にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/11/30(土) もぅ・・・・
今日が終われば師走です。

センセも走る師走です。

師走って何にも特別しないのに
気がせいてきますよね〜。

我が家は我らのご飯は1日からスーパーが開いているんで、
変に買い込みません。

ただしにゃんずのご飯はしっかり買い込みます。

普通のご飯ぢゃダメなもんで。

何もない平和な1日でございました。

2013/11/29(金) 自然って儚いね
ヤバい、あと2〜3日で12月になってしまう。

また何も成長しないまま年越してまう。

ホンマにヤバい。

何て思いながらピロ子の検診に行って来ました。

可もなく、不可もなく。

最高の結果でした。

あ、そうそうアイソン彗星消えたってホンマでっか???

天文ファンの方、早起きして写真撮るってTVで意気込んでたのに。

自然の事だから仕方がないけど、残念ですねぇ〜。

2013/11/28(木) 美味しいらしい
我が家のオスカーが糖尿病になって1ヶ月、
カリカリも食べてくれるし、ある意味手のかからないコなんですが、
以前脱水状態だけは何ともしようがありません。

オスカーの元ママから、ソフトは水分が多いから脱水に良いと聞いた事を思い出しました。

そこで糖コントロールのパウチをお試しに買ってみた。

1ヶ150円近くするよん。
これ1ヶで100g。

オスカーは体重3.8なので、これだけで補うなら3袋。

1日約500円・・・・。
うん、無理だね。

ってんで、これはいざって時にあげるようにしてたんですが、
今日食べるかどうか分からないんですが、半分を40度位に熱してあげてみました。

したらば・・・。

食べる食べる。

よほど美味しいのか唸って食べてるۤ

中身を入れた容器も綺麗にピカピカになるまで舐める。
で、激しいおかわりコール。

もぅ無いわい。

オスカーは元々何でも食べてくれるので大助かりなコでしたが、
療法食までとは驚きました。

これを上げた日のカリカリはちょっと減らしてあります。

インシュリンの注射も大事ですが、食べ物も凄く大事と
主治医は言います。

その点、オスカー君は何でも食べてエライね〜って。

ま、食べるって分かったので、
お正月までにまとめて買っておこうと思ってます。

ちなみに女の子たちにも試しに食べさせたんですが、
「なんだかね〜・・・・」って顔して完食してました。

2013/11/27(水) ぷるっぷるぅ〜の唇でぇ〜
先日近江兄弟社のリップを買った2号ですが、
今の所、何も塗らないより断然調子が良いんです。

それこそ調子に乗って気になってたモノを作りました。

それは「シュガースクラブ」

簡単に言うと砂糖系統にオイルを入れて軽くマッサージするってモン。

作られる際、使用する際には
自己責任で願います。
何かあっても2号は免責です
作った後は冷蔵庫に入れて3〜4日で使い切って下さい


2号が作ったレシピはこちら↓

砂糖・・大さじ4
米油・・大さじ1
蜂蜜・・小さじ1
レモン果汁・・少々

コレを砂糖にオイルを加えレモン果汁を入れ蜂蜜を入れる。
器材を加える度に良く混ぜる。
これで完成〜。

オイルは植物性のモノを使ってね。

ってかね、適当に作ったので、これが正解ではないと思います。

当たり前ですが蜂蜜にアレルギーがある方は蜂蜜は絶対に入れないで下さいね。

お風呂で使う方もいるかも知れませんが、
2号がかなり幅をきかせているので、
オクサマは洗面台でしました。

使い方は
唇に乗せて1分位優しくマッサージ。
その後洗い流し、リップで保湿。

2号は何も問題ない器材ばかりだったのでいきなり唇に使用。

砂糖が溶けるまで少し時間が掛かります。
溶けるまではガシガシこすらないで、
優しくプッシュする様にすれば負担が少ないと思います。

味はまるで「はぁ〜ちみつレモン」←そのまんま
オイルが入っているので洗い流すと唇だけテッカテカå

こんなんでエエんでしょうかね?←ヲイ、人に聞くな५५
でもね、これをすると確かにケバ立ちが無くなります。

反対に言えば荒れている時に使うと大変な事になりそう

2号はコレを3日に1回使ってます。

って言うのも上記に書いた様に防腐剤が入ってないので、
早くに使い切りたいのと、冷蔵庫に入れておくと
がっちがちになっちゃうので。

でも使いすぎは禁物って事で楽しんでヤッてます。

2013/11/26(火) 疎外感
今日TVで60年前に同じ産院で生まれた男の赤ちゃんが
取り違えられたってニュースがありました。

兄弟に「似てない」って言われて育ったそうで。

自分1人だけ血がつながってないって分かった瞬間、
男性は何を感じたんでしょうか?

昔はおおざっぱな処があって稀ではありますが、
そういう事があったと聞いた事があります。

しかし実際目にしたのは初めてです。

医療関係者には大変だろうけど、
しっかりして欲しいと思います。

2013/11/25(月) 肉より高いって
今日も10%オフのお店に行って来ました。

最近寒くなり、お鍋をよくするので、今日もくずきりをがっつり買いだめ。

野菜が高いから他のモンでおなかを膨らせよう作戦だっ!!!!
毎年今の時期なら白菜も買いやすいのに、今年は全然ダメ。
高すぎて買えないわ。

お肉の方が買い方次第によってはお安いってドゥよそれ。

いよいよ行きにくい時代になって来ましたね。

2013/11/24(日) 頭痛はあったけど
今日は相方の休みの日でした。

なんにも問題もなく、生活出来ました。

数多万の神に感謝でございます。

2013/11/23(土) くっつくなぁ〜!!!!
噴火で出来た新しい島、ドゥなんの???

くっついちゃったら「新島」にはならないよね。

島が水没していくのは多く目にするけど、
新しく生まれるってわくわくする。

くっついちゃっても、それはそれで仕方がないけど、
出来たら「新島誕生」ってのを見たい2号なのでしたぁ〜。

2013/11/22(金) あ〜あ
5000万に借用書って意外と簡単ne

一番借りちゃいけない人から借りちゃったね。

東京オリンピックにも貢献したし、頑張ってたのに。

個人的には応援してたので、何か残念。

2013/11/21(木) 利益あるの??
昨日ココで書いたメンタムのリップですが、
イソイソ買って来ました。

ってかね、1本58円やってんけど。

自分で作るより断然安くないかい。

高かったら器材あるから自分でって思ったけど、買っちまった。

だって安いもん。

これを清潔にした唇にぐりぐりするのですよ。

コレで長年の悩みが解決されたら言う事なし。

実験クンの始まりです!!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.