にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/05/31(金) どよぉ〜ん
梅雨に入ったせいか、頭痛が頻繁に起きて困っています。

2号の頭痛の要因は甘いココナッツ系の匂い、
暖房、音、太陽、1号、それに気圧の変化です。

飛行機に乗るとあっと言う間に頭痛が起きてしまいます。

ですが、飛行機なんてそんな頻繁に乗る生活してないので
コレは問題ないんですが、1番困るのが天気なんです。

雨がざーざーに降ってくれれば問題ないんですが、
雨が降るかなぁ〜、降らないかなぁ〜な時が1番辛いです。

最近、そんな微妙な天気が多くて・・・・・。

今日もレルパックスとお友達な2号です。

2013/05/30(木) じめじめ
先日ついに我らが住まう地域に梅雨入りは発表されました。

10日程早い梅雨入りだそうで、農家の皆さんは喜ばれるでしょうね。

しかし1主婦としては洗濯物が乾かないのが困りもの。

生乾きの匂いも気になります。

「去年はドゥやって乗り越えたんだっけ????」
毎年毎年毎年思います。

何の成長も感じられない平成25年度の梅雨入りの頃。

2013/05/29(水) けこっ、ケコっ
今,
丁度換毛期な我が家のにゃんず。

毛を吐き出す頻度が半端ねぇ〜感じになってます。

ぺテルモルトって言う、
黒糖に似た甘い毛を胃で溶かす薬があるんですが、
我が家のにゃんずは一切食べないんです

カリカリでヘアーボールに特化したモノがあるんですが、
処方カリカリな我が家のにゃんずにはあげれません。

そんな我が家は猫の草を育てているんですが、
獣医からしたら、「吐く時に喉を傷めるので溶かすが原則ですっ!!」

って感じなんですが。

薬を食べない子を持つオーナーはドゥなさっているんでしょうね。

2013/05/28(火) 昔から変わらんよ
大昔、ワタクシ2号が小学生と呼ばれていた時の事。

テストで
「めでたい席に用意される、頭も尾もそろった完全な形の魚は何と言う」
の問いに、しっかりはっきり筆圧の強い大きな文字で書いた答えは
御頭付き

ノンノン、答えは「尾頭付き」@センセー

頭や尾って言葉が入っているのに、何故出てこない・・・・。

自分の馬鹿さ加減を痛感したワタクシ2号でございます。

「音」で覚えるとロクな事ねぇな・・・。

2013/05/27(月) 目っ、目がぁ〜
随分前からココに書いているんですが、2号実は現役の頃からかなり視力が良いです。

2.0から1.5までの間を推移し、如何に勉強しなかったかを物語っておりますが、
そんな2号、只今、かなりピンチです。

遠くのモノが霞んで見えにくいんですよ。

元々すっきり見えるのが当たり前やったので、凄い気持ち悪い感じ。

見えにくいと感じてから頭痛が増えました。

本格的に病院へ行った方がエエんでしょうかね。

老眼が入っているのかも知れないし。

話しはそれますが、「今お金持ちになったら何したい???」
そう問われたら、間違いなく、眼医者に行きたい
そう言います。

眼医者に行くお金、下さい、誰か・・・。

2013/05/26(日) なっ、なんとっ!!!

今日は相方の休みの日でした。

奇跡の1日と呼ぶにふさわしい日で、
オクサマに頭痛がありませんでした〜

└(゜∀゜└)マツリダ (┘゜∀゜)┘ ワッショイ

そんな幸せな1日でございましたっ。

2013/05/25(土) 第一弾
先日からにゃんずのトイレの砂を新しく選び直しているんですが、今回コーチョー おから ネオ砂、
コレを初めて使ってみた。

形状 マカロニの様な穴あきさん
長さ トフカスよりかなり長い
粒の大きさ トフカスより大きい
色 トフカスを白とするなら、こちらは茶色
消臭 トフカスよりあり
固まり方 時間が経てばガッチリ

