にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/11/06(水) ぽっかぽか
今日は頭痛外来の日でした。

昨日清書した頭痛ダイアリーが何でか知らんけどセンセに
いたく気に入られ、患者さんにお手本として見せたいって事で
使ってもエエかと承諾を取られました。

2号からしたら名前さえ見せない様にしてくれれば
問題ナッシングなのでOK言うときました。

第三者が見ても分かりやすいって意識して書いているので
なんかすんげー嬉しかったですわい。
で、診察の結果は相変わらずで、お薬を頂いて帰って来ました。

今回はクルと思う前の日にのむ葛根湯の量が多くなりました。

頭痛って発症の原因が1ヶぢゃない事が多く、
その中でも肩こりが大きな要因を占めるそうなんです。

皆さんもご存じ葛根湯は風邪の引き始めによく処方されますよね。
からだを温める効果があるそうで。

身体を温めると肩も血行が良くなるので頭痛もマシになる。
そんな考えです。

2号には合っていると思うので処方して頂きました。

ゴシュウトウと共に味は最悪、大嫌いな味ですが、
不快症状を和らげるために頑張って飲んでます。

最近資源が枯渇して漢方の値段が一気に上がって来てます。

いつまで飲めるのかな・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.