にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/02/28(木) ふっふっ・・・・・
今日も元気だご飯が美味い。

背中がそう語る炎の幼稚園児に会いました。

ちゃんとしたごあいさつの後、
「あのな、あのな、今日の朝、ブッコロリー食べてん!!!!!!」

ブッコロリー・・・・・・・・・。

アラフォーのおばちゃんの持つ、
どんなピュアなお水も通せば瞬時にえぐみや雑味を増すと言う「2号ちゃんフィルター」は、
ブッコロリーの「リー」を「ス」に瞬時に変換してしまい、
喧嘩上等って書かれた長ぁ〜い羽織をまとって、
う○こ座りした眉間に深ぁ〜い溝のある、
おにいさん、おねえさんが浮かんだんですけど。

野菜を食べれる幼稚園児が可愛く思えたPM2.5で霞む都市部の朝。

毎日大変だけど子育てって幸せそうで良いなぁ〜と思った
ワタクシ2号なのでありました〜!!!

2013/02/27(水) 買うは今
随分前ですが、プロにしてもらうジェルネイルをお休みする際に、
サンディング不要のジェルがあれば便利と書いたんですが、
探してみたら複数個見つかりました。

レビューを読んでみると、2号と同じく爪が薄く、
「サンディングをしたくない」って方が購入してる例が多かったです。

実際の処はどうなのか、こればかりは個人の力量に委ねる処が多いかと。

1回買って試してみようかな。

相方に相談すると「1ヶ購入したら随分持つんやし、流血の凄まじさはちょっと・・・・・」

誰だってアレを見て笑う人は居ませんな。

だもんで、思い切ってサンディング不要のジェルを買う事に決定!!!

購入のタイミングはスーパーセール。
楽○ね。

たぶん届くのが遅くなるだろうけど、今はまだ店長がしてくれたのが、
かろうじて爪先に残っているので堪えられる状態。

では今から購入品をアップしていきます。
クルクルもそうやけど、こう言うのって楽しいですね。

2013/02/26(火) ん??
何だか最近妙にせわしない。

何でだろうか考えてみたら、今月って28日で終わりやんっ!!!!

家賃今日入れないと。

気が付いて良かったぢょ〜。

2013/02/25(月) マスクらぶ
最近話題と言えば昨日もココで書いたPM2.5。

中国から襲来するモノらしいけど、体に良くないモノって分かってて、
「無いとさみしいぢゃんっ!!」って旧正月に花火バンバン打ち上げる中国。

終わったら自分がやった事やのに、逆ギレしそうやなと思っていたら案の定、そんな感じの国民。

でも中国はクリーンエネルギーがまだまだ少なく、そこから変えて行くには時間が掛かる。

しかし早急にやらないといけない。

日本の原発問題と同じ。

そうそう今日は近くのスーパーで10%オフしてたんで、
わしゃわしゃ出掛けて来たんですが、マスクの方が多い事。

花粉症もあるんだろうけど。

勿論2号もマスク派。
ってか年がら年中してますけどね。

2013/02/24(日) 出たくない日
今日は1号の休みの日でした。

特に何もない平和な1日。

PM2.5も襲来してるようですし、出掛けないに越した事はないので、1日家で大人しくイイコにしてました。

2013/02/23(土) どきどきよ
今日は特に用事もなく平和でしたわい。

もう少しでWBCも開幕するし、楽しみが多いです。

ですが、今年の日本には不安材料が多くて・・・。

今までとは違い、どぅなるのかドキドキが止まりません。

2013/02/22(金) 猫の日に
行って来たよぉ〜、税務署。

いや、何もこんなに大騒ぎするモンでもないんですが、なんせ初体験だったもんで。

2号担当の税理士さんに、入院の内容を聞かれました。
出産やったら、なんやかんやで、オトナの事情があるらしく。

内容まで聞かれるんですね。
びっくりしたわ

だけど、丁寧な口調だったので、嫌な感じは一切せず。

それどころか、2号の医療費の推移を聞いてくれて、
24年度だけじゃなく、23年、22年、最高20年まで遡って、
計算した方が良いとアドバイスくれました。

少しでも戻ってきたら嬉しいもんねって。

もし2号が税理士さんにお世話になる事があったら、
この方にお願いしたいと思っちゃいましたとさ。

ある事、ねぇ〜けどな。

税理士さんの検査の後はPC入力。
順番まちで10分程待ちました。

2号には税務局の方がしてくれましたが、あっちゅーまでした。

1番時間が掛かったのは個別の計算したのを家に忘れて行ったので、向こうで1からの足し算したので約20分位かな。

思ったよりも早くに終了。

肝心の還付金額は前にココで書いたのより、ほんの少し多かったです。

では家に帰って23年と22年の源泉徴収を探す、
いつ終わるとも知れない家庭内放浪の旅に出ます。

探さないで下さい。

2013/02/21(木) 何とか動けるよ
ここ2日程、異常な頭痛で寝込んでいました。

少し前もこんな事があった様な・・・。

結婚して以来、本当に弱くなってしまって、
悔しい限りです。

出来る事を出来るうちにがモットーでございます。

2013/02/20(水) 何も聞かんといて
休みます。

2013/02/19(火) なんか、もぅ、ね・・・
凄い頭痛で起き上ったら大変な事になってます。

お休みします。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.