ものぐさママとSoraとLunaの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/09 ドックランの賜物・・・?
2004/12/03 終わっちゃった・・・
2004/12/02 3日目・・・
2004/12/01 2日目♪
2004/11/30 伊豆高原旅行・初日♪

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/30(日) ミニオフ?(^o^)
今日は、早番で早く帰ってきた。旦那は、それからお出かけ〜(^_^;)
ヒマだな〜・・・ということで、久々にポチることにした(^o^)
ポチに着くと、お知り合いのワンコちゃん達で一杯でした♪
龍之介くん・オラフちゃん・ヴィーナちゃん・キームちゃん・リープちゃん・茶々丸くん・首里ちゃん・龍ちゃん・むうちゃん・芽衣ちゃん・ダックちゃん・マリアちゃん・銀ちゃん・タラちゃん・ジュニアくんと一杯のダックスちゃん達♪嬉すぃ〜♪(^o^)
しかし・・・そらルナは、相変わらずのガウガウ・・・(-_-;)
そらは、前からこられるのが苦手・・・前から少し攻撃的なところがあったが、この頃ちょっと酷くなってきたようだ(><)気を付けないといけない!他の子にけがでもさせてしまったら、大変だ。
仲良くなってくれると、嬉しいんだけどね・・・(−ω−)
でもそらが、少しだけ勇気をだして後ろ足をプルプル震えさせながらおしりの匂いを嗅ぎに行ってる姿を見ると頑張れ!って応援したい。
その姿が可愛いんだよね〜。←親バカだね(^_^;)
そらルナ!怖くないし、皆いい子だよ!(^o^)だから、皆と仲良く出来る様に頑張ろうね♪

今日は、皆さんありがとうございました!そして、そらルナがガウガウしてしまってごめんなさいm(__)m
これから、もっと気を付けるのでよろしくお願いします。
また、お会い出来るのを楽しみにしてます♪

2004/05/23(日) 2日目・・・(ノ_−。)
今日も朝から曇り空・・・。
どうか雨だけは降りません様に!(−人−)
雨が降らない内にと朝食を済ませ、早々に出発することにした。
目指すは、ドックフォレストのドックラン♪とりあえずそら達にリードをつけ、ドックランを散策した。パグちゃんがご挨拶に来てくれたが、そらの吠え吠えが始まった(T_T)馴れて来たので離してみた。すると、そらルナは一目散に出入り口へ・・・(-_-;)オイオイ
ルナなんて「あたちをここから出ちて〜」と出入り口でジャンプしてるしぃ〜(~_~;)まだ来たばかりなんすけど・・・^^;
ボールで遊ぼうと誘って食いついてきたのはそらでした。投げて見るとなんと凄い勢いで取りに行った。今まで他のドックランで取りに行った事がないのに・・・それだけではなく、私の前までちゃんと咥えて持ってきた(☆0☆)そして頂戴をしても威嚇されることなく、口からボールを取り出せることも・・・。そら!ママは嬉しいぞぉぉ〜(><。)
余りにも嬉しくて、何回も投げて遊んだ(^o^)
さすがにそらも疲れてきたのか、途中まで行って帰って来るので止めたけど・・・(^_^;)ルナもボールを鳴らすと来るんだけど、遣らないで旦那の所に戻ってしまう・・・。もうちょっと遊べる様になるといいんだけどね・・・・(-_-;)
1時になったので、ランチをして帰ろうということに。ワンコも一緒にいける店の「デルフィーノ」へ行く事にした。とてもおいしかったです♪

ポメラニアンのオーナーご夫妻のあたたかいお持て成しは、とても嬉かったです。ありがとうございましたm(__)m
お客様方にも、そら達がご迷惑をかけて申し訳ありませんでしたm(__)m
楽しい休日を過ごすことができて感謝してます。

そらとルナは、楽しかったかな?ママは、とても楽しかったし、一杯いい思い出が増えたよ♪また、一杯遊んで一杯旅行していい思い出を沢山作ろうね(^_-)☆
でも、吠え吠えは程々にしてね☆お願いよぉ〜(>人<)

2004/05/22(土) 1日目・・・(ノ_−。)
今日は伊豆高原へ旅行♪と起きて見ると曇り空・・・なんかいや〜〜〜な雰囲気・・(~_~;)夕べは星空だったじゃん〜〜!!(><)
とりあえず、お出かけしなくては・・・なんだかやと12時頃到着〜♪
あやしい天気なので近場のドックランへ行こうという事に・・ドックフォレストへ近づくとともにあ・雨が〜〜〜(T△T)
早めに宿へ行こうと決め、お昼を食べることに。そら達は車で待ってもらいお寿司を食べました。ウマウマでした(^o^)

今日のお宿は、「ポメラニアン」という今年の3月にOPENしたばかりのペンション♪オーナーさんもいい方達でした。それにワンコ用のアメニティーも充実していて、部屋にはベットカバーが用意されてるし、トイレシーツはもちろん固定するようにトイレも置いてありました。えさ用の器まで・・持っていく必要がないくらいです。玄関には、夜の散歩用に懐中電灯、う○ピー用に「おさんぽくん」、あしふき用濡れタオルと用意されていて至れり尽せりでした(^o^)
そらとルナが吠えてるのにも、優しく対応してくれました。嬉かったです♪

