だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/11/08(月) 歌い人、オヤジ。
最近、バイトの勤務時間が強制的に1時間延長状態にされた為、家に帰るのが遅くて
「バッキャロー!!!」とか「マジふざけんなぁ〜!!!」とかよく言っています(-_-;)

ですが、転んでもタダでは起きないのが私の良い所!(そうかぁ?)
最近、この遅い帰宅時間に、小さな楽しみを見つけました!

私が最近乗る電車の時間帯は10時半過ぎ...。
実はこの時間帯の駅や電車の中には、かなり笑かしてくれる人がいる確率が高いです(^o^)

本日のネタは五十代ぐらいのちょっとてっぺんハゲたホロ酔い中年オヤジ。
車椅子の人のためのスペースで、新聞紙をケツに敷いて座り、何か呪文を唱えてました(笑)
「♪ら〜すくりっまー、へにょらはぁ〜、 ♪ばっ、べるにゃんぺ〜」
と歌のような呪文をエンドレスで唱えるオヤジ...。
1回目はわからなかったんですが、2回目に何の曲かわかりました!
オヤジはなんと、クリスマスには必ずかかるWamの「Last Christmas」を歌っていたんです!
(ちょうど「Last Christmas I give you My Heart But the very next day」の歌詞の所です)

周りの人は、必死で笑いをこらえてました。もちろん、私もです!
11月上旬でクリスマス...。オヤジ、先走り過ぎ!(笑)
しかもオヤジ、途中から気分がもっとよくなったらしく、車内の壁を叩いてリズムをとる始末...。
でもいくら英語の歌詞がわからないからって「♪べるにゃんぺ〜」はないだろう...。
オヤジよ!楽しいスペシャルライブをありがとう!かなり笑かしてもらったよ...^_^;

前回の駅のホームでタップダンスするオヤジといい、今回のオヤジといい、なんか日本って平和なんだなぁと思いました。^_^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.