にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/02/13(水) 休止
タイトルにあります「休止」はココの事ではありません。

2号がジェルを初めてン年が経つんですが、
きっかけは爪が薄くすぐ割れて来るので何とかしたいと色々頑張った結果、
ラッカーより、はじめにする表面のサンディングは負担が大きいものの、持ちが良いので折れにくいと思い始めたんです。

結果色々あったんですが、今の2号の爪には、下地がバイオ、カラーもバイオ、トップはibdのクリアジェル(ハード)、
これが1番リフトしにくい感じなんです。

ソークオフジェルの上にハードを置くのは色々意見があると思いますが、2号の爪は元々薄くて裂けやすいんです。

今までサロンでトップにソークオフのモノを使ってもらって、2週間持たない事が多々あり、
店長さんが苦肉の策として、トップはハードと言う結論に達しました。

でね、ここからが本題(前ふり長っ)

2号は9月頃からジェルをして2〜3月にお休みし爪が伸びやすい時期に弱くなった爪を完全に入れ替えます。

と言うのも、お休み前の月の爪なんて本当にペラペラ

店長が「何でここまで薄くなるのか理解出来ませんっ!!!!」
って逆ギレした事があった位ですもん。

可能であれば1度ここで見て欲しい位ですわ。

で、早くも2月に入ったので、そろそろ自爪にする時期なんですが、ちょっと小耳にはさんだ事がありまして・・・・。

それは「サンディング不要のベースジェルがある」

これって本当??????
あるなら是非使いたい。

ってもの自爪の時でも何かしら塗っていて、いつもはOPIのエンビィ。

これがお高いんですわ・・・。

でも、もしこのサンディング不要のジェルがあるなら、エンビィ1本分でベースだけでも買えないかと思って。

善は急げってんで、情報集めてます!!

自分に合うのがあればイイなぁ〜・・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.