だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/30(木) 旧友とは容赦の無い存在...
本箱の上に携帯を置きっぱにして、昨日眠りにつきました。
そして本日の朝(もう12時近くの時間なので正確には昼です)友人からメールがきた時に
バイブにしていた為、『ブーブー』と鳴りながら、勝手に本箱から携帯が落下!(-o-;)
グーグー寝ていた私は本当にビビりました...。

内容は昨日、私がアンケート設置に失敗した事を日記を読んだ友人が、いいサイトを紹介してくれるというものでした。
「わーい!助け求める前に、向こうから助け舟がきてくれた!」(^o^)
その後、茶でもしようと言う事になり、ドリンクバーのあるサイ○リアで会うことになりました。

小学校からの付き合いの友人二人と会う事になってたんですけど、私が店に着くと二人同時に
「一昨日、日記更新出来なかったでしょう?(笑)」
この二人...私がHPを設置してから、日記をマメに読んでくれているみたいなんですけど、感想が
『生きてる事自体、お笑い人生だよね!』とか、『なんでそんなに毎回笑えるネタがあるの?』などのかなり素敵な感想をくれます。(-_-;)
友人二人へ...言っときますけど、これでも私、真剣に生きてますからね!?
好きでお笑い人生になってんじゃないですよ!?

んで、いいアンケートサイトを紹介してくれると言っていた友人が紹介しようとしていたサイト名を教えてくれたんですけど、
なんと!私が昨日、敗北したサイトさんでした...。(-_-;)

「えー!!!タグを貼っつけるだけじゃん!なんで出来ないの!?」(←友人談)
もっともな意見です...。でも私は出来なかったんです...。(T_T)
友人よ、今度うちに来て設定してください...。お願い...私には出来ないです。

2004/12/29(水) 敗者な私
昨日、日記を書く事ができませんでした(-_-;)
理由はこのサイトにアンケートを設置しようと無料レンタルサイトを探していたからです。
しかし昨日ではいいサイトは見つかりませんでした...。

「まぁ、いいや。だって明日も明後日もバイト休みだし!」
本屋というのは年末は、出版社が休みに入るので、流通が止まって暇になります。
しかも私の場合、クリスマス前に鬼のように出勤だった為、「バイトは最低月に8回は休み」の
労働基準が、危うく破られそうだった為、明日明後日無理やり連休になってんです。
それでも連休はありがたいですね!(^o^)

で、今日リベンジでけっこういいサイトさんを見つけました!
「登録してできあがったタグをソースに貼りつけるだけ」
おお!なんて簡単なんだ!早速登録しました!ところが...。

(あれ?更新したら消えちゃったよ...。なぜ?)
さっきまでちゃんとアンケートがあったのに...。何回やっても表示されません!
Q&Aを読んでみたんですが、さっぱり判らず...。

多分、私が何か勘違いしてるんだと思うんですが、何回やってもさっぱり判らないので撤去しました。
登録したサイトさんには、すぐに「使用辞めます」メールしました。
本当にごめんなさい...。(T_T)
今度、詳しい友人に助けてもらって、また設置しなおそうと思っています...。
なんでこんなにバカなんだろう...私って。(-_-;)
タグを貼りつけるだけなのに、できないなんて...。情けないです!(>_<)

2004/12/27(月) 人気サイトの仲間入り!?(笑)
本日、うちの掲示板に「やるなっちゅーの!」という禁止事項を思いっきりやっていった方がいました(-_-;)
「広○涼○のハメ撮り流出始めました」というコメントと共にアドレスをめっちゃ明記して行ったんですが、わずか一時間で消去させていただきました!
うちは私が最低一日6回は掲示板監視してますので、私の都合もありますけど、『嬉しい書込みには即お返事を!』
『変なの書込まれたら即消去!』の方針です!

つーか、本日、私がやられた書き込みは、他のサイトさんがやられているのを見た事がありました。(しかも同じ名前で)
「なんでこの人、ここのサイトさんの感想と全く関係ない事を書込んでるんだろう...」
その時は「変なの〜」っと気にもしなかったんですが、これがいわゆる宣伝目的の書き込みなんですね!?

