だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) ハロウィン最終?
バーゲン!バーゲンはいいです!
1万ぐらいするアクセサリーが3,000円だったり、4,000円するキャミソールが1,900円だったり。
お得です!本当にお得なんです!

本日、友人のナベキチさんとけっこう大きいバーゲンに言ってきました(^○^)
そんでお買い得なショッピングを満喫!幸せ〜(^○^)

他にもお店を見て回ったんですが、ナベキチさんが「そういや、ハロウィン今日で終わりだねぇ」とお店のディスプレイを見て気がついてました。
私はハロウィンを行事と思っていない人なんで、特にサイトにもハロウィン絵をアップしませんでした(-_-;)
ところがナベキチさんが、「今日最後なんだから、日記にハロウィン絵アップしてよ」と言ってきたので、帰宅後けっこう暇だったので適当に描いて、適当に色塗ってみました。

ハロウィン...よくわかんない行事です(-_-;)
今まで大人を脅してお菓子もらう日と思っていたんですが、違うんですかね...?
絵を描く時もどんな感じかよくわかんないので、たまたま持っていた「キングダムハーツ」のゲーム攻略本を参考にしました...。
ところでハロウィンって本当は何の日なんですか?

2004/10/30(土) 買っちゃいました!
買っちゃいました!映画の「英雄(HERO)」のDVD!
(この間、テレビでやっててビデオに録画しただろうに...)(-_-;)

私はよく映画のDVDを買います。
しかもほとんど見た事があったりビデオに録画したものが多いです。
「なんか無駄な事してるんじゃ...」と思う人がいると思いますが、私の中では無駄ではないです!

テレビのものを録画するとカットされてますが、DVDだとカットされてないし、オマケ特典が付いてるので、もっと作品にのめり込めるからそれが楽しみで、つい買ってしまうんです。

でも見ていないものは、絶対買いません!
だって、買ってみてあまりのめり込めない作品だったら悲しいですよね?
だから必ず見て、感動したものしか買いません!

現在、「アメリ」「グランブルー」「ラブ・アクチュアリー」「パイレーツオブカリビアン」「カーリー・スー」ディズニー映画4作持ってますが、ぜ〜んぶ最低二回は見た事あるやつ買ってます。
でもやっぱ無駄遣いかも...。^^;
それでもすぐに見れる方が嬉しいんです...。

2004/10/29(金) 結石女...
左下腹部が痛い...(T_T)
三ヶ月前...いや半年前から月に二度ぐらい痛くなります...。

三ヶ月前に胃腸科の小さな病院に行ったら、尿道結石かも...と言われました。
その後、さほど痛くならなかったので、ほっといたら昨日また再発(-_-;)
今朝バイトを午前中サボって内科の病院に行ってきました。

レントゲンをとった結果、腎臓結石かも...と言われました(-_-;)
ただどちらの病院も結石が小さ過ぎるせいか、はっきりわからないと言われ、大きな病院に行ってみたら?と今回は紹介状まで書いてもらいました...。
一応痛み止めを出してくれるという事だったんですが、効くまで1時間かかる飲み薬とすぐ効くけど座薬タイプのとどっちがいい?と聞かれたので、当然飲み薬で!と言いました。

とても親切な病院だなぁと感動したのも、つかの間。
出された薬はなぜか座薬...(T_T)
説明の時、「あれ?」と思ったんですが、きっと両方出してくれたのだろうと勝手に思い込み、いざ昼に薬を飲もうとしたら、飲み薬がありませんでした。

病院よ...私に座薬を飲めというのか...?
座薬ってケツに突っ込むモノであって、飲むもんじゃないでしょうが!(>o<)
明日、飲み薬に取替えてもらおうかと思ってます...(-_-;)

2004/10/28(木) りーび おん あ ぷれぇーやぁー!!!
ボン・ジョビを聴く私...。
別に怒ってるわけではありませんが、イライラするとスカっとした曲が聴きたくなります。
私のイライラ状態の時の選曲リストはボン・ジョビの「LIVIN' ON A PRAYER」、KOKIAの「?」(←これがタイトルらしい)、北出菜奈の「消せない罪」、Coccoの「カウントダウン」、鬼束ちひろの「Cage」、ミスチルの「ニシエヒガシエ」なんかが主に聴く曲です。
(けっこうおっかない曲が多いです...特にCocco。)

何となく『ぜってー負けねぇ!マジ倒す!』って感じですかね...。
最近、やたらと攻撃的な感情むき出しなんで、あんまりよくない状態です(-_-;)

