にゃんずとだらだら
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/03 イイ線いってる
2013/12/02 いっぱい
2013/12/01 毎度です
2013/11/30 もぅ・・・・
2013/11/29 自然って儚いね

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2013/09/20(金) まぁ、ドゥでもエエけど
そろそろですかね。

あ、やきゅの話。

1号がジャイアンツのファンで以前ほどではないにせよ、
応援しています。

因みに2号はタイガースファンさ。
↑全く役に立たない情報を貴女へ

何かマジック3か4でしたっけ???

エエ感じになっているらしいですね。

ジャイアンツは優勝して当たり前的な空気が毎年漂います。

なので、監督や選手も大変だとは思いますが、
勿論優勝も大事ですが怪我が無い様にして欲しいと思います。

因みに2号は、
職場がジャイアンツを応援していたせいもあり、
ジャイアンツの応援歌をフルで歌える阪神ファンであります。
↑全く役に立たない情報を貴女へ りたーんずっ

2013/09/19(木) あずきは塩と昆布を入れて湯掻がいたのが好きです
先日2号母から電話があった。

留守中だったんだけど、折り返し電話頂戴との事。 

何かあったのかと急いで電話したら、
「リハビリの先生から
あずきのチカラの肩用が良いって聞いたから
ネットで買ってくれへん????」
との事。

実は2号母、半年以上前に自宅前で転倒し、骨折はなかったものの、
右手と肩を痛めてしまったのだ。

整形外科に行けと言うのに、内科の掛かり付け医にレントゲンしてもらい
湿布を張ってしのいで来た。

しかし本格的に力が入らなくなり、娘である2号に怒られて
やっと整形外科へ。

リュウマチや色々検査した結果、「筋をいわした」らしい。

で、整形外科のリハビリに通い、1回110円支払い、ガンガンマッサージしてもらってるんです。

そこで働く女性のリハビリ師が母のお気に入りで、
その女性が母の症状をみて薦めてくれたので、是非使ってみたいと言い出したのだ。

母にしては珍しい事。

早速オーダーしました。

マツ○ヨとかにあるかと思ったんだけど、
今はまだ早いみたいでどこにも置いてなくて、楽天経由でネット注文。

ネットって楽だよね〜。

ってんで、おそらく2〜3日で付くみたい。

楽しみにしている母なのでしたぁ〜。

2013/09/18(水) こちょばい
実は2号、今耳鼻科に通っています。

って言うのも先日耳がかゆくなり、麺棒でこしょこしょしたんですね。

で、そん時は全く何も無かったんですが、次の日の夕方、急激な耳の痛みが。

2号過去に水泳をやってましたせいで、
左右共に2回づつ中耳炎になってます。

そん時の痛みに似てますが熱はない。

放置でも思いましたが、めまい持ちなので、
何かあったらアカンと思い、近くの耳鼻科へ。

したらば炎症があるとの事。

いつもと変わらない耳掃除でも、運悪く傷をつけてしまう事があるそうな。

特にオクサマの場合はめまい持ちなので、
少しでも耳のコンディションが変わると
めまいが再発する事が大いにあるそうなんです。

行っといて良かったぁ〜。

って事で週3回の消毒に通って今日で2回目。

金曜日に行って問題無かったら来なくて良いって言われそう。

それまではセコセコ行って来ます。

にしても人様に耳を触られるんって、やっぱ嫌やなぁ〜。
凄い怖い。

お医者様に対してもそう思うんやから、
素人に耳掃除なんか絶対して欲しくない2号なのでした〜。

2013/09/17(火) 強い人
昨日TVで流れていた京都嵐山と福知山なんですが、
何と既に復旧工事が行われています。

とは言っても住宅部分ではなく、嵐山の中須のお店。

泥を掻き出し、水で洗い流し、それを拭き。

皆さん、泥だらけになって頑張ってらっしゃいました。

ご自身の自宅の事もあるだろうにと思うと涙が出そうになりました。

2号は直接は関われませんが京都産の食品買います。

頑張りは後から疲労としてどかっかり居座ってくるので、
くれぐれも無理はなさらないで下さいね。

2013/09/16(月) 茫然
朝から台風が気になってTVを付けてるんですが、
京都がエラい事になってます。

嵐山は元々川にもそんなに水嵩が多くなく、いつ見ても
「風流やのぅ〜・・・・」な地域。

それがなんですか、あれは!!!!!

