にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/07/31(水) はぅっ
ヤバイ、もう明日から8月やん。

人として何も成長しないまま、また正月を迎えてしまう。

これは本当にヤバすぎる。

とりあえず。

とりあえず、何したらエエのん???←ここら辺がダメ人間

2013/07/30(火) すっきり
いや〜、今日も暑いッス。

1号が帰って来るまで除湿出来ないので、何とか扇風機で我慢します。

元々汗かきで、ぼたぼた汗を垂らすので見苦しいと言われた事があり、
それ以来、特に夏は楽しいひきこもり生活を送る2号ですが、
それでも家事をすれば汗がだらだら。

そんな時はシャワーでぢゃ〜とな。
楽でエエわい。

2013/07/29(月) てくてくてく
今日は近くの商業施設が10%オフをする日。

いそいそ出掛けてきました。

と言うのも青汁が無かったから。

無いと不安なので飲んでます。

今日も大変暑く、8月に入ったらこの暑さが
もっとひどくなるのかと思うと、ぞっとします。

みなさまも体調管理、気を付けて。

2013/07/28(日) お休み
今日は1号の休みの日でした。

何事もなく、無事過ぎました。

ありがたやでございます。

2013/07/27(土) そっか・・・
昨日ココでかいたお花の手配なんですが、
カサブランカをお願いしたんですが、
311以降、作り手が少ない事に加え、
供える方が増えて、カサブランカの用意が出来ないとの事。

代わりに同じ系列のゆりを用意しますとの事でした。

オリエンタル系やな、たぶん。

一応、贈り物の不備があってはいけないんで、我が家にも送る様に手配しました。

早くも明日届く予定。

どんな感じのモノか楽しみです。

2013/07/26(金) 完了
今日は友人の妹さんに送るカサブランカの手配をしました。

妹さんは数年前、幼いわが子を残し、この世を去りました。

2号は2回しかお会いしていないのですが、
あまりにインパクトの強い方で忘れられない方でした。

自分より大事なモノの成長を見る事無く、
この世に未練を残し、逝くしかなった彼女を思うと
本当に胸が締め付けられます。

今年も素敵な花が手配できるとイイのですが。

2013/07/25(木) 義務にしちゃえ
TVでやってたんですが富士山の登山する際に、入山料を取るって話。

えっと、前から有料ぢゃなかったのか???

2号にとって富士山は遠くから眺めるモノなので登山したことないし、
第一、山は女性が立ち入って良い場所ではないので、
富士山に関わらず近づく事はないので無料って知りませんでした。

ただ、飲食とトイレはお高いってのは知ってましたが。

入山料、エエんでないでしょうか。

ハイヒール登山するバカもいるようですし。

で、調子が悪くなり注意されたら「助けるのがあなたたちの仕事でしょ!!」
そうキレる人が多いとか。

実際その場に遭遇した人のリアルな情報によるんだけど。

何するにも、どう動くにもお金が掛かるんだから、
それのほんの1部負担するってエエ事ではないかと。

あとちゃんとした登山用意がない人間が何かあったら、
費用全部自己負担とか←他の山で遭難した人扱い。

どう、でっしゃろ????

2013/07/24(水) しかたないか・・・
猛暑の今年、我が家がある地域も例外ではなく、
朝起きた時の室内気温が手元温度計で38度あると言う、
嘘のような本当の話のレベルの気温になってきてます。

そんな中、我が家では年中、節水の節電生活なんですが、
今年はそうもいかず。

相方が帰宅する前に除湿を稼働させています。

我が家はサル2匹と猫4匹の大所帯。

猫はサルより体温が高く、
その関係か室内温度が上がってしまうんです。

猫が熱中症になると健康保険が無い分、診療費がバカ高い。

もし、4匹同時になったら10諭吉は下らんでしょう。

それを考えたら電気代の方がお安いんですよね。

あ〜、来月の請求が怖い2号なのです・・・・。

2013/07/23(火) おめでたいっ!!!
英国王妃さまが赤ちゃんを出産されとか。

ファーストベビーで男の子。

お父さんがダイアナさんに激似なので、
この赤ちゃんも王妃に似るのでしょうか??

にしても、めでたいのぅ〜!!!

2013/07/22(月) 病院
今日は検査結果を聞きに病院へ。

何事も問題なく、あまたよろずの神に感謝。
見てるだけだけど。

ま、天使の様に奪わないので、その点ではありがたや。

って事で無事帰宅。

整体に行って肩と首を中心にほぐしてもらって猫と戯れた1日でした。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.