だらだら日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/12 日記をブログに変更を…
2009/03/05 無敗の面接女
2009/03/04 ブログに初挑戦!泣きそうです…。
2009/03/02 風邪引きました…
2009/02/27 仏滅女…

直接移動: 20093 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 祈りが通じた!?
昨日、雨ばっかでウザイと言っていたので、今日青空になったのは、すっごく嬉しかったです!天気がよいと気分も清々しい!
ここ最近、バタバタして大変だったバイト先もやっと落ち着いたので、ダブルで気分がよかったです(^。^)

(やっぱり昨日、ぶーぶー文句を言っていたのが効いたんだ!)
勝手にそう思い込み、仲良し社員のお姉さんにその事を話すと...

「たんに台風が去ったから、晴れたんじゃない?」

バイト先の人、全員爆笑...。
お姉さん...ナイスツッコミだけど、私の心と夢は見事に砕かれました...(ToT)

それでも、私のブーイング行為が効いたんだと思いたい!
夢見るお年頃は、とっくに過ぎたんですけど、天気がよいと気分もメルヘンな感じになるんでしょうかね?

2004/09/29(水) 晴天青空、カンバァーック!
雨...ここのところ、雨ばかり...。
嫌になりますねぇー(-_-;)
私の髪はかなりのネコっ毛のため、湿気が多い日は、必ず髪がきたろうの妖怪探知機のようになります。

そんな日に出掛けるのは、非常に嫌なんですけど、高校時代の悪友がどうしても今日、飯食いに行きたい!と言い張るので仕方なく外に出ました(-_-;)

案の定、私の髪はボンバーヘッドに...。雨の日は本当に苦手です!
人によっては、雨の日の静けさがいいとか言う人がいますが、あいにく私は、そんな情緒は持っていません!
梅雨でもないのに、うっとうしい!
早く秋晴れがやって来ないかなぁ。傘もつ持つのも嫌いなんですけどね(~_~;)

2004/09/28(火) 癒しの音楽!
みなさんは、「もう明日なんて来なくていい!」と思ったことはありませんか?
私は昨日の夜から今朝にかけて、ずっとそう思っていました。

「明日なんていらない...ずっと今日のままでいい!」
「つーか、バイト先...マジ潰れろ!!」(←こっちが本来、言いたい事)

かなり心が荒んでいます...(-_-;)
そんな時、友人からKOKIA(エッセ●シャルダメージケアのCMの曲で有名ですね)のアルバムをMDに落として欲しいという依頼がきました。
本日、そのMDを受け取り、ちゃっかり自分のMDにも落としました。

KOKIA、マジでいいです!
荒んでいた心がすぅ〜っと丸くなります!
べるさん...ええモン聴かせてもらったよ...。ありがとさん♪
音楽聴く事は、やっぱりよいですね(^○^)

2004/09/27(月) 働くのマジで大っ嫌いです!
本日、バイトが地獄のように辛かった...(T_T)
なんで11時に出勤して終了が23時なんだ!
(早番の人なんて9時出勤で23時あがり)

おかしい...おかしいぞ!? 日本の労働基準!
大体、日本人って働き過ぎだと思いません?

なんか今日は苦し過ぎる一日だった為、日記を書く気が起こりません!
苦しい事や辛い事って、誰かに聞いてもらうだけで気が晴れますが、限界越えると話したくもなくなりますね!

いつも私の日記で腹を抱えて笑ってくれている方。
本日は申し訳ありませんが、愚痴日記です!
面白くなくて、ごめんなさいm(__)m

2004/09/26(日) 無類の音楽好き?
昨日できなかったリク絵の更新開始。
何か音楽を聴きながら作業をしようとMDボックス(大体15枚ぐらい入ってます)を覗いてみると

(何じゃ...これは...)

ボックスの中のMDはジャンルがメチャメチャな音楽が大量に...。
浜崎あゆみ、ミスチル、サラ・ブライトマン(外人オペラ歌手)、Do As infinity、元ちとせ、シンプル・プラン(洋楽)、
坂本真綾(声優)、ケミストリー、エニグマ(洋楽)、KOKIA、ジディマリ、BOA、映画ピンポンサントラ...etc

おお!出てくる、出てくる。
テレビやCMでいいなぁっと思ったものは、とりあえず借りてMDに落とす為、かなり貯まってます!
しかもこれ!という好きなミュージシャンがいない為、いい曲!と思ったものは、MDに落とさないと気が済まない性格。

それにしても、ジャンルがバラバラ過ぎる...。
何か関連性があるものってないんだろうか...。
途方に暮れてMDボックス三個を部屋で広げていると、いきなり母が入ってきて

ガッシャーンっ!!

と1個ひっくり返した...。
「ちょっと!こんな所に出しっぱなしにしないでよ!」
と怒られたけど、勝手に入って来てそれはないぞ?母よ...。
これっていわゆる逆ギレですかね?

2004/09/25(土) お前はいったい何なんだ!
N蔵さんリクエストの「鬼束ちひろの曲「We can go」のイメージの絵が完成!
ただ出来たのはいいんですが、かなり私の勝手な妄想入ってます...(-_-;)
いいんでしょうか...?

