ以上使えてるのは使う回数が少ないか、
よほど丁寧に使われているかのどちらかですとの事でした。

使う回数はそれなりで、大事にはしていますが、
ねこげ舞う我が家で13年とは本当に凄い事なんだと思いました。

何でも器具は10年使い込めば神様になると聞いた事があります。
我が家も10年以上が沢山あるので、神だらけですわさ。

たぶん、それぞれが現役引退するのも時間の問題かと。

経済的に何とかなるんだったら、是非とも買い換えたいんですがね。

今回2号が薦められたのは日立さん。
30リッターオーバーで4万5千円ほど。

発酵機能が付いているのは高いですね。
たまにしか使わないので無くてもエエんですがね。

しかし内部上部がフラットなのがイイ。
パナさんとかは凸凹で掃除しにくいし。

今のが既にフラットなので、同じのがイイとなったら
日立さんしかありませんでした。

しかし値段がネック。

12月初めまで2品同時に買うと10%オフをしていて、
それを利用するとレンジ本体が約4諭吉ほど。

これに店舗の5年保証付き(クレジット持ってるので)

しかしネットで同機種みたら5年保証を入れて3諭吉ちょい。
正直約1諭吉も差が出るとなぁ〜。

今の機種は故障もなく、保証もメーカー1年だけだったけど、
最近2号に縁のある電化製品の殆どが買って2年以内に必ずスパークするし。

反対にしなかったの無いし。

何があるか分からないし。
悩んでます・・・。

2013/10/24(木) 美味いは素晴らしいこと
今日はオスカーの通院日でした。

血糖値は日によって色々ですが、
これは血圧と同じなので、問題無しとの事でした。

しかし、男爵は未だ柔らかくその旨伝えたんですが、
カリカリを変えてすぐには収まらないそうで、
1週間は様子を見て下さいとの事でした。

げりりらんとは治ってませんが、
「食欲は大変あり、激ウマらしく毎回
「足りないっ。カリカリマシマシですにゃ〜!!!!!!!!」
って叫ばれます。
正直うるさいです・・・・・。」

そう言った途端、いつもは寡黙なセンセが大笑いを。

中にはこの手のカリカリを一切受け付けないコも沢山いるようで、
そんなコ達を多く見て来ているセンセからしたら
なんと幸せな悩みだと。

そうっかそうだよね。

オスカーの元ママんとこの男の子(○の父親)も同じ糖尿病だったらしく、
今は天国へお引越ししてるんだけど、そのコも全く食べなくて、
結局は発病前に食べてたのを食べてたって。

インスリンも大事だけど、カリカリも同じくらい重要だからと。

この調子で食べてくれて、
数値も落ち着いてくれたら言う事ないんだけどな。

今日は朝も晩も注射はなしでしたっ!!

2013/10/23(水) 今なのか??
実は我が家のレンジがつい最近から調子が悪いんです

悪いと言っても出来上がりに「チン」って鳴るんですが、
この音量がむちゃくちゃ小さくなって、
70度でご飯を温めても1回では温まりきらないって感じで。

結婚の時に買ったので13年目なので、
そろそろなんかとは思いますが、
今月はオスカーの医療費で死にそうな我が家の家計。

何で今って感じで。

近くに電化製品店があるので見に行ってみようかと考えちゅ。

今のレンジっていくら位するんかな。
5諭吉位はするんやろうか?
5諭吉やと月賦やな、こりゃ・・。

2013/10/22(火) 見やすいってさ
今日は夕方からオスカーのカリカリを取りに病院へ行って来ました。

とは言ってもいつものバスや電車と違い、
1号の帰宅に合わせて相乗りしてきました。

センセにオスカー管理票を見てもらったんですが、
今の所、男爵がゆるい以外は問題ないそうです。

それよりもセンセから
「いや〜、こんなに管理してもらって、しかも表にして下さるとは。
分かりやすい。
これで完璧です!!!!!!」

と言われました。

作ってくれてありがとね〜。

って事で今日からカリカリが変わってのコントロールの開始です。
どうなるんでしょうかね・・・。

あ、今日は朝も晩もインスリンは打ってません。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.