にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/10/14(月) ちっくんなしよぉ〜!!!
最近何だか朝日が眩しく感じる2号です。

今日も朝3時起き。
え?何でって????
勿論オスカーのチッチ採取のためザマス。

3:46にしてくれたので、早速測定。
結果100と500の間。
昨日いんちょに言われた通り、朝のインスリンは無しに決定。
って事は今日午前中は自由に動けるや〜んっ!!!!!!

実はインスリンは猫に対しては
注射してから3〜5時間で効き始めると言われています。
(人は1時間程)

なので低血糖にならない様に摂取後、最低4時間は猫の様子を見ないとだめなんです。

低血糖になると最悪痙攣をおこし、そのまま・・・・なんて事も起こります。

運よく助かっても後遺症が・・・って事も少なくない。

それが2号が留守中だったらと思うと、注射後は身動きが取れないんです。

なので今日は2号フリー決定〜!!!!!

何て言ってるけど、夕方の採取に向けて速攻でお買いもの終了させないとね。

大変ざます!!!

帰宅後、13:58と17:10に採取成功。
両方とも100と500の間。
夕方の注射もなしザマス。

って事は低血糖を心配して隙見ングする必要ないし。

って事で明日の早起きに備えて、早めに寝ます。

〜〜〜

にしてもオスカーが糖尿病になってから、23時までには寝ている2号。

以前なら25時とかだったら、何と健康的になった事か。

愛猫が糖尿病になると失うモノが沢山あると覚悟していた。
確かに失ったモノもあるが、それ以上に多くのモノをもらった。

オスカーは幸いケトン体が出ていない。
(出ていればケトアシドーシス(超怖い)になる可能性が高い)

なので、2号が血糖値のコントロールを頑張れば
長生きしてくれるんぢゃないかと感じ始めている。

勿論肝臓や腎臓も悪くなっていくんだろうけど。

何よりオスカーに貰った大きなモノは糖尿病に関する知識。
同じ哺乳類なので、病気において大差はない。

オクサマは今の処、糖尿に関しては問題ないが、
これからはドゥ変化していくかは今日の2号に掛かっている。

改めて自分の生活を見直すきっかけが今あると思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.