にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/09/30(月) あずきのチカラを
使ってみました。

お風呂上りにチンしたんですが、じっとり汗かくやないかぁ〜い!!!

それ位温かい。

母が温かくてエエと言ってたんが分かりました。

しかし、ネット(ゲーム)しながら乗せてたんですが、なんだか反対に肩凝ったかも。

何もせず大人しくしているのが良いみたいです。

しかしこれは真冬にはエエですわ。

実は2号が使う前に相方の腰に乗せてみました。

あ、この使い方は自己責任ですけど。

したらばほんの10分もしないうちにウトウトしてたみたいで。

「ヤバい、ヤバい」言うて起きて来ました。

相方のヘルは温めると楽になるみたいので、
今年の冬は2人でガンガン使いたいと思ってます。

こりゃ、@から始まるコスメ評価サイトで好評なハズだわ。

目元用も購入を考えちゅ。

2013/09/29(日) ご利益か
今日は相方に2号の実家のお墓まで車を出してもらいました。

実は今月祖母の命日があったんですが、
特になにもする事無く、手を合わせただけだったんですよ。

母もそれを気にしてまして。

それに2号の夢にも祖母が出てましてね。

だもんで除草剤を買ってGO

したらば何でか分からないんですが、お墓一面に塩が。
しかもお隣も。

俗に言う、結界ぢゃないですか!!!!

2号の実家は特に売るとか考えてないはず。

天保年間からのお墓なので、移るのも大変だし。

誰がしたのか分かりませんが、母に電話したら、塩は気にせずとも良いとの事。

そりゃそうだ。

一通り綺麗にした後、手を合わせて帰って来ましたとさ。


そうそう、帰りに近くの商業施設で買い物を済ませ、
DSに寄ったらばですね、
あったんですよ、アレが!!!!!!!!!

あずきのチカラがっ。

相方に相談し、速攻でお買い上げ〜。
今晩試してみるんだいっ!!!!!!!!

どんな感じかどきどきな2号なのでしたぁ〜。

2013/09/28(土) 我慢できん
以前からココで何回か書いているんですが、
2号、右手首が痛くて少々困っておりました。

今までは何とかなるだろうと思って過ごしてきたんですが、
ついに今朝、2号を病院へ行った方がイイと思わせる事態に。

我が家はポカリを常時作ってあって、朝起きた時に必ず飲むんですが、
そのペットボトルの蓋が開けれなくなってて・・・。

相方に相談したら「夕飯無くてもイイから病院に行ってくれ!!!」って。

だもんで行って来ました。

ええ、行っては来たんですけどね、何かねぇ、もうね、
3時間待ったんですけどっ!

仕方ないか、土曜日だし。

で、結果なんですが、筋を痛めたみたいでして、
湿布し頂いて、1週間後の再診を言われて帰って来ました。

まぁ、症状としては軽いモンだったんですが、
センセかたは「右手使用禁止令」が出ちゃってå

2号両キキだから、お箸は左手で食べれるけど、
包丁は右しか使えないんですけど・・・・。

腱鞘炎とは言われなかったので、
そんなに神経質になる事ないみたいなんですが。

湿布を頂いたので、センセの言う通り、
必要以上に温める事なく、揉む事なく、いつも通り、
粛々と生活していこうと思っています。

楽になるとイイんだけどなぁ〜。

2013/09/27(金) 白菜高い・・・・
遅くなったけどジャイアンツ優勝おめでとうございます!!

我が家ではジャイアンツかタイガースが優勝すると
「優勝おめでとう会」を開催します。

今年は・・・・・・・・。

しませんでした

だってお金無かったんだもんっ、きゃはっ。

なので楽天の優勝も決まった事ですし、
明日あたりに鍋でもしようと思ってます。

昨年我ら2人の間でブームが起きた「ごま豆乳鍋」を。

しかし今は白菜が高いので買おうかやめようか思案ちゅ。
いっその事、冷蔵庫にあるきゃべつ入れたろかいな・・・。

2013/09/26(木) 良かった
ついに楽天が優勝しましたね。

根っからの星野監督ファンの2号からしたら、ものすごく嬉しい事。

星野監督が就任した年にあの大震災がありました。

今もまだ避難生活をされている方々が沢山いらっしゃいます。

復興とは名ばかりの現実があります。

未だ苦しい中生きていらっしゃる方々の
全てが野球が好きと言う訳では無いと思いますが、
ごく1部の方だけでもほんの少しの喜びがあればいいと思います。

本当におめでとうございます!!!!

