にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/03/31(日) 欲言えば
今日は相方の休みの日でした。

何事もなく、平和に過ごせました。

これにあと、お金があれば最高の1日でした。

2013/03/30(土) これまた
今日は思い立ってお菓子を作ってみました。

お菓子って言っても、見れば卒倒する出来のモンです。

ではご覧頂きましょう。

美味しければイイってモンぢゃないよ→

家にある強力粉にそろそろ中身が危ないケチャップに、コンソメを混ぜて焼いたモノ。

細くしたら焦げて食べれなくなったので、ある程度太さを持たせたらカリッとしなかった珠玉の逸品。

にしても毎回毎回懲りんとコンなモン作り消費する我が家って
何気に凄くね???

2013/03/29(金) うふふふふふ
今日は特に用事もないので、1日家に居ました。

ヒッキーな2号にとっては至福の1日でございました。

2013/03/28(木) デカっ
随分前なんですが、100均で面白そうな食べ物を見つけました。

中身は皆さんご存知の方も多いでしょう、キャラメル味のスナック。

それがね、こんな感じに。

デッかくなっちゃった!!!→

大きさ分かるかなぁ〜。
隣にあるのはペットボトルの蓋。

メーカーさん曰く、「5倍のでかさ(当社比)」だそうで。

元々カロリーの高いお菓子だけど、これは相当な・・・。

なんのかんの言いながら1号と食べたんですけどね。

あ、そうそう、これをバターで炒めると美味しいって知ってました???

今日の格言

美味いモンはカロリーが高い

2013/03/27(水) ごぉ、つぅ、ほすぴたる
今日は何と1日に2科診察を受ける日でございました。

午前中はピロ子、午後は頭痛外来。

ピロ子は問題なく、大きくもならず、小さくもならずで一安心

問題の頭痛外来ですが、やはり今月もレルパックスの処方が多くなってしまいました

今回も頭痛の回数が多く、その上、
レルパックスの効き目が以前ほど体感できなくなっていているんです。

ぢゃぁ、レルパックスを他のお薬に変えればと思うんですが、
2号の場合、今手さぐりで頭痛をコントロール中でして。

上手く行かない時にはまた他の方法を探すって事で、今月もレルパックスを処方して頂きました。

今回もお薬代、9800円オーバー。

ちーん・・・・。

2013/03/26(火) 私に似てぶっさいく
今日もせっせとパンを焼きました。

今回のは白パンの時とは違い、じっくり30分近く捏ねる、本格手ごねパン。

あ、そうそう、2号、HBは持ってません。

1斤で食べる事がないので必要ないしと思って。

今回みたいにたまに食べたくなったら、手ごねで充分だと思ってるので。

では今回出来たモノを見て頂きましょう〜!!!

嗚呼、センスが無いとはこういう事か→

ま、多くは語りませんが、食べてみて、お味はOKだったので
終わりよければ全てヨシと致しましょう。

強力粉も随分無くなってきたんですが、イーストはまだアル。

きっちり無くならしたいんやけど、無理かいのぅ・・・。

2013/03/25(月) 無いと困るんだけどさぁ〜
2号が頭痛外来に行き始めて随分経ちますが、
ここ最近、頭痛関係のお薬の量が半端なく多くなって来ました。

前にもココで書いたんですが2号が服用しているのはカロナールとレルパックス。

この2ヶの内、レルパックスはジェネリックがありません。
って事は「まんま」金額に反映される訳で。

1錠900円・・・・。
ハイホーハイホー

前回はこれが30錠処方されたので、合計で9800円。

1ヶ月の薬代だけでコレだぜ?
ほぼ95%、レルパックス代。

でも無かったらあのいつまでも引かない痛みに耐えないといけない。

なので仕方がないっちゃ〜仕方がないんですがね

少しでも医療費を抑えたいと考えている2号なのでしたぁ〜・・・。

2013/03/24(日) 早めの花見
今年は例年になく、桜の開花が早いみたいですね。

2号は1人で花見に行こうと思っていたんですが、1号が付いて来るって言って聞かない。

なの仕方がなくに花見去年は1人で行った所に行って来ました。

昨年は4月13日に行っているので咲いているか心配だったんですが・・・。

それなりに咲いていました。

去年見つけて余りの可愛さに写真を撮った花があったんですが、今年も見に行って来ました。

場所はちょっと変わっていましたが、相変わらずそこにいましたよ(1年ぶりに知り合いに会えた気がしてちょっと嬉しい)

そうそう、我が家洒落になんない金欠故、現地に着いても食事が出来そうにありませんでした。

駅前のお店はみんな高い。

なので朝からセコセコ仕込んで焼いて持って行きました。

ベーコンエピを。

不格好ではありましたが1号が朝から捏ねてくれたお蔭で、お味はOKでございました。

2013/03/23(土) モゥ、トシだからさ
先日街で女子高生が話していた会話。

「私な、卒業までに絶対コクったんねん。」

強い決意に満ちたお言葉。

しかし2号は余りの事にびっくりした。

だって「コクってやる」=「丑の刻参り」ぢゃね???

昔、同級生が代行業やってたし。

何と物騒な・・・・。
そう思って歩き始めた2号ですが、よくよく考えてみたらば、
「コクってやる」=「告白する」か???

「コンタクトレンズ」を「コンタ」って呼んだり、
「メモする」が「メモれ」になり、
「コピーする」が「コピれ」になったり。

そこまではついていけてたんですが・・・・・。

ふとした拍子に感じる、今を生きるおにゃのことの間に感じる、
この、ぜねれ〜しょんぎゃっぷ。

後から気づき微笑むのも悪くないな。

が、しかし、「若いが財産」だと思っていなかった、
あの時代に戻れるなら戻りたいとも思ってしまう、あらふぉーなのです。

2013/03/22(金) おぢいさぁ〜ん
先日からセコセコパンを焼いている2号ですが、今日は殆ど捏ねなくていい簡単パンを焼きました。

発酵時間の方が断然長く、捏ねているのは何と30秒ほど。

ホンマに出来るんかいと疑ってたんですが・・・。

では見て頂きましょう。

楽して美味しいパンはコレだっ!!!

本当にデキちゃった→

楽らくだわ、このレシピ。

クリームとか入れたらドゥかな??
パンの重みで中身つぶれちゃうやろか??

色々アレンジ考え中。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.