「すごい!うちみたいな一日、友人一人ぐらいしか来ないサイトがターゲットにされるなんて!」
「ひょっとして、うちって人気サイトと思われてる!?」(←ものすごい勘違い...)
自分ってけっこう楽天家だなぁ〜という一面発見です!知識が浅いので、こういいのは大手しかやられないと思ってました。
でもきっと、そういうのは関係なくやってんですよね?

つーか、書いた人、うちはどう考えても女性の訪問者の方が多いと思いますよ^_^;
そんなとこで「広○涼○のハメ撮り」って...誰も見に行かないと思うなぁ...。
とりあえず、迷惑行為には違いないので即消去です!

滅多にしないつもりでしたが、あんなに思いっきりやって行かれたらねぇ...。(-_-;)
消すしかないですよね...。消された相手も痛くも痒くもなさそうだし!
今後はやらないでくださいねぇ〜って感じです。やったらまたしつこく消しますよ、私。(~o~)

2004/12/26(日) 二時間では無理でした
「クリスマストップを26日に変更」と予告していたにも関わらず、ズルズルと27日まで放置!
終わったのにクリスマス...悲しいです。(-_-;)

本当は前のトップに戻そうと思っていたんですが、それじゃ面白くないので、新たに製作!
それが甘かった...。
一日じゃ完成できませんね...いくらなんでも。
なんで無理やりトップだけ変更。できたてほやほやです!(眠い!)

絵の解説&ページは、明日更新します...。すみませんね。^_^;
とりあえず、最近不満や人の悪口ばっかりを日記に書いていたので、反省って事で、タイトルが人を中傷しない「清らかな人」って感じです。
つーか、ミュシャの絵参考にしたのが、まるわかりですね...(-_-;)

2004/12/25(土) 帰ってきた地獄のクリスマス!
『もうクリスマスなんて関係ないねっ!』と、余裕をぶっかましていたら...

「クリスマス包装で!」
「クリスマス用のかわいいやつで!」
「これ全部、一つずつ包んでクリスマス包装で!」

「マジっすか...?」(-_-;)
あのぅ〜もう25日で当日なんですけど...。
プレゼントってイヴの夜にこっそり靴下に無理やり突っ込んでおくんじゃないんですか...?
さすがに参りました...。まさか当日買いに来る人があんなにいるなんて...。
みなさん、計画性ゼロですね。(-_-;)
クーちゃんだって「ご利用は計画的に」というプラカードを首から下げているのに...。
やっぱり店はボロボロにされましたが、それでも23日に比べればまだマシです。

家に帰ってからは、昼にやっていた韓国映画の「猟奇的な彼女」を録画していたので、疲れているのに夜更かしモードで見てました。
仲良し社員さんが韓国映画&ドラマにハマっていて(←ちなみにヨン様にはハマってないですよ!)前から「見てみなよ!」と勧められていたんですけど、私は冬ソナが、ダメだった人なのでレンタルするのにちょっと抵抗を感じてました。
(冬ソナ...ドロドロしすぎて、昔のトレンディードラマみたいで、見てるとイライラしてくるんです)
でもテレビでやるなら、録画してみよっと思って見てみたんですけど...意外や意外!すっごく面白かったです!
お話は最初はアホっぽいんですが、最後はけっこう感動的な終わり方してました!
最近、韓国ものがすごく流行ってますが、これは韓流って感じではなくて、私は見やすかったです!
今日はバイトでクリスマスの逆襲をくらいましたが、いい映画に出会えたのでよしとします!