因みにノムさんが監督をなさってた時も
熱烈に応援していた2号なのでしたぁ〜!!!!

2013/09/25(水) どこにいるんだぁ〜??
先日オクサマ母に頼まれて
「あずきのチカラ 首肩用」を買ったんですが、
どんな感じか聞くために電話したみたんですが・・・。

開口1番、
「これ、凄いエエよ。
じんわり温かくなる。
チンしたてはあついからタオル1枚引いてるけど、
それでもかなり長い時間温かさが持続するわ。
重さもちょうどイイし」

何かめちゃめちゃ気に入ってました。

2号は2号母と似て、肩こり持ちの頭痛持ち。

なので母が良いと言うのは2号にも合う可能性が高い。

コレをネットで買う前に近場のDS回ったんだけど無くて
だからネットになったんだけど、2号も買おうかな。

でも送料考えるとコレだけって訳にも・・・。
近場に売ってないかな。

2013/09/24(火) おててが痛い
タイトルにもありますように、
只今2号、おててがむちゃくちゃ痛いですå

今月初めから違和感があって痛かったんですが、
そん時は何とかなるだろうと思ってたんですよ。

実際、何とかなってたんですが、今日かなり痛い。

テーブルに手をつく行為が手のひらを大きく広げると痛いので、
全くもって出来ませんޤݤ

変にもんだりしていないのですが、
これ病院行った方がイイんかいな???

少し様子を見てみます。

2013/09/23(月) どんな教育されたんや??
今日は近くの商業施設が10%オフだったので、せこせこ買い出しに。

最近野菜高くね???

なんて思いながらあちこちで買って帰宅したら、肩に見事なあざがåå

エコバックのひもが余りの重さで食い込んだんでしょうね。

両肩にくっきり。

風呂上り、バスタオルまきまきで髪を乾かしてたら、
1号に「何、その痣っ!!!!」

ってマジで引かれてしまいました。

君が何も考えず飲み食いしている食材を調達し、
家まで運んでいるのはこのワタクシなんですが!!!!

そう言うと、しょぼーん。

分かればよろしい!!!

自分の飲んでいるモノが誰かの手によって家にあるって事を
今まで全く意識してなかったあらふぉー男。

痛いな、これは。

2013/09/22(日) 良かったわ
昨日送った電子レンジなんですが、今日の夕方届いたそうです。

配送の方も凄く丁寧で、汗かきかき教えてくれたそうです。

大きさも丁度良いそうで、
「真っ白で綺麗わぁ〜。やっぱり新しいのはエエね」

言うてくれました。

送ったかいがありました。


そうそう昼には「あずきのチカラ」も届いた様で、
早速今晩から使うんだそうです。

最近の母は気分の落ち込みが激しく、鬱状態でした。

しかし、今回の本当に些細な事で少し気分が良くなったそうです。

「親の仕事は子供を育て、自立した後は自らの老いを見せる事」

そう思っていますが、最近の母の急激な老け込みには
2号自身もショックを受けてました。

1年前までは元気に卓球してた人が、今は満足に歩けないんですもん。

直接あって話せる時間はどんどん限られて来ているようです。

2013/09/21(土) チン
先日ココで2号が母に
「あずきのチカラ」を頼まれて買ったって書いたんですが、
大事な事を忘れてました。

実家のレンジ、W選択がないんやった・・・・・。

この商品、レンジでチンするんですが、500W600W700W対応。

実家のレンジは2号が中学ンときに来たから、
当時はそんな洒落た選択機能はなかったんですよ。

桐灰さんに聞いたらやっぱり
「自動あたためは焦げちゃうので使わないで下さい」との事。

だもんで、今日、
近くの電気屋さんに行ってレンジを実家に送っておきました。

早いよね〜。

ってかね、本当にシンプルで有名メーカーでないものだったんだけど、
230Wと700W、あとは温め機能だけのモノで、
5980円+送料500円。

で、今あるレンジは2号母の地域では、
本来なら400円払って引き取ってもらわないとダメなんですが、
今回は送料の中に引き取り代金も含まれるんですって。

お得ぢゃね???

って事で1号にも見て貰って即決でした。

相方はもっと上位ランクのモノをと言ってましたが、
使いこなせないスペックはあっても無駄なので、最低のモノを選びました。

配送は日曜日。

気に入ってくれると良いんだけど。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.