部屋で一休みして、お楽しみの露天風呂へ♪ワンコは入れないけど、脱衣所に繋いで待たせておくことができて安心です(^o^)
夕食は和洋折衷で舟盛り付き♪地ビールもっ♪おいしかったですぅ〜(*^0^*)しか〜し、そらとルナはちょうだいとワン!で大忙し・・(-_-メ)そらが吠えそうなのを止めようとしたら、ビールをこぼしそらとルナにかかってしまった(><)ごめんよぉ〜、でもちょっと勿体無かったぁ〜(^_^;)食後も楽しく皆でおしゃべり♪今まで他のお客さんとお話したことがなかったのでとても嬉しかったです(≧▽≦)
部屋にもどりそら達のご飯をすませてから、ルナを連れてダイニングへ行きました。ダイニングには、オーナーさんのとこのランちゃんとお客さんの同じポメちゃんで名前も同じらんちゃんと名前を聞き忘れてしまいましたがチワワちゃんがいました。そして探検中のジャックラッセルテリアのえんぞうくんも途中から・・・(^o^)えんぞうくんは、女のコが好きだそうで皆のところにご挨拶しに行ってました(^m^)
ルナは、相変わらず肩乗り犬と化してました(^_^;)
ホントにとても楽しい一夜を過ごせました♪
明日は晴れるといいね(^_-)☆
部屋でまったりのそらルナとオーナーさん家のランちゃんです♪

2004/05/21(金) 明日から・・♪
 GWには、まともに休みを取れなかったので遅いGW〜♪
明日は、1泊2日のミニ旅行へ行ってくる(≧▽≦)vv
家の子達はトイレなどの心配はないけれど、吠え吠え犬なので泊まれる所を探すのが一苦労・・・(-_-メ)
雑誌など見ていいなぁと思っても、条件が合わない所が多くて困ってます。そらルナ〜〜!もちっとフレンドりーになっておくれ〜〜〜(><)泊まってみたいとこ一杯あんのよぉ〜><
で、今回行く所は、初めてのところ・・オーナーさんの応対も非常に良かったです(^o^)とても楽しみです♪
そら・ルナ♪沢山遊んで、楽しんで来ようね(^_-)☆

2004/05/17(月) まずは、1枚♪
今日は、友達と町田のユザワヤへ買い物へ行った(^o^)
カフェマットを作るのに、足りないものがあったため・・・(^_^;)
で、ついついまた買ってしまった。ゆかた着地が安かったのと可愛いのがあった為・・(^_^;)頑張って完成させないとです。

家に着いて、友達が持ってきてくれたミシンで試し縫い♪
久々だったので波打ってるし・・・Σ(‐□‐|||)
と・とりあえず、縁取りをすることに・・曲がらない様にと力が入ってしまった。疲れたので一休み(^_^;)ここで友達は、帰ってしまった。
そして夕食後、また再開・・・
やっとこさ完成〜〜〜♪
この調子で頑張るぞぉぉぉ〜(^o^)/

2004/05/12(水) ものぐさ・・・
久々の日記・・ホント、ものぐさな私・・・(~_~;)
今日は、むさしくん&大地くん&岬くんのママ・naoさんとfunny faceでランチをしました♪
そらは相変わらず、ご挨拶とばかりに吠え吠え・・(T_T)勘弁してくれよぉ〜(><)
naoさんは、岬くんを連れてきてくれました♪可愛かったわぁ〜(≧▽≦)vv
ランチは、本日のランチ(ローストビーフ&ツナデッシュ)ボリュームもありウマウマでした♪(^o^)
そら達には、クッキーを頼みました。そらは、食べたくて鼻を鳴らしてたよ・・(^_^;)お店の中でも吠え吠えだったのに、お店の方からケーキまでご馳走になったそらルナ。よかったね(^_-)
岬くんは、とてもおりこうさん♪静か〜にしてました。途中お疲れかネムネムモード・・寝てる姿も可愛かったです♪
そらは途中後ろにいるワンコが気になるのか、それとも怒るママが嫌なのかnaoさんの足元にいました(-_-;)オイオイ・・
3時頃お別れして、家の近くの公園でお散歩して帰りました。
さすがに疲れたのか爆睡してました(>m<)

naoさん、今日はありがとうございました(^o^)とても楽しかったよぉ〜♪又遊んでね〜(≧▽≦)vv

2004/05/01(土) メーデー
今日は、メーデーに行ってきました。職場が参加するので半強制・・^^;いい天気でよかったのですが、日焼けで鼻の頭がヒリヒリしてます(><)
 
吉祥寺だったので、終了後ユザワヤへ行ってきました(^o^)
前々から、洋服とか作ってあげたいなぁと思っていたので生地を探しに・・でもこれといったものがなくて・・・キルトのところへ行ったら、可愛いのがあったのでカフェマット用に2枚購入してきました♪
とりあえず簡単なものから作ってみようかと思います(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.