2004/12/24(金) 自分を磨く事、怠るべからず!
今日は昨日予告した通り、バイト先の仲良し社員さんとお出かけしてきました!
狙うは美味しいお昼ご飯!
最近、休みの日は、疲労の為に出かけるないで家に引き込もっていたので、久しぶりに都会に繰り出しました(笑)
その結果、余計に疲れました...。(-_-;)

10月くらいに買って一度も着てないスカートと、今年初に下ろしたブーツで珍しく気合を入れた格好をしたのが、敗因だと思います...。
短大の時は、スカート主流でジーンズはあまり履かなかったんですけど、最近はすっかりダレてジーンズ&スニーカーでした。
久しぶりに格好に気合を入れたら、足は筋肉痛...。
昔の私...よく毎日あんな格好して、学校通ってたよな...。もはや若さのなせる技でしょう...。

「今後は最低、ニ週間に一度はヒールの靴を履こう...」(-_-;)
でないと、いざ出かける時に靴ズレや筋肉痛に襲われてしまう!
自分を磨く事をサボるのは、よくないなぁと今日は痛烈に感じました...。

ちなみに本日は、なぜかイヴなのに同性同士で歩いている人が多かったです。
みんな、あぶれて結局最後は友達と過ごす事になったのか、夜は彼氏(あるいは彼女)と過ごすので、
昼に友達と遊んでいるのか...なぜかわかりませんが、なんか多かったです。

さらに関係無いですけど、夜中にがっくんとハイドさんが主演の映画がやってました。
見てないので何とも言えませんが、イヴに関係あるストーリーのものだったんでしょうか...。
なんか不思議な時期に放送されてるなぁと思いましたね...。

2004/12/23(木) さらば!地獄のクリスマス!
壊滅...バイト先がぁぁぁ―!!!!もはやもう本屋ではなく、バーゲン会場と化してました(T_T)
なんでうちだけ、こんなに混むんだぁぁぁー!!!!他の本屋行けよ!他の!

つーか、クリスマス前日に祝日なんてイジメです...。
休憩に出れない、包装紙は無くなる、担当の仕事は閉店後まで放置、あまりのやられ具合に昼に友人に
「今日は一体何の祝日なんだぁぁ!?祝日にしたやつ殺してやるぅぅぅー!!!」と愚痴った所、
「て、天皇誕生日なんですが...」という返事が返ってきました。
こ、殺せねぇ...。天皇陛下、ごめんなさい...。(-_-;)

なんか土壇場でクリスマスプレゼントを買う人が多かったみたいです...。
不思議なんですが、凄まじい混み方のわりには、今日買いに来た人は、みないい人でした。
どうやら普段来ないお客さんが多かったみたいで、すごいお待たせしたにもかかわらず、
みな「いいのよぉ、仕方ないもんね...」と笑って許してくれる方ばかりでした。
本当に申し訳ないです...。(-_-;)
いつもなら「いつまで待たせるんだぁ!責任者出せぇぇぇ!」って、怒鳴り出すヤツが必ず一人はいるんですけどね...。^_^;

なんにせよ、とりあえず私のクリスマス試練は今日で最後です!
だって明日は、バイト休みだし〜♪明日、出の人頑張ってーって感じです(笑)
私は明日は仲良し社員さんと美味しいご飯食べて、バイト先の愚痴言いまくってやるぅ!
でも女二人のクリスマスって悲しいかも...。しかも愚痴るってどうなんだ...?(-_-;)

2004/12/22(水) 小さな幸せ
バイト先は、相変わらず地獄のような苦しさです。(T_T)
でもここ三日間、小さい事だけど嬉しい事がありました。

短い期間限定のトップだからあまり見てもらえないかもと思い、ちゃっかりpixia倶楽部のギャラリーに投稿させてもらったんですが、
そこから一日8〜15人くらいの方が遊びに来てくれたみたいです!(^o^)
私は別にカウンターを回すのに燃えてませんが、やっぱり投稿したものをみて、一人でも多くの人に遊びに来てもらえると嬉しいですね♪

そんで感想とか戴けると、天にも昇るくらい嬉しいです。^_^
最近、辛い事ばかりですが、誰かがわざわざ自分の絵を見み来てくれたというだけで、何だか幸せを感じます。
投稿してよかった...。見に来てくれた方達、本当にありがとう!
今みたいヘコみ気味な時ほど、小さな喜びが大きく感じられるんだなぁ...。(~o~)
人間って不思議だな...と何となく今日思いました。