しかもせっかく完成したのに、アップする時間がなくて今日はできませんでしたm(__)m
N蔵さん、明日の夜にはアップしますんで、そしたらメールかBBSに書き込みますね。

ああ...現在、夜中の2時です(-_-;)
集中力がある時は、平気で5時間ぶっ続けで作業ができるのに、何でいつもではないんでしょうか?
最近、自分がよくわかりません!
「お前はいったい何なんだ!」と自分自身に聞きたいぐらいですね!(~_~;)

2004/09/24(金) サイト開始初の大事件!
サイト運営を始めてから約1ヶ月、本日かなり大事件が発生!
バイトが終り、家に帰ってから自分のHPを見てみると...

「あれ?カウンターが無い...」

不信に思い、カウンターを借りているサイトへログインを試みたところ
なんと!私の登録が消えてるじゃないですか!?

「何でー!何がいけないの〜!?」(>O<)

理由は全く解らず...。
多分、私が何らかの登録規約を守ってなかったんだと思うんですが、どの規約を破っていたのかがわからないんです。(T_T)

なので、昨日の夜から今日の夜までのカウントが全くされていない状態に...。
慌ててプロバイダーのカウンターを借りて設置しましたが、本日の記録が残ってない為、正確な数ではないんです...(-_-;)

本日遊びに来てくれた方、本当にごめんなさい!
(でもBBSのカウンターから推測すると、今日はあまり訪問者がいなかったようなので被害は少なかったかな?と思いたいです...)

2004/09/23(木) 心の歌...
「♪どんなーとーき だーって♪」

絵の下書きにペンいれしている時に、いきなり宇多田ヒカルの曲の『光』をかなり音程を外して歌い出す私...。
一見、ご機嫌でイラスト描きをしているように見えますが、これは大きな間違いです。
私は絵を描いている時によく歌い出しますが、これはご機嫌なのではなく、単に集中力が低下してきてるだけです。
15分後、それが実証されました。

「♪きーみといーう...あっ!」

ペンが下書きから思いっきり、ズレました...(-_-;)
いつもなら「のあぁぁぁー!!」とパニくるんですが、最近はPC塗りにハマっているので
(いいや。あとでパソで修正しようっと!)
となってます。

もしこれがアナログ絵だった場合、私は泣く泣く最初から、描きなおします(T_T)
理由は修正ホワイトが嫌いだから。(正確には修正ホワイトを使うのが下手なんです)
でもPC塗りだとぱっと消せるので、本当に便利ですよね♪


「♪ターイムマーシンは こっないー♪」

その後、選曲をcharaの『タイムマシーン』に変更してまたまた音程を外しながら作業を再開。
一見、何も気にしてないように思えるんですが、歌う曲が『タイムマシーン』に変わった所をみると、どうやら失敗した事をちょっと気にしてるみたいですね...。がんばれ!私!(>_<)

2004/09/22(水) 続・脱線型の女!
今日はうちのサイトの100番を踏んでくれたN蔵さんがリクエストしてくれた「鬼束ちひろの曲の「We can go」のイメージで...」のイラスト製作を実行。
イメージを思い浮かべる為、MDを聞いてました。

私にとって音楽を聴くことは、自分の今の状態を自分自身で再確認する行為の一つでもあります。
「自分がこういう状態の気分の時は、絶対にこれを聴く!」というのが、あらかじめ決まってるんです。
例えばハッピーな時は、矢井田瞳、悲しい時はCocco、がんばりたい時はhitomi、疲れてる時はミスチル、そしてなぜか怒り狂ってる時は必ず、ボンジョビの「LIVIN' ON A PRAYER 」(笑)

鬼束ちひろは私の場合、悲しい時に聴くものです。聴くとなんとなく救われる感じがします。
そして不思議な事に、彼女の曲は何時間も聴いていても飽きが中々こないんです。

「やっぱ、ちひろはいいねぇ〜」(~o~)

聴きながら和んでいたら、あっという間に2時間経過...。

またしてもやっちゃいまいました...本来やろうとしてた事からの脱線を...。(-_-;)
どうして私は、こんなにも集中力がないのでしょうか...。
いや! 2時間も鬼束ちひろを聴いていたのだから、ある意味すごい集中力の持ち主!?(それは絶対、ないでしょうね...)

2004/09/21(火) 夜更かしはよくないです
日記...。昨日書き忘れました...(-_-;)
HPの更新をどうしても21日の朝までには完成させたかったので...。

予定では、夜中の2時には終わるはずでした。
アップする絵はもう完成していたし、ページのデザインはコピペすればいいだけだったので。
しかし、どうせ更新するなら、直したい所を全部直してから、更新しようと思ったのが間違いでした...。

更新が完了したのは、結局明け方の4時近い時間...。
やっと完成してアップした菊ちゃんは笑ってますが、私は泣きたかったです(T_T)
(しかもこの菊ちゃん、完成間近にパソコンがフリーズして塗りなおしに2回ほどなってます)

21日、バイト休みで本当によかった...(ToT)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.