にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/10/12(土) 試行錯誤
先日よりインスリン注射を始めた我が家のオスカー

「オスカーですにゃ」→

注射自体は問題なく出来るんですが、問題はやはりチッチ。

と言うのも低血糖が怖いので注射を打つ前には必ずチッチで
Gaをはかります。

500++になったら打つ。

そこまではイイんですが、問題はチッチをいつするか。

朝に関しては、今の処、朝3時から5時までの間にするので
採取した値で6時半に注射するか決めています。

で、夜は18時半までに採取したチッチの値で決めるんですが、
言うのは簡単なんですが、問題が1つ。

我が家のトイレはシステムトイレぢゃない事。

正確にはシステムトイレなんですが、砂をトフカス系の
水分が来ると固まる砂に変えているんです。

と言うのも昔花王さんが「ニャンとも清潔トイレ」を出した折り、
サンプルを使って欲しいと花王さんから話があり、
使わせてもらったんんですが、チップにシート、
この2品がかなり高く、コスト面で使用を断念したんです。

容器(初期モデル)はそのままに砂を変えているので、
1滴でも落ちたら固まってしまうんです。

なので今は朝3時に起きてチッチをするのを見張って採取し、
その後も夕方の注射に向けて見張るって言う生活をしています。

あ、そうそう、チッチ採取って我が家では
100均一のお玉に紙コップを1/3の高さに切って
セロハンテープで止めて、チッチをしたら、
そっとお尻の下に入れて採尿って感じです。

でもこの方法だとオスカーにも凄いストレスが掛かるし、
何より1号だと技術不足(殺気を消してオスカーに近づく)で、
全く採取出来ず、使いもんにならない。

ですが、今の処、何とか問題なく採取出来ています。

しかしロシは頭が良い猫種なので、この先、
チッチの時間を変えるストライキをするかも知れません。

そうなったら本当に大変。

何とか頑張ってみます。

今日は朝7:30と19:10に1単位づつ注射しましたとさっ!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.