2号は京都人ではありませんが、あんなん初めてみました。

みるみる内に増水して、中須のお店水没しちゃったし。

これから秋の観光シーズンでかき入れ時なのに。

福知山も凄い被害で。

水が欲しい地域には雨が降らなくて、
そうでもない地域に災害が起きる位の雨が降る。

今の子供達が大人になった時、地球はどうなっているのでしょうか。

被害が少ない事を祈ります。

2013/09/15(日) またか
え〜今の我が家の住まう地域、風が凄いです。

またまた懲りずに台風が来ている様子。

前回と前々回被害を受けた地域の方は、
やっとこさ復旧作業に掛かった位のこの時期に、
何かわざとの様な襲来。

竜巻被害の地域も多いし、今来なくてもって正直思う。

温暖化の影響で、これからの日本列島は
台風と竜巻天国になるかも知れないと専門家が言ってた。

将来の子供たちの資源を前借して、
しかも湯水の様にだだ漏れに使いたおしてのこの状態。

先人達は「我を褒めろ、称えろ」言うけど、それは・・・・。

失笑もんやと思う2号なのでしたぁ〜。

そうそう、風も雨も強いので警報がバンバン出てます。

今年から最上級の警戒情報が出来たらしいので、
これが出た該当地域の方々は、
出来る限り早めに避難して頂きたいです。

2013/09/14(土) このままで
最近野球で楽天の投手が凄いって話を良く聞きます。

2号にはよく分からないのですが、
開幕から凄い数勝ってるみたいで。

楽天は星野監督が就任してから良い意味で緊張感があり、
もしかしたら、今年はもしかするかも知れません。

2号は星野監督が大好き。

なので、無条件で応援してます。

もし、優勝できたら最近忘れがちになってる東北へ
新たに目を向けるきっかけになると思う。

是非とも優勝と願ってやまない。

2013/09/13(金) 大収穫祭
今日は久々にパチに行って来ました。

米米クラブありがとね〜!!!!!!!!!

それだけです。

2013/09/12(木) そりゃ、遅いほうが
昨日は頭痛外来でしたが、今日は眼科に行って来ました。

2号最近霞目が酷く、久々に眼科に行ったのは6月24日。

あれから目薬だけを頂いていたんですが、今回は診察もって事になりました。

初診で診て頂いて以来の診察だったんですが、今回は「遠くが良く見える眼」と言われました。

遠くが良く見えるって遠視???

しかし、最近、遠くが見えにくいってんで診察受けたのに、
遠視であってんの??

ああ、遠視でピントが合わせにくくなってたから、
遠くも見え難い状態だったのかも。

だから目が疲れて頭痛の頻繁にあるし、肩こりもあるんか!!!!

納得っ、ガッテンガッテン

今回は角膜に傷があったのでそれを早く良くするお薬を
いつもの目薬を処方されて帰宅〜!!!!

出来るだけ老眼を遅らせたいと考えてる2号のでしたぁ〜。

2013/09/11(水) え〜、ほんとのあったんだ
今日は昼過ぎから頭痛外来の日でした。

今回は台風が来る前や来ている時に集中しての頭痛。

センセに頭痛と台風の関係を聞いてみたら大いに関係あるとの事。

で、「あ〜、今回の頭痛は完全に台風頭痛やわ」

台風頭痛???????


よく聞いてみるとその名の通り、
台風が接近し、抜けるまでの間、必ず起こる頭痛の名称らしく、
頭痛外来ではたまにいるんですって、この手の患者が。

って2号かいっ!!!!!

安っぽいセルフつっこみをしてましたらば、2号の場合は
他の台風の時には頭痛が来たり来なかったりしているので、
台風頭痛の診断が出にくいそうで。

ま、今回の事で台風が来たら
用心したらエエんでないかいって事に落ち着きました。

いや〜、本当に台風頭痛ってあるんですね。

また1つ賢くなっちゃった2号なのでしたぁ〜。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.