にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/10/17(木) 画期的
今日はオスカーの1週間検診の日でした。

なんですが、チッチスタイルに大きな変化がありました。

それはシステムトイレを導入しました〜!!!!!

今まではココでしつこい位に書いてますが、
水分に対して固まる砂を使っていたので、
2号が直接おたまに付けた紙コップで採尿をしてました。

しかし昨日ストライキを起こされ、
2号が寝不足になる位なら良いと思ってたんですが、
かなりオスカー自身にストレスがあった事を
改めて感じ、これは・・・・となり。

で風が強い中、ホムセンまで行って
花王のニャンとも清潔トイレのチップを買って来ました。
今回買ったのは小さ目のチップ。
今使っているチップが小さいので、これの方が良いかと思って。

このチップは撥水加工がされててチッチがスーっと下に落ちるんです。
そのチッチが落ちる先に消臭マットを引いて吸収させ匂いを無くしてしまうって感じです。

昔はマットを取るスコップも無かったし、何よりチップの意味が無い気がしたんです。

チップはフヤケるし、マットは取りにくい、
2度手間なら、固める方が1回の手間で済むし。

しかもニャンともだとブラウン男爵(う○ちの隠語)の時の
匂いが全く緩和されない。

げりりあんと(下○の隠語)だと余計に悲惨さアップ。

だから固まる砂に変えたんですが、今回はニャンともの
撥水の砂を反対に利用しようと思いまして。

要は吸収マットを引かずに、チップを1/2程入れてチッチをさせるってモンです。

したらば、システムトイレの下にチッチが溜まる。

そこにGaのペーパーを付けて計測する。

そうすれば出掛けている時はいつしたか正確な時間は分かりませんが、している事が確認出来る。

検査しやすいしオスカーにも負担が少ない。
そう考えたんです。

早速設置したんですが、大成功!!!!!

昔このトイレを使ってたので、いきなり変えて何の問題も無かったです。

チッチの度にトイレを洗わないとダメですが、
オスカーの負担が減るなら2号、頑張ります。

今朝は1:45に100と500の間だったので
注射なしでしたが、病院での血糖値は256

前回13日が206だったのでUP

しかし嬉しい事も。

脱水が緩和されてました〜!!!!!

輸液もなく帰宅後注射打ってねと言われ帰宅しました。

次回は24日です。

トイレを変えて手間は増えたけど、
お互いのストレスが軽減されたのは本当に良かった。

長い闘いになるのでストレス減は嬉しい限りです!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.