にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年3月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/03/14(木) ブームキタか??
最近なんですが、あるモノにハマっています。

それは米粉を使った米粉パン。

実は2号、少し前に偽母から心無い仕打ちを受けまして、それを引き金にお米が食べれなくなったんです。

あ、何でお米って??
1号の実家は農家でお米を生産しているんです。

かれこれ1年位ですかね、お米を口にしなくなったのは。

お米を買い換えた時味見する位で、多くても1ヶ月2回程。
後は全く口にしません。

ま、貧乏なので食費を切り詰めているってのもあるんですが。

嗚呼、前置きが長くなってすみません。

で、ですね、以前から量販店で売っていたお米パンを買ってびっくり。

2号が大好きなもっちり系ではあ〜りませんか。

しばらくはハマって買ってたんですが、イイお値段するんですよねぇ〜。

1号は値段に関係なく、2号の分考えず残さずバンバン食っちゃうし。

ってんで、またまた始まりました2号のコネコネ週間。

要はパンを焼くってだけなんですが。

しかも、強力粉の賞味期限は2007年12月

開封してたらダニの温床ですが、開封してないし、
酸化はしてるだろうけど、食べれなくはないだろうし。

米粉を使って何か作ろうか、それとも、過去に作った様に
強力粉のパンを作ろうか、ニヤニヤしながら悩んでます←怖

作ったらアップしますねん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.