2004/12/21(火) 鬼畜化した私...
最近、私はバイト先の書店でのクリスマス包装に心を込めてお包みしております。

「このプレゼントを受け取ったガキに『本なんかいらないよ!』と言われますように...」
「これを受け取った子供が『来年は本は嫌だなぁ...』と言いますように!」
「このプレゼントが嫌がられて、来年はうちに買いに来ないようになりますように」

もはや私は史上最悪の書店店員に成り下がっております。(-_-;)
やってらんないです!毎日、毎日、わがままなババアの為に包装しなきゃいけないなんて!
ですが、全ての人にこの呪いを心の中で呟いている訳ではないです。
うちはハッキリ言って客層のモラルが、かなり低い店です。
つーか、デパートに入ってる書店なんですが、このデパート客ってのが、かなりタチ悪いです。
セレブ気取りなのか、人に物頼む時に「やって頂戴!」とか言うし、割り込み平気でしてくるし、
挙句の果てには、「○○売り場の店員の○○さんをここに呼んで頂戴!」とか全く別の売り場で言うし、
もう最悪な人間ばっかです!(>_<)
『お前は女王様のつもりか!?こんのクソババァ!!!!』
実は一度、本気でキレかけて店長に止められた事があります...。(-_-;)

これじゃ、新しいバイトが来ないのも納得です...。だってこんな客相手に働きたくないですよぉ、しかも時給安いし。
なんかもう本気で今のバイト先辞めたいです...。(T_T)
今の所を辞めたら、絶対に自費出版で暴露本書いてやるぅぅぅー!!!覚えておれぇ、私を苦しめたババアどもめぇぇぇ!!!
そんで絶対ベストセラーにはいってやるぅぅ〜!!(TOT)
最近かなり鬼畜化しております...。本当に早くクリスマス終わって欲しいです...。(TOT)

ちなみに丁寧な方や遠慮がちな方には、がらっと態度が変わります。
100%スマイル接客ですね!でも、滅多にそういうお客さんはうちには来ませんけど...(-_-;)
やっぱり私って最低な店員だと思う今日この頃...。ちょっとだけ反省です...でも、ほんのちょっとだけ...。(-_-;)

2004/12/20(月) ゲーマーな私?パート2!
うわぁぁぁぁぁー!!!やっちゃいました...。(-_-;)
今日、うっかりPS2のゲーム「テイルズオブシンフォニア」をクリアしちゃいました...。
クリアはいい事!なんですが、私は毎回変な時間にクリアしてしまうんです...。(T_T)
例えば今日みたいに夜に1時過ぎとかに...。

最近のゲームってエンディングが長いですよね...。
そうなると「うわ〜!感動...つーか眠い...」となってしまいます。
今回もまた同じパターンです...。前回はキングダムハーツで泣きをみました。その前はFF9で貫徹...。
更にさかのぼるとテイルズオブディスティニー2。(←これはエンディング長過ぎでした...)
もっとさかのぼると、エターニア。moonというゲームもけっこうエンディングが長かったです。
そして全て夜中の1時過ぎにクリアです...。

なぜだぁぁぁ!つーかゲームやりすぎ!
これじゃメガネかけないと...。なんか視力が、かなりヤバイ事になってそうです。
でも、クリアしてよかったです!
はぁ〜、エンディングってなんか見ると幸せになった気がします(^o^)
ただニ週目も楽しめるってゲームだと辛いですね。^_^;(でもやります!)
でもこれでやっと心置きなくリバースに手が出せる...。ふふっ!(DQ8は?)
「まだやるのかよ!!」とりあえず自分で突っ込んでみたりして...。
でもやる暇ないんですよね〜、最近。
今回はまさかクリアに2ヶ月もかかるなんて、思いませんでしたし。(-_-;)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.