人はみなそれぞれですが、不満があると自分の中にためてしまう人と、おもいっきり外に吐き出す人がいますが、私の場合は完璧に後者の方です...(-_-;)
自分の中にためてしまう人は、自分自身を責めてしまい、「全部自分が悪いからこんな目に遭ってしまうんだ」と思ってしまうらしいですが...私の場合、例え自分が絶対悪くても人のせいにします!(かなりタチ悪い...)
お陰でストレスは、あんまりたまらないんですが、人としてどうなんでしょうか?
図々し過ぎるのにも、限度があるなぁ...と何となく今日思いました^^;

2004/10/27(水) いいかげんにしろよ...地震!
ああ...!またしても、今朝大き目の地震が...!?
我が家では、揺れを感じたらすぐにテレビを付ける習慣が最近定着しています。
東京で揺れを感じる地震の場合、新潟の方ではかなり大きな揺れがきていると思われるので!

今日はバイトが休みで10時半ぐらいまでグーグー寝ていたんですが、揺れを感じた瞬間、テレビを慌てて付けてみたら、案の定。
新潟では震度6弱の地震が...(>_<)

じーちゃん家の所は、震度5強でした(T_T)
その後、今まで連絡がとれなかった親戚達から、次々と電話が...。
幸いみんな無事でしたが、ものすごく大変な事になってます!
しかもここ最近、急に冷え込んできたので、防寒対策と余震に怯える生活が不安だと言っていました。

避難中、精神的なダメージや窮屈な非難生活の中、お年寄りがかなり亡くなっています...。
うちのじーちゃんとばーちゃんもけっこう年なので、すごく心配です。
ほんとに早く地震おさまってくれませんかねぇ...。
被災地の方々のすごく疲労の表情が、本当に辛そうで悲しくなってきます...。

2004/10/26(火) また脱線してません?
バーゲンに行きたい...。
突然、洋服が欲しくなる時ってありますよね?

雑誌を見ていて、「おお!これ可愛い!」とか「これ絶対欲しい!」とか。
ちなみに私は今、デニムのジャケットが欲しい病です...(-_-;)
でもきっと購入すると、急に寒くなったりとかして、あんまり着れないんだろうなぁ...。

私は絵を描く時、必ず厚手のファッション雑誌を下敷き代わりに使います。
そんで描きかけの絵をそこに挟んで、続きを描く時はまた雑誌の上に載せて作業します。
雑誌を下に敷くと私にとって、いい感じに圧力がかかって描きやすいんです(^。^)

ただよく描いている最中に、雑誌を読み出してしまう事がけっこうあります^^;
本日もそんな感じで、雑誌を読んでいたらめちゃ可愛いデニムジャケットを発見!
欲しい!でもきっと完売してるんだろうなぁ...。
明日、雨じゃなかったら探しに行こうかと思ってます。

2004/10/25(月) 夜の11時の偶然
今日、バイト帰りに偶然、幼馴染に会いました。
「最近、どうよ?」という話になり、現在のバイト先の話をした所...
「そんな所、辞めちまえ!」
という返事が返ってきました(-_-;)
(ちなみの幼馴染は遊んでいて、帰りが遅くなったらしい...。いいなぁ。私も遊びたい...)

ええ!もちろん辞めてやります!
でもどうせ辞めるんなら、三日前に急に私だけ代えられためちゃくそ大変な担当を完璧にマスターし、『いてくれないとすっごく困る重要な存在』になった瞬間に笑顔で、
「もう仕事押し付けられ過ぎて無理なんで辞めます♪」
と、かなり性格の悪い辞め方をしてやろうと、現在計画中です!

バイトの私に一番大変な分野&レジ締め(前は社員しかやってはいけなかった)&一番面倒な担当を押しつけた店長!
覚えてろよぉ〜!絶対、大変な時にいきなり辞めてやるぅ〜!(>o<)
(↑ほんと、性格わるっ!)

2004/10/24(日) ざけんな!地震!
やっと新潟のじーちゃん一家と連絡がとれました(TOT)
みんな無事のようですが、朝におにぎり一個しか食べてなくて、車の中で過ごしているらしく
寝不足で疲れきっているそうなので、すごく心配です...(T_T)

今朝、わかったんですが今回の中越地震の震源地は、ちょうど私の父の実家の川口町と母の実家の小千谷市の真ん中の所です(-_-;)
嫌がらせですかね?両親の親戚全員心配じゃないですか!?
なんちゅー地震の起き方してんんだ!
親戚のおばちゃんの一人は家が堀之内なんですが、ご近所さんが土砂崩れしたそうです(ToT)
昨日、おどけてた父もさすがに心配になってきたらしく、ニュースを食い入るようにみてました。(それでも自分の実家の近くが映ると「ここ、俺ん家のすぐ裏だよ!」とか言ってますけどね...)

