にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年8月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/08/20(火) 我儘は許しません
我が家のおてんばこゆきなんですが、
実はこの1ヶ月程、食欲が余りありませんでした。

今月の頭にイリーナのチッチ検査の時にセンセに聞いたら、
我儘で食べない時は甘やかしてはだめ。と言われました。

しかし、調子が猫は暑い方が体調が安定するとは言え、
こゆきは至って健康体。

+今年の暑さは異常。

バテるのも困るので、だましだましあげて来ました。

最初は中々完食しなかったんですが、
最近では半分近くまで食べる様になりましたå

恐らくではありますが、体調うんぬんかんぬんよりも、
カリカリに飽きた様子。

その証拠に違うカリカリだったら完食するんですもん。

ま、何年も同じカリカリを食べ続けているんだから、
しょうがないかとも思いますが。

この調子で完食してくれる事を願います。

2013/08/19(月) そこ重要
今日はいつものお店の10%オフを利用する為、
暑い中買い出しに行って来ました。

青汁も買えたし、大満足な1日でした。

あとは、出来るだけ夕飯に火を使わないメニューを考える事とします。

2013/08/18(日) しでかした事がデカいからさ
今日は1号の休みの日でした。

相変わらず頭痛が取れません。

やっぱりね。

2号に取って1号は本当にストレスなんですね。

逆の立場で言えば、
自分がそう思われているのは嫌ですが、
そうなる様な事をされた訳ですから、
1号には甘んじて受け入れてもらいましょう。

ってな事、以外は全く問題の無い1日でした。

2013/08/17(土) はうっ
今日は頭痛が取れない切ない日です。

レルパックスをかっちょよく飲んで休みます。

ではでは。

2013/08/16(金) 島根って意味不明(2号的に)
TVで島根県が「はだしのゲン」の閲覧制限をしたと報道されました。

理由は「ふさわしくない表現があるから」とか。

いやね、日本兵が女性に酷い事したのは事実だし、
原爆があってたくさんの方々が亡くなったのも事実。

2号も小学生の時に自らにして手に取り読んだけど、
別に「気持ち悪い」とか「怖い」とか思わなかった。

だって事実だし、知らないといけない歴史だから。

そう感じたのはこの漫画を読めたから。

島根県の教育委員会が決めたのなら仕方がないけど、
「読む自由」を奪ってはいけないのではないかと2号個人は思う。

それぢゃ、「昔のご都合主義図書館」に戻ってしまう。

島根県教育委員会が、
この報道が出て焦って閲覧制限解除するに1000ペソベット。

2013/08/15(木) お疲れ様でした
今日も高校野球、朝イチで応援してました。

2号は異性の居ない高校生活だったので、
特に応援している学校は無かったんですが、
311以来東北を応援しています。

今日は福島の高校を応援。

しかし残念ながら負けてしまいました。

おしかったよね〜。

当たり前だけど、必ずどちらかが負ける。

勝利の女神がよそ見しっぱなしの2号の人生とは違い、
努力の上に努力を重ねたみんなに勝利をあげたいと思ってしまう
2号なのです。

2013/08/14(水) 病院へGO
今日は頭痛外来の日でした。

本来ならばこの科だけの受診でしたが、
午前中に違う科の予約変更をお願いしました。

え〜、これって先月のでじゃぶ????

そんなこんなの1日2科受診をしたのですが、
両方とも「何事もなく」でした。

頭痛外来に至っては2号が最後の患者だったらしく、
帰る準備してるし。

でも早くに診察が終わると言うのはありがたい事。

出張で来て下さっているセンセに感謝なのです。

2013/08/13(火) ちくしょー
毎日せっせと高校野球を見ている2号ですが、今日は寝過ごしました。

慌ててTV付けたら2回戦、始まってました。

何てこったい!!!!!!!

因みに今日の試合結果で1号の夏の延長が決まりました。

ま、おきばりやす。

2013/08/12(月) うわ・・・・
TV見てたら高知で41度超えたって言ってたけど、
近辺にお住いの皆様、体調悪くないですか??

高知って鮎ってイメージがあるんだけど、
鮎生きてられるのかな????

猛暑を超えた酷暑。

我が家の近くで昨日もお年寄りが病院に運ばれたし。

今年は本当にキツいですね。

2013/08/11(日) ありがとう
今日は2号的夏のイベント第二弾。

2号のお墓参りに行こう!!!であります。

過去にココで書いたんですが、
以前に行ったら荒れ果ててびっくりしちゃったもんで、
気合を入れて車でGO。

2号は家から完全防備。
あ、日焼けに対してね。

顔にはSPFのしっかりしたモノをガンガン塗って、
身体にも勿論ガンガンに塗る。

1号は何もしなくて良いって事だったので、タオルと帽子を持って行った位ですが。

流石、熱中症の注意報が出てるだけあって、むちゃくちゃ暑い。

そんな中、文句も言わず、草刈してくれた相方には感謝でございます。

途中20分位で休憩を入れ、井戸水で冷やしたタオルで顔を拭いたり、
首にかけたりして何とか終了。

草刈を頑張ってくれたお蔭で、スーパーのレジの袋の大きいので、
7ヶの草が刈り取れました。

何処まで放置してるんや、我が一族。

後は、除草剤を振って帰宅。

途中、スーパーに寄って飲み物調達。
嗚呼、涼しいってス・テ・キ。

帰宅途中、急にお寿司を食べたくなって、
家の近くのスーパーで見切りのんがあったのでお買いあげ。

半額で買えたのでラッキーでした。

その後は2人共、急激な眠気でダウン。
特に相方はいびきをかいて寝てました。

本当にありがとう。

相方に感謝し通しの1日でした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.