にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/04/30(火) やばやば
今日で4月も終わっちゃいます。

つい先日おめでとう言いながら録画のテレビ見てた気がしてたんですが。

月日が流れるのがホンマに早いです。

この調子で行くと、ペルソナ4のレベル上げに必死になって
そのまま年が暮れそうです。

ヤバい、今年の抱負、まだ考えてねぇ〜・・・・・。

2013/04/29(月) せこい商売しはって
今年は例年にない猛暑って聞いたんですが、ホンマでっか????

毎年1号にはポカリを持たせているんですが、
今の時点で毎年買ってた楽天さんの店舗はなんと
6980円から7560円に

ひで〜よ、こんなに値上がりさせるなんて。

だもんで少しでもお得な方法を模索ちゅ

何か良いアイディア、無いですか????

2013/04/28(日) 予定通り
今日は1号の休みの日でした。

思った通り、頭痛さんがお出ましになった以外は
平和な平凡な1日でした。

ありがたや×100

2013/04/27(土) 太陽さん
何とここ最近では珍しく、2連荘で出掛けました。

病院以外の用事で。

それは卵欲しかったんだぁ〜。

98円の卵だけ買って帰宅

大変有意義な1日でしたっ!!!!!

2013/04/26(金) 何か不都合でも???
今日は久々に外出しました。

と言うのも、野菜が無くなったから。
金欠生活で肉類は買わないと決めましたが、野菜類は別。
新鮮なモノを頂きたいので。

あ、そうそう先日、日がな1日中、家に居て何してんの???
そう聞かれた2号。

ペルソナ4(PS2)、ヤッてますが、それが何か???

2013/04/25(木) 不器用だからさ
実は2号、少し前にサンディング不要のジェルを買いました。

今までは秋から春までプロにネイルしてもらい、残りの期間は爪を生え変わらせる期間にあてていました。

でもジェルをした爪はペラペラで薄く、すぐちぎれてしまいます。

なのでエンビィとか使ってたんですが、お高いんですよぉ、アレ(1本4000円)

で、金欠なんですが、長い目で見たらエンビィよりも使えるって事で買ったジェルなんですが、何やかんやと楽しんでます。

やはりジェルを落とすと薄いんですが、それでも十分許容範囲。

先を思いっきり短くして楽しんでます。

今日も白フレンチから金ラメフレンチに変えました。

ジェルの事で唯一の悩みが。

グラデーションってドゥやんの、ねぇ、ねぇ、ねぇ。

2013/04/24(水) 自分の事だから
今日は頭痛外来の日でした。

ってかね、実はピロ子の主治医から、
気になる事があるから検査しましょうって言われて今日午前中に1回病院へ。

その後、午後から頭痛外来へ出動してきました。

色々主治医と話しをして予防薬の漢方のゴシュウトウ、毎日服用するようにしてもらいました。

だって薬の総金額が1ヶ月10000円だぜ

10000円って何日分の食費よ、奥さん。

主治医と話して、頭痛外来で掛かる医療費を、せめて6000円までに抑えましょう。って事になりました。

レルパックスは心臓に良くないお薬です。

発作性上室性拍動があり(初告白ね)、弁膜症もある2号には、
出来れば服用しすぎない方が良いお薬です。

漢方も副作用が全くないとは言い切れないそうですが、
それでもレルパックスの心臓への負担を考えたら、漢方を毎日服用に軍配が上がりました。

ゴシュウトウは2号自身に体感があったので猶更ですね。

さて今日から1ヶ月掛けて、頭痛がどう変化するか、よくよく観察したいと思います。

2013/04/23(火) めろめろめろん
金欠でお菓子を買うお金が無い我が家ですが、甘党でお菓子が無いと発狂しそうになる相方の為に、
今日はこんなもん作りました。

ではご覧頂きましょう。

え〜っと、メロンもどきです・・・・→


勿論右が2号作の今日のお菓子。

簡単に言うと、メロンパンの上、クッキー部分だけを丸めて焼いたお菓子です。

世界広しと言えど、こんなに個々の大きさの違うのを作れるのは
2号だけだと自負しておりますわvv

適当に作ったのですが、むちゃくちゃ好評で、あっと言う間に無くなりました。

しかも食べてる最中から次回も作ってコール。

有難い事ですね。

梅雨や夏になればオーブンは使いたくないので、今の時期限定のお菓子作りなのでしたぁ〜!!!

2013/04/22(月) すごくね
もう随分前から超金欠な我が家ですが、手をこまねいている訳ではなく、2号なりに節約はしています。

まず、2号の食事なんですが4日で5回のペース。

お腹がグ〜っと鳴ったらモグモグ。

どこぞのエライ医者が言うてたので、それを実践・・・、
と言うか、金欠でそうなっちゃました。

慣れれば体が軽い気がします。

しかし、1号は朝パンを用意し、昼はおにぎり3ヶ、夕飯は今までと変わりなく、そんな生活です。

しかしながら1ヶ、自慢したい事が。

それはココ1ヶ月、肉類(牛・豚・鶏)を一切購入していない事

冷凍庫にあった化石化した肉を上手にアレンジして夕飯に出してます。

え??
相方に何か言われないかって???

黙ってりゃ、出された肉が化石化してるかどうかなんて分かんないでしょ、なので問題なっしんぐ。

2号、食わねぇし→鬼や

色んな意味で2号、ヤレば出来るコなんです。
ヤラないだけで←自慢にならん

お金が無いおで買い物にもほとんど出掛けず、家で悶々と過ごしている事は内緒ですよん。

2013/04/21(日) キタわさ
今日は相方の休みの日でした。

おおよその予測通り、2号に強い頭痛が来た以外、
何事もなく、平和な1日でした。

神様ぁ〜、仏様ぁ〜、平和をありがとうです!!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.