だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/12/14(火) 流行に乗った我が家
来ました!ついに我が家にも来ましたよ、今流行りのあのはハガキが...。
ズバリ!架空請求のハガキです!(笑)

本日、私がクタクタになってバイトから帰ってモソモソとご飯を食べていると
風呂から上がった母が、嬉々とした顔で「ねぇねぇ!聞いた!?話聞いた!?」と、訳のわかんない事を言った来ました。

「はぁ〜!?何の話〜?」
どーせ、セールスマン撃退武勇伝とかだろうな...と思いました。
うちの母は、なぜか訪問セールス、電話セールス、私の友人を装った「娘さんいますか?」電話に
異常なまでの敵意むき出しになります...(-_-;)
なんせ電話局に相手の番号、チェックするくらいですから。私と父はその母の異常なまでの悪徳商法系への憎しみから、
「昔、騙された事があるんじゃないのぉ〜?」と疑っています。

この間なんかオレオレ詐欺電話が偶然うちにかかったきたそうなんですが、母が無言でいると電話の相手は
「オレ、俺!オレだよ!お、おれ...オーレ...」と気まずそうに電話を切ったそうです。
しかし、このかけてきた犯人、相当マヌケです!
だってうちで唯一「俺」と使う父が、家にいるのにかけてきたんですから(笑)
ちなみにこの犯人、母には勝手にオレオレ詐欺の撃退武勇伝とされ、私にはアホなネタ話にされております。

なんでハガキが来た時、父の証言によると母は「待ってました!」と言わんばかりに、警察に駆け込みました(-_-;)
その表情は、久しぶりに見たやる気に満ち溢れた母の姿だったそうです...。
ちなみに警察に行った母が手紙を見せると警察官に
「またですか...。多いんですよね。絶対にここに電話をかけないでくださいね!これはやぶっちゃってください」
と言われたそうです。そして、他の人が持ち込んだ架空請求の手紙の山を見せてくれたそうです...。

つーか、やってるヤツ相当暇人だよな...。そんなに暇ならぜひ、うちのバイト先にきて手伝ってくださいよ...(-_-;)
ネコの手も借りたいくらいなんですから!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.