にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/10/02(水) 悲鳴あげてるの
今日の日記はワタクシ2号の体の事です
無駄に長くネガティブなので、
読みたくない方はスルーなさって下さい

今日はピロ子の検査の日でした。

ピロ子自体は可もなく不可もなくだったんで、
ホッとしたんですが、最近気になっていた心臓の事を主治医に相談しました。

オクサマは中学の時に「弁膜症の疑いあり」と診断されました。

しかし、紹介された循環器科では
「思春期の関係だろうから様子をみましょう」と言われ、様子見と言う名の放置となりました。

実際オクサマの心臓は問題なく動いてくれて今に至るのですが、
成人してから頻繁に左胸の痛みに襲われていました。

仕事が運動量の多い方だったのですが、痛みが来ると不快で
病気の事を知っている先輩ントコで休ませてもらってました。

しかし、モノの10分もたたず痛みは消えるので、そのまま仕事に戻ってました。

しょうがないかと思いつつ、なんとかなだめてたんですが、
昨年偽母とその次男にムゴい事をされてから、その頻度が上がってきました。

最近では総合科のセンセ(頭痛外来の主治医)から、
異常頻脈で相談した際に、
「発作性上室性拍動(正式名称:発作性上室性頻拍)」と診断されました。

しかしながら精密はしませんでした。
(おきる回数が少ないとみなされた為)

最近、胸の痛みが強くなり、
ついに先日帰宅途中にふらついてしまいました。

幸いお手洗いがあったので駆けこんで暫くしたらマシになったのですが、
ヤバいと思い始めまして。

で、今日相談の結果、胸部レントゲンと心電図を撮ってもらえる事に。

しかも今日。

大学病院だから今日検査申込みで、即日検査なんてありえません。
しかし何かの縁ですかね。

「心臓の事だから早く検査しましょう」って。

ありがたかったです。

で、検査結果は何と金曜日に聞きに行く事になりました。

恐らくですが心電図、問題ないと思います。

だって常時痛いわけではないですし。

安静時の心電図も大事ですが、2号の場合は運動時に痛むんです。

なので。

大学病院の循環器内科ってめちゃめちゃ混むんです。
今日様子見してきましたが、有り得ない混み具合。
ある意味、選ばれしモノが集うので診断も長くなされますし。
しかし診て頂けるのであれば有難い事この上ない。

半日つぶれる覚悟で行って来ます。

しかし、そのコミコミな循環器内科が9時から予約で、10時からピロ子の主治医の診察。

間に合うんかいのぅ・・・・。
無理ぢゃね???


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.