ものぐさママとSoraとLunaの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/09 ドックランの賜物・・・?
2004/12/03 終わっちゃった・・・
2004/12/02 3日目・・・
2004/12/01 2日目♪
2004/11/30 伊豆高原旅行・初日♪

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/24(水) 写真隊
今日は、ポチイスしつけ教室の最終日♪
家のそらと同じ1期生のさくらちゃんのパパ・ラッキーくんとたらちゃんの息子・ジュニアくんが2期生として受講してました。
前前から、写真を撮ってくれる人が多いといいなぁ〜と思っていました。そうしたら、同じ1期生のダックママが写真隊として行くというので便乗しちゃいました(^_^;)
お手伝いに行ったのか、野次馬だったのか・・・(ーー;)うるさくしちゃって・・・(><)
でも最終日となると皆緊張してて、私達もこんな感じだったなぁ〜と思い出しました^^;
ゲームも楽しそうでした。(^o^)
ワンちゃん達もいい子達ばかり!!みんなおりこうさん♪かわいかったぁ〜(*^0^*)

メインイベントのワンコのみの写真撮影♪やっぱり苦労してました(>m<)それをパチリ!

2004/03/22(月) またまたシャンティー♪
今日は昨日とうって変わって雨・・日中は、雪だった。
友達と近頃できたゲーセン(って死語?^^;)で遊び、シャンティーでランチをした♪ゲーセンといってもゲームだけじゃなくて、釣堀やダーツ・ビリヤード・カラオケ・ネットカフェなどいろいろあるのだ。10分100円で遊び放題♪お徳なパックもあった。
そらルナは、お留守番で悪いなぁ〜とは思ったけど 沢山楽しんじゃいましたぁ〜♪(^m^)

2004/03/21(日) BBQOFF♪
今日は、M・ダックス倶楽部のBBQオフ会!(^o^)
偶然にも、こたでん君一家とバロン君一家も参加♪久しぶりに、会えるのでとても楽しみにしていた。お天気でよかったぁ〜♪(^o^)/
ルナは、相変わらずビビリモード^^;そらは、めずらしくワン!がないのだ・・(~_~;)しか〜〜〜し、やっぱり吠え吠えは直った訳ではなかったのだ(T_T)久しぶりに会ったこたちゃんは、いい子になってたし、バロン君もおりこうさんのまま。でんちゃんには、初めてのご対面♪とっても社交的で、そらのとこにシッポを振りながらご挨拶に来てくれた。それなのにそらは、ワンワン!吠えた・・・(>_<)ごめんよぉ〜!でんちゃん、せっかく来てくれたのにぃ〜(><)
そらとルナは、お隣にいたラブちゃんに気に入られたらしい・・・いつも嫌われる方なのに・・・(^_^;)
記念に5匹で揃ってるところを撮りたかったけど、みんななにげに離れてたよ・・・(^_^;)

2004/03/20(土) 雪だぁ〜♪o(*^0^*)o
今日は、雪が降ったぁ〜♪
超〜〜寒がりな私なんだけど、雪は好きぃ〜!!(^o^)vv
こんなんで、喜んでる人って私ぐらい・・?(~_~;)
でも明日は、BBQOFFなのにぃ〜〜〜!(>_<)大丈夫かなぁ〜??と思いながら仕事してました。予報では、明日は晴れ♪♪できますよ〜〜に!
しっかりと職場で雪を、パシャリ!携帯だし雪が降ってるところを撮るのは、難しいぃぃ〜!(>_<)

2004/03/17(水) ワクチン
今日は、宇宙にワクチンを打ってもらいに病院へ行ってきた。診察台に乗せると、フルフル震え抱っこ〜と飛び付いて来る^^;先生が体温を計ると「なにちゅるのぉ〜!」と逃げる・・・(-.-;)注射も無事終了♪
帰りの車の中で、ご機嫌ナナメの宇宙は吠えまくり・・・(><)最後は、抱っこして〜!と鼻を鳴らす始末・・・(~_~;)
初めは元気だった宇宙も、ちょっと疲れたのか寝始めた。ところが、少しして宇宙の身体が震えてる?ちょっと変な震え方だ・・寒いのかと思い抱っこしてみる。止まった・・・?ご飯は、食べるから少し様子をみてみよう・・(>_<)