誰でもいいです!誰か地震止めてください!心配で仕事にも身が入りません!
今でもじーちゃん一家や親戚のおばちゃん達(8人いるのでその8家族)がお腹を空かせ、寝心地の悪い車の中と
寒空の下で過ごしてると思うと、涙出てきそうになります...(T_T)

2004/10/23(土) 身内の危機!その時父は...
地震!?
バイト中にいきなりぐらりとなったので、私は自分がめまいを起こしたのかと思ってしまいました(-_-;)
でもバイト先の従業員がその瞬間、みんな同じ事を思ったのはすごいです!
仲良し社員さんと頼りになるお兄さんたちはこんな会話をしてました。
「ねえ...今の地面がぐらりとしてるんだよね!?私だけじゃないよね!?」
「あっ!俺も今そう思った!めまいか...ついに疲労で倒れるとこまできたなって!(笑)」
要するにうちの従業員全員が疲れてるんですね...(ToT)

話は変わりますが、うちの母はよく地震が起こると
「地震よ〜!!!地震!!!」
と、一人でパニくって部屋の中をウロウロしてウザい行動をよくします...。
(きっと今ごろは父親と一緒にぎゃーぎゃー言ってんだろうな...)

バイトが終わり家に帰ってみると案の定、二人してテレビにかじりついてました(-_-;)
(やっぱりなぁ...そんなに食い入るように見なくても...)
そう思いながら、テレビの前を素通りしようとしたらテレビのアナウンサーが...
「震源地は新潟県小千谷市...」
「小千谷市ー!?おもいっきりじーちゃん家じゃん!!!!」
私は自分の部屋に行くのをやめ、テレビの前に猛ダッシュ!
両親と揃ってテレビを食い入るように見てました...。
私の両親は二人とも新潟出身なんですが、今回の震源地は母の実家モロです!
父は自分の親戚集が震源地から少しだけ離れているせいかテレビで被害にあった地域がうつるたびに
「おっ!これ俺んちの近く!」とのん気な事を言ってました。
もう少し心配しろよ...オヤジ...。危機感なさ過ぎ(-_-;)

結局、今日はじーちゃん家と父の親戚集達には回線がパンクしている為か電話は繋がりませんでした...(T_T)
震源地に住んでいるじーちゃん、ばーちゃん、おじさん二人、おばさん、いとこの兄ちゃん。
みんな大丈夫だと思いますが、心配です...(>o<)早く余震がおさまって欲しいです...(T_T)

2004/10/22(金) 「み●もんた」な私...
今日は中学時代の同級生二名とお茶しました。
二人とも早くに結婚しているんですが、家計のやりくりが大変だとか、出産時の大変だった話とか、対姑戦争とか私にとって無縁な話ばかりしておりました。

確かに私達は中学高校時代かなり仲良しでしたが、現在の境遇が一人だけまったく違う私が、なぜこの二人とのお茶に呼ばれたのには、ちゃんと訳があります。

中学高校時代、この二人は恋愛事で何かがあると必ず、私の所に語りに来てました(-_-;)
「○○君にフラれたぁー!」
「××君に告白しようと思うんだけど...」
「□□先輩には、彼女がいるみたいなんだけど、どうしたらいいと思う?」
こんな事について永遠と語られる事が多々ありました。
女の子のおしゃべりというものは恐ろしいもので、ひどい時はこれが3時間近くまでエンドレスで語られます(T_T)

言っときますが、私は恋愛事には全く興味がない女でした...(-_-;)
そんな私になぜ二人が、そういう事を相談するかというと、二人は単に聞き役が欲しいだけなんです。
聞いてもらっていつもスッキリして帰っていくんです。聞いてるこっちは、かなりハードなんですがね...(-_-;)

いつもは個々別々に語りに来るのに今回は二人が家庭を持ってる関係で、なかなか会えないからと三人で集合という事になりました。これは...かなりキツイです...。
だって二人の愚痴を同時に聞いてあげなきゃならない訳ですからね...(-_-;)
二人いわく、私は聞き上手らしいんですが、はっきり言って聞き上手って損な役割では?
地獄の3時間語りコース...私は後半泣きそうになって聞いてました(TOT)
でも二人は、とてもスッキリした顔で帰っていきましたよ...。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.