我が家のにゃんず、特に女子はかなり好き嫌いが激しい。

こゆきに至っては心ゆくまで「ほっくり」出来ないと、
嫌らしくチッチを我慢しちゃう。

これは今までのモノと違い、かなり粒が大きい。

1度入ったモノの、何か違うと感じたのか、イソイソ出てきた

それ以来2度と入ってくれない・・・・・

って事で、こゆきアウトぉ。

****

○はどうかとドキドキしてたんですが、何だか拍子抜けする程、
サクサク使用。

○、OK。

****

イリーナ関しては匂いを嗅いで終了〜・・・。

ちーん。

****

ウチのオスカーはエエ子ですよぉ〜。

何の問題もなくサクサク使用。

****

って事で、この砂を使ったトイレはリビングに置く事に決定。

実は次のもオーダーしてるんですよね。

使ってくれるかな???

2013/05/24(金) 父強し
今日病院へ行った帰り(また病院〜???とか言わないの)
2号が現役で働いていた時に同じ職場で知り合い、
勝手ながら親友って呼ばせて貰ってる同期に会いました。

彼女はココでちょっと触れたんですが、ン年前、2号と同じ年齢の妹を心臓病で亡くしています。

幼子を残して。

身を切り裂かれる程の絶望の中にいた彼女ですが、
その時お付き合いしていた彼と結婚し、1年目で赤ちゃんを授かりました。

高齢出産と言われる年齢であるにも関わらず、
陣痛から出産まで4日掛かると言う壮絶な出産ではありましたが、
幸いにも障害もなく、健やかに産まれて来てくれました。

そんな彼女が年賀状で赤ちゃんの顔を載せたモノを送ってはくれていたんですが、
実際に会った事はありませんでした。

しか〜し、今日、何の連絡も待ち合わせもしていないのに、
ばったり商業施設で会う事が出来たんです!!!!

いや〜、朝市の卵98円、買えなくても、全然OKOKOKOKOK。

かれこれ2時間近く、座り込んで喋ってしまいました。

しかし赤子は泣く事も無く、半分以上寝てて、むちゃくちゃエエ子でした。

しっかし、年賀状では彼女似だったのに、実際に見ると「まんまご主人」に。

うぉい、変わりすぎでね???
赤子を見る度、ご主人が浮かんできて、何とも言えない気分に。

子供ってドンドン顔が変わって行くんでしょうね。

赤子(彼)がどんな青年になるのか楽しみでしょうがない
昼下がりっ!!!!!!!!!

2013/05/23(木) ふふ・・・・・・
我が家の近くに商業施設が出来て、そこが朝市と夕市をするんですが、
そのお知らせメールに書かれていた文言。

朝から夕市

ほぉぅ〜、こりゃまた斬新な試みだねぇい。

2013/05/22(水) これからも診て下さい
今日は午前中がピロ子の検査、午後は頭痛外来でした。

ピロ子は大きくも小さくもなってないので、ありがたいこってす

問題の頭痛外来なんですが、
ゴシュウトウ(漢方)を毎日服用する様に処方を変えて頂いてから、
かなり頭痛が減って来ているので、
このまま毎日ゴシュウトウを飲み続けましょうと言う事になりましたvv

2号は頭痛に関しては偏頭痛と言う立派な診断書が下りる状態になってしまってます。

月の半分が頭痛と戦う日々ですが、主治医の助け、お薬の助けもあって、
何とか生活出来ています。

先日、1号と買い物に出掛けた際、頭痛がやって来たので、
「「羽」飲むわ・・・・・」

そう言ってベンチに腰掛け薬を飲んだんですが、
それを見聞きしていたカップルが、
「薬でハネって表現、危ないんとちゃうん??」

言うてました。

2号が薬を「羽」って呼ぶのは、苦しい症状を和らげてくれるから。

何かどっかへイッちゃうって言う意味ではありません。

1号は2号が薬を「羽」って呼ぶのを知っているので、
これと言って問題はないのですが、
他人様がいる所では言わない方がエエなと思いました。

なにはともあれ、無事に診察も終わりホッとして帰宅しました。

にしてもさ、患者が医者にお薬の量を指定するってアリ???

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.