2004/03/14(日) お散歩・・
今日は、富士見台公園に行ってきた。もう暖かいせいなのか、ピクニックに来ている家族連れで一杯だった。
そらのワン!をさせないように、遠回りに公園を1周してきた。^^;
展望台まで行くと、とても見晴らしがよかった(^o^)
あまりの人の多さに、そうそうと引き上げてきてしまったよ・・^^;
でもとりあえず、写真でパチリッ♪

2004/03/13(土) 通信隊オフ♪
今日は、オラフママ主催の通信隊でのオフ会♪沢山のDACHSちゃんで一杯!!皆かわいい子ばかりだぁ〜♪(^o^)
そらは相変わらずワン!ばかり・・・(ーー;)ルナは、隙あらば肩に乗ろうとする・・・(~_~;)困ったやつらだ・・・(T_T)
しつけで一緒だったバディくんと、目が合うなり吠えまくる・・・(>_<)ごめんねぇ〜!!と思いながら、絞めるの繰り返し。。。何時になったら、大人しくなってくれるんじゃ!!
ランチは、ダックママの手作り弁当を堪能♪♪美味しかったぁ〜♪(*^o^*)デザートは、銀母の手作り道明寺とクッキー♪これまた、美味!!
オフ会後、銀邸でたこ焼き講習会に参加♪(*^v^*)vv
結局、自分で作らずただ食べるだけになってた私・・・^^;
作って頂いた、オラフパパさん・ginnyaさん・タラパパさん・首里ママさん・さちさん・ク−ママさんありがとうございました!m(__)m
割烹銀邸の乳・お鶴様遅くまで申し訳ありませんでした!それと、おいし〜ケーキ&コーヒーごちそうさまでしたぁ♪
また、皆様と遊べるといいなぁ〜(*^o^*)

2004/03/08(月) 新しいBBS♪
今日から、新しいBBSに替えた。前のBBSでは、エラーが多くて苦労してしまっていた。何分、初心者なので使いこなせないのだ・・・(T_T)
だから、有料の掲示板を借りました。(^_^;)
前の掲示板に今までカキコしてもらったものは、大事に保管しておく事にしました♪(^o^)
また新しい掲示板もよろしくです(^o^)/

2004/03/06(土) 病院へ・・・・・
いつになく宇宙が、おまたを舐めている。もしかして、ヒートが始まったのかな?と思いつつ、確かめないで仕事へ・・・・。
仕事を終え帰宅・・・。様子を見ていると、まだ舐めている。一応確かめてみようと見てみたら、ヒートとゆうより擦り傷みたいになってるではないか!(>_<)血も滲んでいるみたい。すぐに病院へ連れていった。
診察した結果、かぶれているらしい・・・(*_*)原因は、チーかぶれらしいのだが・・・・(~_~;)とりあえず、注射を2本打ち患部を余り舐めさせない様にとの事。家に帰ってきて、舐めれない様にエリザベスカラーを着けた。宇宙は、嫌いなものを着けられてヘタっている^^;でも、早く治す為だから我慢しておくれね!へタってる姿もかわいくて、ついパシャリ!^^;

2004/03/05(金) お散歩♪
今日は、富士見台公園に行ってきた(^o^)
でも公園はすぐに判ったのだが、駐車場がわからずグルグル回ってしまった(^_^;Aとても広い公園だった。平日のせいか、余り人やワンちゃんもいなかった。男の子のダックスちゃんとのご挨拶もちゃんと出来たね!よかったよぉ〜(>_<)

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.